初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習中&追悼

最近、新しい芸を練習中。
足の間を8の字に歩くというものです。

私がいつも読み逃げしている某ブログ(勝手に見てるだけなのでリンクは控えます)で
やっていた遊びの動画を見て、それを真似して教えました。

失敗は多々ありますが、ちょっとずつ上達してきています。


(声が騒がしいので、無音にしました)


まだまだご褒美ありきですが 汗

新しい事を教えるのは楽しいです♪




そして、昨日のコメントにもあったのですが、
友達のかなめろちゃんの愛犬グレートピレニーズの小梅ちゃんが
虹の橋を渡ったそうです。

小型犬に比べて大型犬は短命だと言われていますが
小梅ちゃんは13歳半と、とても長生きでした。

歩けなくて調子が悪くても、そんな姿はを見せまいと
立ち上がろう、歩こうと頑張っていたそうですが、
昨日の朝方、大好きな家族に見守られながら息を引き取ったそうです。



そんな一番辛い時に、リンダの体調を気遣い励ましてくれたかなめろちゃん。
普段からかなめろちゃんは、優しくて聡明な人ですが
こういう時にもそんな一面を発揮できるって、正直すごいと思いました。
私だったら、そんな余裕ないと思います・・・。


本来は真っ白な毛なのに、台風の後は真っ黒になっていた小梅ちゃん。
今頃、天国で元気にジャンプして遊んでいるね。
向こうでも、かなめろちゃんファミリーをずっと見守っててくれているよ。


そして、リンダに励ましの言葉、本当にありがとう。


リンダ、小さい時に遊んでくれたかなめろおねえちゃんも
リンダの事を応援してくれているよ?

嬉しいね。


r0955.jpg





でも、今日はとっても悲しいね。




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
虹の橋……避けて通れない言葉だね(涙)
きっと小梅ちゃんは体の不自由がなくなって元気に走り回ってるよ!!
そして、かなめろちゃんファミリーの一員になれた事、とても幸せと思ってると思う。

もう1年半前の事なのにゴンじぃを思い出して、少し目頭が熱くなってしまったよ(TT)

虹の橋のむこうはきっとステキな所なんだと信じたいわ☆

そ、れ、か、ら!
リンダ様、ますます芸に磨きがかかってるやないか~い!
うちの草食にも仕込んでケロ(^_<)
 
悲しいですね。
小梅ちゃん安らかにお眠りください、そして虹の橋では元気に走り回ってね!
ご冥福をお祈りいたします。

ペットは飼い主を選んでる・・・って、その通りなのかもしれませんね。
すごく心にしみた一言でした。
 
仲が良かったお友達の愛犬が亡くなってしまったのはとっても辛いですね。ご家族と最期一緒にすごせて小梅ちゃんはとっても幸せな犬生だったと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

ねぇねぇ、リンダちゃん
すごすぎでしょ!
いや教えてるうこんさん&でもね・・・の相方さんがいいのか。。
リンダちゃん、アジとかもやってみたりしたら~??
 
悲しくて、寂しいですね。
でもきっと家族の人に見守られていったのなら、きっと幸せだったと思ってくれてるんじゃないでしょうか。
だって自分も死ぬ時はみんなに見守られて行きたいですから。今頃楽しく走り回っているんでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。

リンダさん、すごいですね。
足開くとくぐってくれるんですね。
ふかわりょうがいたらくぐりまくり?
 
そっか。愛犬が亡くなるっていうのは本当に考えたくないけど、
人間よりもはるかにはるかに・・・短命なのは事実だもんね。
お友達も本当に悲しかっただろうね。時間がかかるかもしれないけど・・・ね。
早く元気になって欲しいです。
ご冥福をお祈りいたします。


リンダちゃんスゴイねぇ。それ見たことあるある!
ロコさんも以前ダンスしてたよね~
リンダちゃんとっても上手!教え方うまいね~
今度家のPちょん特訓して!
お出かけ気をつけて行って来てね♪
ちょっと雨なのが悲しいけど・・・・きっと楽しいだろうな。
私もブログ読むの楽しみにしてまーっす!
 
優しいお友達ですね。そんな飼い主さんに恵まれた小梅ちゃん
きっと幸せだったでしょうね。
お別れは悲しいですが逃れることは出来ないですものね。
人間とのお別れは幾つも経験してきましたが
自分の愛犬とのお別れはどれほど悲しいか想像がつきません。
かなめろさんが小梅ちゃんのことを笑って話せる日が
早く訪れますように・・・。

リンダちゃん、小梅ちゃんの分も笑ってあげてね。
 
今さらですが、今、日記見ました。・゚・(ノд`)・゚・。

うこん、なんか。。。ありがとうね!!
そしてコメントくださってるみなさんもありがとうございました!!
会社にいますが涙目になってしまいました。。。

小梅ちゃんもきっと天国で大喜びしているでしょう。

飼い主のアタシが言うのもなんだけど、小梅ちゃんは皆に愛された子だったと思う。
翌日も小梅の訃報を聞いた向かいの家に住むおちびちゃん達がお花を持ってきてくれました。
今は小梅ちゃんのお水飲んでいた場所にお花をたむけいれています。
そして、穴掘りが大好きだった小梅のお庭は昨日お父さんが全て真平らにして、フツーのお庭になっちゃったよ。
こうして小梅のいた形跡が少しずつなくなっていく感覚と、事実小梅のいないお庭になれていくのかなぁと思うとやっぱり切ないし寂しいしやりきれない気持になってしまうよ。

一昨日のみかちゃんの結婚式でも小梅ちゃんが最後のエンドロールに出てきてまた涙してしまったょ。

うこんの言うとおり今頃小梅ちゃんは若い頃のように駆け回っていると思えば心が落ち着きます。
わたしたちが忘れなければずっと一緒なんだもんね♪

今ペットを飼っている方も、それぞれの子たちをとても大切にされていると思いますが、やっぱり「今」っていうのは一瞬で、愛しても愛しても、いつか「いなくなる」と愛し足りなく感じてしまうと思います。
なので、皆色々あるとは思うのですが、みなさんのかわいいおちびちゃんたちを抱っこして撫でて沢山沢山イイコイイコして愛して下さいね♪
もうアタシには出来ないことなので尚更そう感じてしまうことなので・・・コメントに気に障られた方はすみません(>_<)

うこんは今週会えるの楽しみにしてるね♪
りんだは絶対絶対また逢うからねぇ(>_<)

皆さんも「今」を大切になさってくださいね♪
 
ゆあぼ

かなめろへのコメントありがとう!
うん、虹の橋、いつかは必ず通るんだよね・・・。
最近、その時私耐えられるかな?っていう事をよく考えるよ。
今の時間、大切にしないとね。
ゴンじい、会いたかった!今度写真見せてね。

この芸、おやつないとできませんけどぉぉぉ 汗
これが完璧にできるようになったら、次は別のを教えるつもりよ。
でもね、教える時の合図がイマイチ分からないの 涙
草食、きっと私の事嫌いだから無理よ 涙
 
アイリーママ様

かなめろへのコメントありがとうございます!
きっと小梅ちゃん喜んでいます♪

ペットは飼い主を選んでるっていう言葉、響きますね。
私もリンダに選ばれたのかな・・・。
ビーグル’s!?はもう絶対ママさん家を選んできましたよ!
アイリー君ももちろんですが、おまめちゃん、マックス君、ポピーちゃんは特に!
きっと、幸せになれるって分かったから来たんだなって思います。
それに応えられるママさんファミリーは、やっぱりすごいです。
 
あや様

かなめろへのコメントありがとうございます!
小梅ちゃん、きっと喜んでます。
ほんとは夜中から危なかったみたいなんですが、朝まで待ってっていうのが・・・
犬って本当に健気ですね。リンダにもこんな風に思ってもらいたいです。

にこちゃんだって絶対できますよ♪
まずはおやつで誘導からスタートですっ!
アジリティ、やっぱり憧れますよねぇ。。。
いつかは挑戦してみたいけど、その前にもうちょっと信頼関係深めないと 涙
 
eriko様

かなめろへのコメントありがとうございます!
私も、自分が死ぬ時は家族に囲まれながら逝きたいなって思います。
朝まで待ってた小梅ちゃん、頑張りましたよね。
きっと今頃走りまくりの飛びまくりじゃないかなぁ。。。

足開いて、「エイト」っていうとくぐります。
毎日チョコチョコやってたら、最近はスムーズにできるようになりました♪
ふかわりょうがおやつを持ってたら、くぐりまくりです 笑
 
マロピママ様

かなめろへのコメントありがとうございます!
そう、私達よりも短命なんですよね・・・。
分かってて飼ってはいるけど、その時は耐えられるかなぁ・・・。
かなめろも本当に悲しかったけど、小梅ちゃんはずっとそばにいるから
きっと復活してくれると思います!

P様もまろくんも絶対できると思います!
きっとおやつの為なら頑張っちゃいますよ♪
これは、locomiさんのところじゃなくて別の方のところで見たんですよ。
でも、locomiさんも教え上手ですよねー!私は教え下手なので、
誰かのお手本がないとうまく教えられなくて 汗

お出かけ記事、写真が膨大でくじけそうですが、なんとか頑張ります!
 
ぷう様

かなめろへのコメントありがとうございます!
私も、人間のお別れは結構経験してきましたが、
愛犬はないので、自分は耐えられるのかなぁ?って思います。
今を大事にして、その時がきたら優しく送り出してあげられるようになりたいです。
それまでは、めいいっぱい愛情注いでいこうと思います。

小梅ちゃん、今頃は天国でお友達と遊んでいるかな?
 
かなめろちゃん

ううん、大丈夫?
皆さん心配してくださって、本当に嬉しいね。ありがたいね。
きっと小梅ちゃんも喜んでるね!
そっか、みかちゃんの式、一昨日だったんだ。
小梅ちゃんもちゃんと参加したんだね!さすがみかちゃんだね!

私は愛犬を亡くした事がないから偉そうな事は言えないけどさ、
忘れないって事がきっと大事なんだと思うよ。
今まで愛犬を亡くして悲しい思いをしてきた方々いるけど
皆さん思い出を大切にしながら前向きだもん!
かなめろも私もそういう風になれるといいね。

今を大切にして、一生懸命リンダと一緒に生きるよ。
何が起こるか分からないけど、後悔しないようにね。。。
大事な事伝えてくれて、ありがとうね。

今週!やばいよー備品の準備なにもしてないよー 汗
天気は大丈夫かしら?ねぇ、一緒に行こうよ。後でメールするから!
色々あったけど、楽しもうね!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。