初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節の花を見に行きました

相変わらず温かいコメントばかりを頂いて、本当にありがとうございます!

心強い先輩がたくさん出来て、私達もリンダもとても嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!



暗い話ばかりなのもなんなので、お出かけした時の事を書きます。

先週の日曜日。まったりと過ごしていたのですが
そうだそうだ、今しか見れないから行かねばという事で
埼玉県日高市の「巾着田曼珠沙華公園」へ行ってきました。

r0928.jpg




迎えてくれたのは。。。

r0929.jpg


お馬!


ここにはたくさんの馬がいて、自由に触れ合ったりできるのですが、
リンダを近付ける勇気がなくて素通りでした。。。



リンダは車に乗ると基本的に寝ているので
到着した途端、ハイテンションでものすんごい引っ張りっぷりでした。

この首の伸び具合・・・

r0931.jpg


通常のお散歩だとここまではならないのですが、
ちょっと違う場所に行った時の引っ張りはハンパじゃないです・・・。




彼岸花は犬にとって有毒との事なので、相方君は厳重注意の中リンダを引いてました。
(引いてるというか、引っ張られてるというか)

中はこんな感じです。

r0930.jpg


一面に彼岸花!

私の写真だと、雰囲気とか奥行きとかがイマイチ伝わりにくいのですが、本当にきれいです♪




興奮MAXの騒がしリンダは、強制抱っこで記念撮影。

r0932.jpg





彼岸花をアップで。

r0933.jpg




白バージョンもチラホラありました。

r0935.jpg

全部ボケてましたけど 涙




今年の猛暑で、彼岸花はなかなか咲かなかったそうで

r0934.jpg

この時もツボミがあちこちにありました。




でも、これだけ咲いていれば満足です!

r0936.jpg





彼岸花の他に、コスモス畑もありました。

r0937.jpg

r0938.jpg




カメラの機能を使って、色を少し緑っぽく加工してみました。

r0940.jpg

やたらメルヘンティックな感じになりました。
カメラは相変わらず使いこなせてませんが、地味に勉強中です。




コスモスと一緒に、はいポーズ!

r0939.jpg


ふ、コスモス全然写ってなかったや 涙
ちゃんとアングルを考えて撮りましょう、私。




そろそろ日も暮れてきました。

r0941.jpg





途中、ビーグルを飼っているというご家族が話しかけてきてくれました。

r0942.jpg

たくさん可愛がってもらって、ご満悦のリンダさんでした。
ありがとうございました♪




帰り道、ねこじゃらしでリンダを挑発する相方君。

r0944.jpg




リンダもノリノリですが。。。

r0945.jpg




しつこく迫る人間達。

r0946.jpg




そして

r0947.jpg


うふ、リンダごめんね。指示したのは私です。うふ。


季節を感じるお散歩は楽しいですね!

これからどんどん秋っぽくなっていきます。
リンダと一緒に紅葉を見たいなぁと思っています♪


最後まで読んでくれて、ありがとうございました!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
彼岸花 マンジュシャゲ すこい魅惑的な色ですよね

お出かけに気持ちいい気候になって 
たのしんで来られたのね・・

フットワークが軽い皆さんのブログで 行ったつもりになれる私は 幸せです。。

最後の写真 面白い笑ってみてました・

 
綺麗ですね~☆
変わったお馬さんがいるんですね!?
アイリーが大興奮しそう(笑

相方くんっていつも・・・
荷物が多くないですか!?
 
緑っぽくしたメルヘンチックな写真いいねぇ♪
どれもこれも、すっごく良い感じだよ~♪
お馬さんのドアップが・・・またいいねぇ♪
ほとんどリンダちゃん、舌出しちゃってるね~。
可愛いねー☆
 
綺麗な所ですね!
家の親は何度か行っているみたいですが
私行ったことなくて(涙)
今度行ってみようと思います!

ねこじゃらし、犬じゃらしになってますね(笑)
いい食いつきっぷりで可愛い~!

(医療系なんっちゃってですよ、なんっちゃって!かっこよくないですから~)
 
キレイっ!
彼岸花もコスモスも。
リンダちゃんの笑顔も、可愛いよ~!
季節のお花をその時期に見れることって意外と
ないんですよね。過ぎちゃってから行けばよかった・・・とか。

リンダちゃんの体調、心配ですが本犬が元気なことが
一番です。
わが家もとらは腎臓が弱いらしく検査が欠かせないのですが、いたって元気に生活しているので普段は忘れてるくらいです。こんな事言ったら、怒られそうですけど。
病気のことも色々相談できる仲間がたくさんいるから
心強いですね♪
 
いいとこ探すの うまいねー。
どれどれって リンク飛んでみたけど、『 抱っこできる大きさ 』 …
ふ、残念 (涙
 
クックのママ様

彼岸花好きなんです。不思議な形してますよね。
それに、見てるとなんともいえない気持ちになります。
ママさんのところでも写真載せてましたね♪

お出かけにちょうど良い気候という事は
リンダも動きやすくて張りきりまくるという事なので、制御が大変で大変で 汗
2~3歳になると落ち着くというけど、ほんとかしら・・・汗

最後の写真、もっとたくさん撮ったんですが
ひどい顔のやつをチョイスしてみました 笑
 
アイリーママ様

写真じゃ伝わりにくかったと思いますが
実物は本当にキレイでしたー♪
馬はたくさんいました。うちはすでに興奮しまくってたので
蹴られたら困っちゃうからスルーしました。
穏やかな子だったら大丈夫なのかな??

荷物は、手に持ってる手提げはリンダのお散歩バッグなんです。
うんち袋やら水やらウェッティやらタオルやらたくさん入ってて
地味に重いんですよ。。。
コンパクトにまとめられない性格なんです。ブログの文章と一緒で 笑
 
マロピママ様

メルヘンいいですか?わーいありがとうございます♪
色といい位置といい、やらせっぽい写真ですよね 笑

リンダはですねぇ。。。ほんっとぉーーーに興奮しちゃって。。。
暑くもないのにゼーハー言ってました 汗
平日散歩の時は普通に歩くんですけど、
休日ともなると張り切り度がアップしちゃって。
ゼハーゼハー言いながらグイグイ引っ張るので
公園にいる子供達からは不人気です 笑
 
ゆきママ様

とってもきれいでした♪
今年はもう終わっちゃうっぽいので、来年は機会があれば是非♪
ただ、駐車場までの道のりが激混みです 汗

犬じゃらし 笑
すごい楽しげに食いついてましたー。
ほんとは可愛い顔の写真もたくさん撮れたのですが(親バカ)
ひどい顔のほうが面白かったので採用しました 笑

なんちゃってでも、知識があるって素晴らしい事です。
医療系だと、いざという時に役立ちますしね♪
 
shina様

きれいですか?わーいありがとうございます♪
でも、自分的にはなんかこう上手に撮れなくて納得いかず…
shinaさんと旦那様みたいに上手に撮れるようになりたいです。
ここは去年初めて行って感動したので、今年も行けて良かったです♪
(あぶなくゴロ寝して逃すところでしたけど 汗)

リンダのご心配もありがとうございます!
えっ とらくんって腎臓が弱いんですか!?そうだったんだ・・・。
いやいや怒るだなんて!忘れてしまうくらい元気な事は良い事ですよね。
うちも元気すぎてむしろウザいくらいなので、
肝臓の事は頭の片隅に置いておくくらいで、普段は楽しく生活していきたいです。
(でも、次の検査までは正直ドキドキです 汗)

元気なバイオハザードとらくんを見てたら、こっちも元気出てきました!
ありがとうございます♪
 
のりじ様

えっ!?ほ、ほんとだ書いてある!!やばし。普通に歩いてました 汗
入園時に「犬も入れますか?」って聞いたら
「ぜーんぜん大丈夫ですよ~♪どうぞ~♪」なんて言われたもんだから・・・汗
そうやって言われても、飼い主がちゃんと気使わないとダメですね。
調べが足りなかったなぁ。失敗した 汗

ここら辺は相方君の地元なので、結構頻繁に来ているんです。
山でも川でも遊べるので、羨ましい環境で育ったなぁ。。。っていつも思ってます。
 
巾着田行ってきたんですね。
サラダバー大丈夫でしたか?
(ウチはしかけて慌てて止めました。汗。)
彼岸花の写真とっても素敵です~♪
メルヘンチックコスモスも素敵だし。
うこんさんみたく写真ブログにしてみたいっっ。
やはりデジイチかなぁ。可愛い顔もおもろい顔も撮れますしね。
リンダちゃん飛びつきサイコー。笑。


 
リンダちゃん小さいのですね。
デカびーは入れないんですね。 お留守番決定だわ!
来年行ってみます~。
リンダちゃんの引き なかなかですよ~。
首だいじょうぶかい?
ビルもよくぜいぜいと引っ張ります。
 
日高市ってどのへんだ~?って思ったら川越より西だ、行けそうφ(..)メモメモ
とってもきれいな彼岸花!でわんこには有毒っとφ(..)メモメモ 赤がとっても映えるわ~!コスモスもきれいですね!リンダちゃんも笑顔だ(・∀・)

最後に・・・馬のドアップ最高だわ~!「なにかぼく(わたし?)ようですか?」って言ってる感じ(笑)
 
ぷう様

行って来ました!ぷうさんのところで見ていたからサラダバーは阻止!
と思っていたんですが、それよりも前へ前へと進みたかったらしく
サラダバーはしませんでしたよ。(その代わりにあの首の伸びが・・・汗)

写真ブログってほど良い写真は撮れないのですが 汗
私は、家だとコンデジ、外だとデジイチと使い分けてます。
ランに行く事が多いので、やっぱりデジイチのほうが遠くを撮れますからね。
最近はカメラの色々な機能が発覚して(勉強が遅い)楽しいですよ♪
デジイチ・・・どうですか?変顔たくさん撮れますよ 笑
 
ぶーふーうー様

リンダ、決して小さくはないんですよ。
体重も9.3キロで、抱っこしてるとずっしり重いです。
そんなのがさらに暴れるので、抱っこは苦痛です 笑
ビル君、太ってるようには見えないし、身体が大きいんですか?
メンズですもんね。しかもイケメン♪

首、大丈夫なんでしょうかねぇ・・・
息をするよりも興奮が勝ってるんでしょうか・・・汗
ビル君、こないだの歩道橋で上手に歩いていたじゃないですか♪
うちもあれくらい落ち着いて歩いてほしいものです・・・
 
あや様

日高は県西部でーす!
宮沢湖っていうお散歩に最適な湖もあるし、無料のランもあるし
近くの入間にアウトレットもあるし、結構楽しめますよ。ぜひおいでませ♪
にこちゃんはチビーグルだから、抱っこも苦じゃないですね♪
うちはガタイが良いので、抱っこも引っ張りもパワフルです 涙

馬は人懐っこくて可愛かったですよ♪
広場みたいなところに普通に歩いてて、みんな触れ合ってました。
犬を近づけている飼い主さんもいましたが、私には勇気がなかったわ 汗

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。