初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豪華になったはずなのに

最近フードにトッピングをしはじめたせいか、
食いつきがすごく良いリンダさん。



まずは土台のフード。

r0948.jpg




そこへ薬と納豆と胡麻を投入。

r0949.jpg

ちょっと入れすぎた感がありますが、ひとまずヨシとしておきます。





ここら辺から、リンダの目の色が変わってきます。

r0950.jpg





混ぜなくてもいいのかもしれませんが、一応混ぜます。

r0951.jpg

納豆のかぐわしいかほりがします。


ここら辺まで来ると、リンダはそこらを徘徊しながらヒンヒン言い出します。





最後にしじみの出汁をかけます。身も大丈夫らしいので、一緒に入れて完成!

r0952.jpg


今までのドライフードのみよりは明らかに豪華な内容なのですが…



まずそう。




でも、リンダさんは大喜びで

r0953.jpg

納豆のネバネバがなくなるまでキレイに完食!





r0954.jpg


え?あ、そそそ、そう?そう言ってもらえると嬉しいわ。
盛り付けセンスがゼロな飼い主でごめんね 汗



トッピング、意外と楽しいという事に気が付き始めました。
次回はなにを入れようかな♪




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
こんにちは~!
なんだかとても体に良さそうですね。
最後にしじみ汁が入るなんて想像も
出来なかったe-420
肝臓?にいいんですよね。
なんだかリンダちゃん、毛艶がいいし
今度はどんなものが入るのか楽しみだな~
 
すばらしぃぃ~v-353
十分おいしそうだよぉ!
リンダちゃんの為にママ腕をふるってがんばってるぅ!
ダンナちゃんの夕飯もその調子でー♪ファイッ!(笑)
絶対リンダちゃん数値安定するはず!!!
↓ブログいいところだねー!
コスモスのメルヘン写真!好き(*^_^*)
 
ここに書くべきじゃないのかもしれないけど。
今朝、我が家のピレネー犬小梅チャンが天国に召されました。
13歳半だよ。
超大型犬なのによく頑張ったと思う。
でもやっぱり寂しくて、悲しいよ。
会社行く直前に亡くなったから、会社を午前休にしてお寺につれていきました。
あんなに大きい身体だったのに体重が23.5キロしかなくて更に涙。
お坊さんいわく、今日はたくさん泣いて悲しんでいいんだって。
明日からは笑顔でいれるようにしてくださって。
まぁ当分ショックなんだろうけどさ。

うこんがリンダの病名知ったときは本当につらかったと思う。
でも「生きてる」ことは、変わりないよね。
リンダはまだ充分若い赤ちゃんみたいなわんこだし、これからたくさん大きくなるよ(^^)
うこんのブログ見る限りリンダはうこんに愛されて育って幸せだなぁって思う。

今日知ったんだけど、ペットは飼い主を選んでるんだって。
あたしたちが選んだわけじゃないんだよね。

だから「今」を大切にして「生きてる」ことを大切にしてね。
あたしはもう小梅チャンに何もしてあげられないけど、
きっと携帯のムービー見ながらしばらく泣いちゃうけど、
でも生きていた思い出(証)を大切にしていこうと思う。

きっと今頃小梅ちゃんは天国でたくさん大はしゃぎして、最近は出来なかったジャンプを沢山しているよねっ(^^)
 
すごいですね!
愛情たっぷりで!

納豆、犬用も売っているらしいですね。
ネバネバが少ない物、匂いはそのものらしいですが。。。

ゆきはドライフードだけでも大満足です(汗)
お座りしながら飛んでいます。。。
 
納豆家も大好きです!
もぅねぇ、目の色が変わっちゃうよね~♪
しじみのスープも美味しそう♪
まずそうだなんて・・・全然
本当に美味しいと思うよ~♪
家でも手作りはまってるけど、
あたしゃ~味見とかしちゃうもんね~(笑)
結構イケルのよ~♪
 
リンダちゃん、これなら絶対によくなるよ!
間違いない!!!
うこんさんもすごい!わが子のために一生懸命、すばらしいわ☆
私も見習わないと・・・フードばっかり(汗

見た目より味よね!
がんばれうこんさん!
 
すごいな~ すごくおいしいだろな~
なんたって栄養もだけど愛情たっぷりだもんね~

うちのてんさんね 不器用なのよ
だからこんなにキレイに食べられないの(涙)
ご飯あげればその辺をご飯粒だらけにするし
フードもこぼしながら食べるのよ
こんなやつ初めてだわよ(涙)
 
納豆&ゴマまでは「おー、人間のゴハントッピングみたい」と思ったけど
そこにしじみスープなのですねー。うーん。
体にはいいのですよね、体には。
きっとワンコにとってはスペシャルな味なのね。

手作りごはん、興味ありつつも面倒がっちゃって。
留守番対策にオヤツ割合がめっちゃ高い我が家も
食生活見直さないとです~。
 
リンダちゃんお顔が映るくらいピカピカ綺麗に食べるのね。
うこんちゃんの愛と薬で良くなるよ。絶対。

うちも獣医さんとブリーダーさんに教わって
サイエンスダイエットにサプリやらボイル野菜を
混ぜて食べさせています。
「私だったら混ぜずに一種類ずつ食べたい。。。」と
思いながら混ぜ混ぜ。 どんな味なのかしら。

それにしても納豆食べれるなんてリンダちゃん尊敬。
私、納豆が苦手なの。。

 
ポキママ様

遊びにきていただいてありがとうございます!

リンダは肝臓が悪いらしいので、今はこんな感じの食事となっています。
しじみは、なぜか売り切れが続いていたのですがようやくゲットしました!
身体には良さそう?だけど。。。見た目が汚いですねぇ 汗
でも、美味しく食べてくれてるのでヨシです!

私も、明日はなにを入れようかな?って楽しくなってきました。
これで身体も少しは調子が良くなってくれたらいいんですけどね。
よかったらまた遊びに来て下さいね♪
 
tomochama♪様

ありがとうございます!
お、美味しそうですか!?人間目線だとかなりアレですよ 汗
でも、犬目線だと美味しいみたいです。
今まで「トッピングとかめんどくせぇ」って思っていたけど
やってみると意外と楽しいもんですね。
リンダがご飯をワクワクしながら待ってる姿なんて
今まで一度もなかったもので・・・涙
犬用ご飯でコレですから、人間用のご飯ももちろん惨劇です 笑

コスモスありがとうございます!初めて色調整使いました。
彼岸花のアップは、頑張ってマニュアルで撮ったんです!
すっごい時間かかりました。ほら、普段は家でもスポーツモードですから 笑
 
かなめろちゃん

ううん、いいんだよ。何でも書いてよ。
辛い時にリンダの事まで気にかけてくれてありがとね。
昨日はちゃんと寝れた?家族みんな大丈夫?
いつでも泣きなね。我慢しなくていいからね。
来週会おうね。その時は小梅ちゃんのムービー見せてね。

昨日、私も落ち込んで半泣きで帰った。
リンダ、キョトンとしてた。大切にするよ。本当にありがとう。
 
ゆきママ様

見た目はグロいですが、愛情だけは!えぇ!笑
犬用のフリーズドライ納豆とかありますよね。
今まで納豆ってあげた事なかったので、もしネバネバがいやそうだったら
フリーズドライのほうにしようと思っていたのですが
予想以上に食いついたので、ひとまずこれを続けてみようと思います。

肝臓サポートだったら、リンダもそのままでも大好きみたいです。
でも、以前のフードは気にいらなかったみたいで
食べる日と食べない日がありました。考えて考えて選んだフードだったのに!
お座りしながら飛ぶ!?ストリートファイターでいうダルシムですね!(マニアックですいません
 
マロピママ様

ママさんのところとネタがかぶっちゃいましたね 汗
しかも、すっごく美味しそうだった~♪
つみれだなんて、ちょー手がこんでる!
グロご飯を晒してしまって、ちょっと恥ずかしかった私でした☆

手作りとまではいけないのですが、これくらいのトッピングだったら
無理なく続けていけそうです。
やっぱり美味しそうに食べてくれるって嬉しいですね。
納豆がこんなに好きだとは思いませんでした!
マロピーズ、以前納豆巻き美味しそうに食べてましたもんね♪
 
アイリーママ様

良くなってくれますかね?良くなってくれたらいいな・・・
見た目はグロご飯ですが、リンダは大喜びです。
私も、以前はドライフードのみでしたよ!
こうなってしまってからはちょっと追加してますけど
何の問題もなければ変わらずドライフードのまんまだったと思います。
でも、トッピングの楽しさに目覚めそうです。。。ウフフ

そうです。見た目より味!!
でも私、ほんっとーーーーに料理スキルが低いので
見た目も味もビミョーなんですよ 汗
ママさんのお店で修行したら上手になるかしら♪
 
かなこ様

見た目汚いですが、リンダ的には美味しいみたいなので良かったです 汗
かなこさんは料理上手ですもんね。手作りケーキ、常に美味しそうです!
そのスキル、どうか私に分けて下さいませんか?(真顔

リンダも食べ方ヘタだったんです。
以前のフードの時は、食べてると下にボロボロこぼすし
あえて1粒ポイッて遠くに投げて、そのままフード追いかけて遊んだりしてました。
ご飯の度にケージの中を拭いたり、そこら辺に落ちてるフード拾ったり・・・
以前は、ご飯タイムはかなりイライラしてました。
一番最初に肝臓用のフードをあげた時はアッと言う間に食べてしまって
「このやろ!ちゃんと食べられるじゃねーか!」ってムカっとしました 笑
 
ぷう様

そう、ここでしじみ汁なのです。ね、グロいでしょ 笑
身体には多分良いと思われるので、見た目は気にしないっ!
(料理スキルの低レベルさを開き直る私)
リンダも、美味しそうに食べてくれてます。
決め手は多分納豆ですね。あんなに喜ぶとはビックリです。
ただ、耳に納豆がつくんですよねぇ。
でもスヌードはめんどくさい飼い主。「拭けばよくね?」で貫きます 笑

うちは、市販のおやつをあげるのをやめました。
ご褒美は、フードと手作りジャーキーです。
なにが良いって、市販のものに比べて安上がりなのが良い 笑
 
じゅんじゅん様

トッピングをしてからは、それはそれはきれいに食べるようになりました!
今までは多分ご飯の時間が楽しくなかったと思うんですけど
大喜びで食べてる姿を見ると、こっちも嬉しくなりますね。
そうそう、一種類づつだったら美味しそうなのに、混ぜると・・・
でもほら、お互い愛犬が喜んでくれるなら!それで!ね!

納豆は好き嫌い分かれますよね。
相方君も納豆苦手ですよ。ネバネバ系全般がダメみたいです。
(でも本人はなぜかそれを否定するんですけどね 汗)
ちなみに私は大好きです。犬と同じく雑食なんです 笑

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。