初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北軽井沢旅行 初日は雨

前回に引き続き、リンダへのお誕生日祝いのコメントを

ありがとうございます!!

皆さんが褒めてくれた豪華ディナー。
ローテーションであげているトッピングの在庫分を全種類入れてみたのですが、
リンダは大喜びで食べてくれました。

翌日、通常ご飯に戻したところ、豪華ディナーと同じリアクションでした。

・・・・・・豪華にする必要なかったんじゃないかと。



さて、今日から先週末の3連休に行った旅行の事を書きます。
相変わらずの長さなので、お時間のある時にでも覗いて頂けると嬉しいです。


リンダの誕生日がちょうど連休だったので
記念にどこかへ行こう!との事で、北軽井沢へ行って来ました。

リンダにとって、2回目の旅行。
でも、「宿に泊まる」というのは初めてだったので、色々と不安はありましたが、何事もまずは挑戦!


なのに、雨。ザーザーと雨。

本当は、この日はとっっっても楽しみにしてた事があったんです。
前々から予定を立てて、あれこれ決めて準備して・・・。
でも、雨なので中止・・・。久々に「無念!」と心から思いました・・・涙。
絶対にリベンジしてやる!と、強く誓いました!


お楽しみがなくなったリンダは、体力を持て余してキュンキュンと鳴いておりました。

これはもうやるしかないという事で、軽井沢に向かう道中にあった公園で
雨の中3人で一緒に広場を駆け回ってきました。

全員ビショ濡れでしたが、これもまた思い出です・・・。



リンダの体を念入りに拭いた後、車でちょっぴりお留守番しててもらって、
人間達は冷えた体を暖めようと、こちらの手打ちそば うどん つかもとへ。
相方君が、以前会社の先輩に教えてもらったお店だそうです。


r0957.jpg




店内は落ち着いた雰囲気です。

r0961.jpg

r0958.jpg





相方君は、山菜そば。

r0959.jpg





私は、つけ鴨そば。

r0960.jpg


ゆずが効いてて、とっても美味しかったです。
鴨肉や肉団子がゴロゴロ入っていて、意外とボリューミーでした。

私はそば湯を投入して、つけ汁を全飲みしました。
麺物の汁って、ついつい全部飲んでしまいがちなんです 汗




お蕎麦で体も暖まったところで、一気に軽井沢まで向かいました。

ぶっちゃけやる事もないので、ひとまず軽井沢・プリンスショッピングプラザへ。




ここで、リンダの為にお買い物。

r0962.jpg



レインウェアー!
実はちょっとサイズが大きくて歩きにくそうだったので、足をまくってみました。
レインウェアを初めて買ったのですが、体が濡れないだけでもだいぶ違いますね。

テンションの上がった飼い主達は、「いいねぇ!」「可愛いねぇ!」を連発。
親バカフィルターがかかっていたせいか、
通行人も心なしか微笑んでくれているような気がしました。
(ただの白い目だった可能性アリ)




雨のせいか、そこまで混んでいませんでした。

r0964.jpg





人間達はかわりばんこでお店をチラ見。リンダは暇そうにしていました 汗

r0963.jpg





そうこうしていたら時間がどんどん過ぎて、あっという間に夜。
急いで宿へ向かいました。


今回お世話になったのは、ペンション ヴェルドゥーラ

チェックインに遅れてしまったのですが、嫌な顔ひとつせず
笑顔で出迎えて下さいました♪



すでに他の宿泊客は食事の時間だったので、私達も慌てて準備して食事を頂きました。

r0965.jpg

r0969.jpg


これ以外にもお魚料理やデザートもあって、全部とっても美味しかったです♪





相方君は地ビールをオーダー。

r0968.jpg


瓶には、看板犬トイプードルのココア君がプリントされていました。





リンダは、他に犬がたくさんいるので落ち着かない。。。

r0966.jpg


遊びたいよ~と言わんばかりにピーピーうるさかったです 汗
フードで釣りながら、落ち着かない食事の時間となりました。




食事の後は、館内を軽く探索。

r0971.jpg





ここは、オーナーさんが自ら建てたペンションなんだそうで、こだわりをたくさん感じました。

r0973.jpg


r0972.jpg




暖炉もありました。リンダ、暖炉と一緒にポーズ。

r0970.jpg





規模は大きくはないのですが、とてもきれいでアットホームな素敵なお宿でした。

r0974.jpg





リンダは、たいして動いていないのですが、移動の疲れもあってか

r0975.jpg


このまま朝まで爆睡でした。


トイレの粗相が一番不安だったので、わざわざトイレトレイを持っていったのですが
きちんとそこで排泄をして、粗相は一度もしませんでした!ささやかな快挙^^

備品にいたずらもしなかったし、思いのほか良い子にしててくれました。



明日は晴れるかなぁ。。。なんて不安になりながら
人間達も眠りに落ちた初日でありました。



次回に続きます。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
りんちゃーんっ!
お誕生日おめっとさん!
と、もーたんも申しております!
(訳:まったくこのガキンチョが、
早く大人のレディになってピーピー
言わないようになってもらいたいものだわつ)

雨の軽井沢もなかなかいいじゃなーい。
親バカフィルターかかってなくても
かわいいよ、りんちゃん♪
 
素敵なペンションだね!
予定立ててたのに雨は・・残念だったね(:_;)
次回、リベンジだね!
でも、リンダちゃんとってもおりこうさんだね♪
続きも楽しみー。
ってゆーか・・・同じところに行ってたなんて・・・
しかも同じ日なんて・・・
もーーーっ。残念すぎるっ!!
私が携帯でうこんちゃんのブログチェックしてれば・・・
絶対会えたのにねぇぇ!!ざんねんー
 
スゴクいい所だね~。
リンダちゃんはお利口ワンコだから羨ましい♪
おちっこの件も良かったね~。ホッとしたでしょう!
ワンコと一緒にお泊りが出来て羨ましい!
ペンションの注意書き見たけど、やっぱり家はダメだなぁ・・・
まろは多分全然OKだと思うんだけど、Pがねぇ(泣)
まぁ、それはそれでしゃーないです。
家は家だな!気長に行きます♪
とにかくリンダちゃんお利口すぎー!!!エライぞぉ~!
 
軽井沢いったんですね~♪
うこんさんちからは何時間くらいかかるんですか?

あの~リンダちゃんのカッパ・・・ちょ~かわいいんですけど~!!!ちょっとフリフリ?ってなってますよね!?
スポーティーなカンジのリンダちゃんだけど、
結構フリフリも似合うのかもしれませんね~!

続き、楽しみにしていまぁ~す!!!
 
凄く綺麗なお宿ですね!
食事も美味しそう!
お蕎麦も美味しそう
(食いしん坊、よだれが。。。)

レインコート姿のリンダちゃんに萌え~です(笑)

続き楽しみにしてます!
 
リンダちゃんお利口にお泊り出来てよかったですねー♪
せっかくの連休なのに雨でしたものね。
軽井沢はたくさん犬連れで楽しめそうなトコあるのに
残念でしたねー。
埼玉は日曜は晴れたけど、軽井沢はいかに???
続編楽しみにしてます。

↓リンダちゃんのお誕生日、ロイもランに行ってました!
私は仕事だったので、ダンナ一人で行ったのですが
昼過ぎに帰ってきたそうです。
「もしかしてビーグルの子いた~?」って聞いたら
「2、3頭いたけど絡まなかったから名前も飼い主さんも知らない」
「ぎゃーなんでーーーー!」そんな会話してました。苦笑。
聞いていてもリンダちゃんじゃ無かったのね、残念。
ウチもドロドロになって帰ってきましたよー。笑。
 
すごくかわいらしいペンションですね。
しかも薪ストーブ!私の憧れです。
冬に行ったらイイ感じなんでしょうね~。

レインコート姿のリンダさんもかわいいなぁ。
似合ってるどー。
 
いだゆ

ありがとーーー!!!!
もーたんもありがとーーーー!!!!
大人のレイディになるにはまだまだ修行が必要だわ。。。
最近ますますパワーアップしてきたし。。。汗

雨の軽井沢はねぇ。。。正直辛かった 笑
土地勘もないからうまく動けないし、
何よりも気力で満ち溢れているリンダはんがうるっさくてねぇ。
雨の中走り回ったのは初めてだったよ 涙
レインウェア、可愛い?ありがとう^^
 
tomochama♪様

とてもステキなところで、アタリでしたー♪
以前にtomochama♪さんに教えてもらったお香、
持っていくの忘れちゃったんですけど
館内全て無臭だったので良かったです♪

あーの日あーの時あーの場所で。。。無念です 涙
しかも、行き先もかぶってましたね 笑
もしかしたらどこかですれ違ってたかも??
いつもtomochama♪さんの旅行記事で”行った気”になってましたが
今回は「行った!ココ行った!」って言いながら読んでますよ 笑
 
マロピママ様

ステキなペンションに泊まれてラッキーでした。
はい、トイレがちゃんとできた事は一番嬉しかったです!!
ほんとはトイレシートだけでできたら最高なんですけど
そのままだと絶対にグチャグチャにしちゃうので無理そうです 涙

P様の吠えが気になっているのかな。。。
私も初めての宿泊だったもんでよく分からないのですが、結構吠えてる子はいましたよ。
リンダもピーピー鳴きがうるさかったし(そして声でかいし 汗)。
他の犬と仲良くできない子もいました。
でも、みんなそれぞれ楽しそうに過ごしていましたし、
周りもそれを微笑ましく見てるって感じでした。
犬好きが集う宿ですから、犬の習性もよく分かってる方々ばかりだと思うし、
周りの事は意外と気にしていないのかもしれませんね。

悩んでいるママさんに軽々しく「大丈夫!行ってみてください!」とは言えませんが
初心者が宿に泊まった感想だけでもお伝えできたらと思いました!
 
アイリーママ様

そぉーーなんですよぉぉー♪
うちからは大体3時間くらいかな?
軽なんでスピードが遅いんですけど 笑

カッパ、ありがとうございます!
親ばかだとののしってくれて構わないのですが、これね。。。可愛かったんですー 笑
フリフリなのは、ゴムをギュッと寄せた時に出来たしわで
実際はフリフリじゃないですよ。サイズ選びを間違えたもので 汗
フリフリ。。。今まで一度も着せた事ないけど似合うのかなぁ??
相方君は、結構そういうの好きみたいです。ああ見えてロマンティックなんです 笑
 
ゆきママ様

すてきなお宿でしたー!初めての宿がステキでよかったです♪
ご飯も美味しかったです♪肉が、肉厚でして♪
この旅行ではほんっとに食いまくりだったので
確実に太ったと思います…(怖くて体重計乗ってない 汗

レインコート、初めて買ってみたんですけど便利ですね!
背中がぬれないって素晴らしいと思いました。
でも、基本雨散歩はしないので、次回の出番はいつなのか 笑
 
ぷう様

リンダは、予想に反して意外とイイコでした(親バカ
ただ、遊びたいアピールのピーピー声だけはいただけない…汗
天井が高いフロアにリンダのでかい声が響き渡って、非常に気まずい思いでした 汗
(私達の「座れ!」とか「ふせ!」もだいぶうるさかったかと)

なんとー!ロイ君もランに行ってたんですか!?
私、ランに行くと小型犬スペースをのぞいて
ジャックがいないかをチェックしてるんですけど、
午前中に行かれていたのですね。。。皆さん偉いわ。。。
我が家のグータラっぷり、お恥ずかしい 汗
きっとその時いたビーグルが、↑のコメントのゆきママさん家のゆきちゃんですね。

特設のほうに行ったのかな?あそこすごいぬかるみがあって、
リンダのやつ、わざわざぬかるみでローリングしやがったんですよ・・・。
こんなに汚いリンダを見たのは初めてでしたわ 汗
 
eriko様

とてもステキなところでした。オーナーさんと奥様の人柄も最高でしたよ♪
え?これ薪ストーブ?暖炉じゃなくて??
やだ、私ったら無知なのにテキトーに書いたから・・・お恥ずかしい 汗
でも、書き直すのが面倒なので訂正しません 笑
まだ稼動してませんでしたが、冬に行ったらまた
いい雰囲気なんだろうなぁって思いました♪

レインコート、似合ってますか??
これがねぇ、ぐふふ、可愛いんですよ、ぐふふ♪(親バカ丸出し
雨散歩はしないので次の出番がいつなのか分かりませんが、
こういう旅行の時には重宝するなー!って思いました。
 
わぁ…出遅れてしまいました。ごめんなさい。
11日はリンダちゃんのバースデーだったのですね♪
おめでとうございます!!
歳は2歳違うけれど、ルナとお誕生日が近かったんですねー。
これからも元気でかわいいリンダちゃんがたくさん見られますように。
パパとママにいっぱい可愛がってもらってね(^^)

リンダちゃん、初めてのお泊りがんばりましたね。
粗相もなくてえらかった!
雨で残念だったけど…レインコートもとっても似合っていましたよ。
続きもまた読みにきますね!
 
Luna様

いえいえ、まーったく出遅れておりません!
いつ言われても嬉しいものです♪ありがとうございます♪
実はルナちゃんと同じ10月生まれだったんですよ。
2年後にはルナちゃんみたいに落ち着いてくれるといいんですが。。。汗

初めてのお泊りは、ピーピー鳴き以外はおおむね成功でした!
トイレは本当に心配だったんですけど、ちゃんとしてくれて偉かったです。
粗相対策で、消臭剤やらウェッティやらたくさん用意していったんですけど
雨に濡れた体を拭く場面で大活躍したので、ある意味持っていってよかったです 笑

私達も色々と勉強になりました。まだまだ行ってたいところはたくさんあるので
これからも定期的に旅行できたらいいなって思ってます♪

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。