初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


お誕生日の過ごし方

リンダへお誕生日のお祝いコメントをたくさん頂けて
飼い主一同とってもとっても嬉しかったです!

ありがとうございます!

犬も飼い主もまだまだ若輩者ですが、
引き続きドタバタと一緒に成長していけたらと思います。



さて、リンダへの誕生日プレゼントは何にしようか。。。と考えていたのですが、
やっぱり自由に走り回る事が一番喜ぶな!という事で、ランへ行ってきました。
(け、決して手抜きではございませんっ)




昼間がすごく暑かったので夕方から行ったのですが、
この日のランは大盛況で、たくさんのお友達がいました。

r1040.jpg




リンダは、ボーターコリーちゃんとおっかけっこしたり。

r1041.jpg


こちらのボーダーちゃん、勢い余ってランの柵を突き破って飛び出してしまいました 汗
出ちゃった瞬間、ラン内が「あっ!」という雰囲気になり
当のボーダーちゃんもキョトーンとしておりましたが
飼い主さんの指示でちゃんと入り口まで戻っていました。さすが賢さ№1!




続いて、センパイにご挨拶。

r1042.jpg

よく会う子なのですが、リンダはこの子が大好きみたいで、
匂い嗅ぐ前からこうして腹を見せて、必ず挨拶をしています。

とても穏やかな子で、いつも悠々とラン内で過ごしているので
私達は勝手に「センパイ」と呼んでます。





そして、大・中・小で三つ巴合戦を繰り広げておりました。

r1043.jpg

このスタンダードプードルのマックス君もよく会うのですが、
この日はなぜかリンダにロックオンしていました。

そこにマックス君を狙うブルテリア君が参入してきて
3頭でゴチャゴチャと遊んでいました。

でもリンダのシッポがINしてますね。怖いくせに遊びたい性分みたいです。



この後、ぬかるみでゴロゴロしまくったせいで身体が泥だらけになってしまったリンダ。
あまりに汚すぎて他の人にぶつかりでもしたら大変なので、早々に引き上げる事に。




すると、ビーグルを発見!

r1044.jpg


すっごく可愛くないですか??私達は一気にメロメロでした♪




13歳のビーグルちゃん。隣のボストンテリア君が絡んできたところを一喝してました 笑

r1045.jpg


可愛くて可愛くて、たくさん撫でさせてもらっちゃって、私はテンションアップ!
飼い主さんもキレイな人だったなぁ♪




しかし、小汚いリンダを洗うという現実が。。。

r1046.jpg


写真では分かりにくいのですが、顔も足もお腹も真っ黒。。。
帰宅して、即風呂へ直行したリンダさんでした。




誕生日ディナーはちょっぴり豪華に。

r1047.jpg

フードの量を減らして、ささみ、たら、納豆、胡麻、かぼちゃ、ゆで卵を少しづつ。





そして、初めてこんな物も買ってみました。

r1048.jpg


犬用ケーキ。かぼちゃと豆乳のムースです。





こんなステキなものは食べた事のないリンダ。

r1049.jpg

警戒しながらも、4分半ほどかけてゆっくりと完食していました。


こんな感じで、いつも通りだけどちょっぴり豪華だった誕生日を過ごしたリンダさんでした。

でも、甘いものを食べたからっていつもより歯磨きを念入りにしたせいで
歯茎から軽く血が出てしまいました。すまん 汗



次回からは、週末に行った旅行の記事で引っ張っていこうと思います。




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
誕生日の夕飯豪華ですね・
うこんさん これから 手作りするのかなぁ・・

クックは ミルクのご飯を取って食べたりしているから
段々ぽっちゃりしてきましたよ。。

犬用ケーキおいしそう。。


 
おぉ~~!ケーキ!!!
食べたことない味だから不思議な感じがしたのでしょうか?
ごはんもチョ~豪華☆

そして大好きなラン!
と~ってもリンダちゃんにとって満足な誕生日だったんじゃないでしょうか???
なんか今日はおかしいな?とか思ってしまうのかもしれませんね!

ランのビーちゃんかわいいですね~☆

 
ん~~~りんちゃん楽しそう~~
おまけにケーキまでもらって
最高の一日だったね~ うらやましいな~

ランであったビーちゃん
一瞬コテツさんかと思っちゃったよ~
年も一緒だしさ~(爆)
 
豪華な食事ですね!
ケーキも美味しそう!!
リンダちゃん本当にのんびりやさんなんですね。
ゆきならケーキ一瞬でなくなります。もっと味わって~(涙)

ドックラン昨日ですか?実は我が家も昨日行ってました。
お昼頃帰ってきちゃいましたが。。。(。_。)
めずらしく、ゆきが帰りたがらなかったんですが
シャンプーするからと早めに切り上げてしまって。。。
もう少しいればよかったな~と旦那と2人で
落ち込んでいます。生リンダちゃん会いたっかたです。
 
出遅れた~i-195

リンダちゃん、1歳のお誕生日おめでとうi-178
いつも元気いっぱいのリンダちゃん、うこんさん&相方君の
愛情いっぱいですくすく育ちましたね!
リンダちゃんのあの笑顔はお2人の注いだ愛情そのもの
だと思います。
ランで過ごすお誕生日、一番嬉しかったんじゃないかな。
美味しいゴハンに初ケーキ、楽しい一日だったね!
近いうちに遊ぼうねi-234

ますますhappyな毎日を~i-178
 
わぁ~ 美味しいそうなケーキ♪
え? 4分かけて? よほど美味しかったから、味わっていたのかな~
それだけ時間をかけて味わっていただけると買った甲斐がありますね。
きっとビルは2口で終わりそうだし(笑
プレゼントのランはたくさんお友達がいて、楽しかったね~
 
あはははは、ランがプレゼントってなかなかいいアイディアだな~(笑)なかなか三つ巴にならないよー楽しそうだ!

そのケーキおいしそう!犬用って書かれてなければ普通に食べたいわ~ リンダちゃん一応警戒しながら食べたんだ、笑。味わいまくって食べたんね、きっとw
ありがとうございました。 
はじめまして。りゅりゅと申します。
お写真載せて頂いた、13歳ビーグル・モモちゃんと、リンダちゃんとドロドロエリアで遊んで頂いたフレンチブルの家族です。
この度は、綺麗なお写真載せて頂いて、そして沢山ナデナデして頂き、ありがとうございました(^-^)

リンダちゃん、1歳のお誕生日だったんですね☆
おめでとうございます!!
美味しいケーキを食べて、沢山遊んで、リンダちゃんにとって楽しい1日だったのではないでしょうか(^-^)
4分半で食べるリンダちゃんは、お上品ですね~☆
モモちゃんは、10秒で完食しちゃいます(^_^;)
食べることへの執着が強いですよ~♪

モモちゃんの歳のこともあり、2匹でランに行くことは滅多にないんですが、もう1頭のフレンチブルだけは時々道満に連れていってます。
またお会い出来る時があったら、よろしくお願い致します♪
Blogの方にもまた遊びに来させて頂きますね!
 
リンダさん楽しそうですね。
やっぱりプレゼントはいっぱい遊ぶことですよね~。
ウチも記念日はたっぷりお散歩行きます。

それにしてもあのステキケーキを4分半かけて食べるとは・・・。
リンダさん、なんてチミはお上品なんだい?
ウチは弱肉強食なのでグラでも1分半で食べちゃいます。
 
クックのママ様

手作りは。。。しませんっ!
だってだってだって。。。時間が足りないんですもの。。。
いえ、本当はめんどくさいだけです 汗
でも、トッピングだけならなんとかできそうです♪

犬用ケーキ、美味しそうですよね。
うっかり味見するの忘れちゃいました。
こんな贅沢は年に2度です!(次は家の子記念日の予定です)
 
アイリーママ様

記念日なのでゴージャスにしてみましたよー!
本当はご飯も肉とか入れてゴージャスにしたかったんですが
体の事を考えて、いつものトッピング材料だけにしました。
食べた事のないものは警戒するので、ケーキは恐る恐るでした。
多分次回あげたら丸呑みですよ 笑

リンダは何よりも犬と遊ぶ事が大好きなので
これが一番喜ぶかなぁと思ってランに行きました。
この日は遊んでくれる子もたくさんいたので良かったです♪
ビーちゃん可愛いですよね♪毛もフワッフワでした♪
 
かなこ様

ほんとはここでチーズケーキを。。。涙
市販の物よりも手作りのほうが体にもいいって分かってたのに。。。涙
自分のチキンハートのせいで、ちょっぴり後悔です。
次回は勇気を出しますっ!!

そうなんです、私達も「コテツさんに似てる!」って思いました 笑
年も一緒ですしね♪
しかも、飼い主さんが持ってたカメラが
のりじさんと同じ白いカメラだったんですよ。
この子ほんと可愛くて、とっても癒されました♪
 
ゆきママ様

リンダ史上初の豪華絢爛ディナーでした 笑
ケーキは、今まで食べた事がないのでかなり警戒してました。
かじったりしないで、ずっと舐めてました 笑
次回あげたら、多分秒殺で胃袋行きです!

えええええええ!ゆきママさん達も行っていたんですか!?
あぁ、我が家が昼間ずっとチンタラしていたから。。。汗
私も生ゆきちゃんに会いたかったです。。。涙
今度ぜひお会いしましょうね♪
ゆきちゃん、普段はランに行っても帰りたがるんですか??
リンダはすごくウザいけど、一緒に遊んでくれるかな。。。
 
shina様

ありがとうございます!
まーったく出遅れてないです。嬉しいです♪
リンダの笑顔が私達の愛情そのものだなんて。。。うるうる
色々と自信がない場面がたくさんあるのですが、
そう言って頂けると嬉しいです 涙

走り屋なので、ランが一番生き生きと遊べるところだし
この日はお友達がたくさんいたので、行って正解でした♪
普段は食べられないご飯も食べて、満足してくれたと思いたいです。
ケーキにはかなり警戒してましたけど 笑

ぜひまたクレトラちゃんと遊ばせてください!
とらくん、リンダの事覚えているかしら。。。
 
ぶーふーうー様

ケーキ味見するの忘れちゃいましたっ!
どんな味なのか気になってたのに。。。くそぅ!
リンダは初めての食べ物に警戒するので、かなり恐る恐る食べてました。
かじらずにずーっとペロペロ舐めてて、
最終的に床の上へ持っていってペロペロ。。。床が汚れました 汗
きっと次回からは、ビル君同様2口です 笑

この日もたくさんのお友達が遊んでくれたのでありがたかったです。
人も犬もたくさんいたので、走り回ってる犬に
衝突される人がたくさんいました 笑
 
あや様

リンダは食べる事よりも犬と遊ぶ事のほうが好きなので
今できる最大のプレゼントはランなんですよ♪
でも、来年もこうやって無邪気に遊んでくれるか分かりませんから。
急に犬が苦手になっちゃう場合もあるみたいだし。
遊べる時に遊ばせておかないとね。。。

そう、私ケーキ味見するの忘れちゃって 涙
いつもの瞬殺はどうした!?ってくらい、すんごいゆっくり食べてましたよ。
一応動画も撮ったんですが、長すぎるのでブログには載せませんでした 笑
 
りゅりゅ(ごまママ)様

わぁー!ここを見つけて下さるとはビックリです!
嬉しいです♪ありがとうございます!
私達も、「あの飼い主さんもブログやってそうだよね」って言ってて
フレブル中心に探したんですけど見つからず。。。汗
でも、りゅりゅさんが見つけて下さって、自分の検索能力の低さにビックリ 汗

モモちゃん、ほんっとうに可愛かったです♪
リンダさえ汚くなければ、もっと触れ合っていたかったです。
ごまくんも汚れてませんでした??
リンダがわざわざあの場所でけしかけるもんだから。。。ほんとすみません。。。汗

誕生日へのコメントもありがとうございます!
そうなんです、あの日ちょうど1歳だったんです。
お誕生日プレゼントとして行ったランで、こんな素敵な出会いがあるなんて
私達のほうが嬉しい1日でした♪

こちらこそ、また会えるのを楽しみにしています♪
私もりゅりゅさんのブログ遊びに行きますね!
ありがとうございました!
 
eriko様

やっぱり走って遊ぶのが最高のプレゼントですね!
ほんとは食べ物も肉とかもって追加してあげたかったんですが
体の事を考えてやめておきました。ケーキもあげちゃったし 汗

うふふ、ちーともお上品じゃないんですよ。
こんなステキ物体は今までお目にかかった事がないので、
ただビビッてるだけです 笑
ささみ巻きガムとか、すごい顔と速度で完食しますから 汗
多頭飼いのおうちは、兄弟に食べ物をとられまいとするとよく聞きますが
やはりそうなんですね。グラくん、小さな体で1分半とは 笑

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
