初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございました!

前回の記事で、リンダ及び私達にたくさんの温かいコメント

本当にありがとうございました!

前向きに行こうと決めて書いた記事でしたが、
皆さんからのコメントを読んでいると
また涙がボロボロと出てきてしまいました。。。
さきほどお返事を書いたのですが、その時もウルウルしちゃって。。。

とってもとっても励まされました。本当に感謝感謝です。
私、もうちょっと強くならないといけませんね 汗


現在のリンダですが、超元気です。

食欲も旺盛だし、散歩もグイグイ引っ張るし(あ、これはいかん事ですね 汗)
広場に行ったら、それはそれは元気良く駆けまわっています。


薬は、フードに混ぜてあげたらソッコーで食べていました。
今まで錠剤をあげた事が無かったのでちょっと心配でしたが…ビーグル万歳^^


また、肝臓に良い食べ物もちょっとトッピングしてみようかと思ってます。
のりじさんが教えてくれたしじみの出汁。
あと、納豆とすりごまも良いらしいです。
リンダにとってどれも初めての食べ物ですが、様子を見ながら少し与えてみようかと思います。




週末は、体調を休ませるべくのんびり過ごしました。


r0927.jpg



来週はおでかけする予定なので、体調整えておかなきゃね!



とにかく、本当に本当に本当に

ありがとうございました!!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
リンダちゃん超楽しそう!!
うこんさん大丈夫ですか??
わが子の、病気はほんとにほんとに心配で心配で仕方ないですよね。。
笑顔見てると余計に悲しくなったり。。

私も肝臓系の知識がないので
何も力になれませんが
避妊手術を決めたおかげで
発見できたのは、
リンダちゃんが教えてくれたんだろうな
って思います。

うこんさんが元気なのがきっと一番のお薬だから
頑張ってね!!!
月並みなことばでごめんなさい^^;
 
前向きに頑張りましょう。
ウチも変なの見つけちゃった・・・(汗
今週病院行ってきます。

ウチも錠剤だけでボリボリ食べます。
食べにくそうな時はオヤツ投げてダイレクトキャッチの途中に薬投げても気付かず食べてます。
ビーグル万歳。
 
泣いてもいいけど リンダちゃんの見てないところでね!
でもさ、早期発見 早期治療!
これに越したことはないんだから!
それをしてやれる自分に誇りを持ってね!
 
泣くなぁ!!!笑
一喝入れてみました(笑)
ゴメンゴメン。。。

いやぁ~でもさぁ、今回検査して
ちゃんと分かっただけ良かったんじゃない?
お薬も出してもらった事だし、
お医者さんと相談しながら、頑張って!
きっと道は開けるはずだよ~♪
こんな事くらいしか言えなくてごめんね♪

 
そうです!!
前向きに頑張りましょう♪

肝臓にいいものとして人間と同じくウコンがいいみたいですよ。

フードにたまに少量ターメリックを入れてあげるのもいいかもしれません。

低脂肪低蛋白の食事がいいみたいだから大豆食品(豆腐・納豆・豆乳など) ササミとか日々トッピングとしてローテーションしてあげてはどうですか??

 
元気で何よりです!
人間だって肝臓病でもすぐどうこうするわけでもないし、
お薬飲んでいれば健康な人と同じように生活できるし、
大丈夫ですよ。
(あんなに暗いコメ残しておいて。。。)
仕事柄(ナースではありませんが医療系)色々な病気の
方とお会いしますが、C型、B型肝炎の方がたは
本当に元気ですよ。今インターフェロンと言うお薬も出ていて
完治する確率も上がっていますし、きっと動物のお薬も
良いものが出るはず!

来週のお出掛け満喫しちゃって下さい!
 
元気が一番☆

安心しました!
リンダちゃん、グイグイ引っ張りすぎてどっかの誰かみたい気管支炎にならないようにね~!
あ、そんなのなるのはあいつだけか(・∀・)

お出かけいいな~!
楽しんで来てくださいねー!
 
前向きになれてよかったね・・・というより前向きになる努力をしてる姿に胸がキュンとしました。
あたくしはすぐウジウジ考えるほうなので自分もしっかりしないと・・・って思いました。
運命でめぐりあった子ですものリンダちゃんと楽しく過ごしましょうね。
 
unachi様

ありがとうございます!
unachiさんも、ウナちゃんの眼やテンちゃんの足など
色々と大変な思いをされていましたもんね…。
あの時のunachiさんの記事、読んでて辛かったです。
今のウナテンちゃんがあるのも、unachiさん達が頑張ったおかげですもんね!
力になれないだなんてとんでもない!
私も、unachiさんみたいに強い心を持って頑張ろうって思ってます。

リンダが教えてくれたのかなぁ。。。なんて親孝行な 笑
はい、私達は常に楽しくリンダと接していきたいです。
自分達に出来る事、試行錯誤しながら進んでいこうと思います!
 
eriko様

えっ グリ君もなにか!?
なんともないと良いのですが…涙

おやつのダイレクトキャッチができるんですか!?すっごー!!
しかも、薬に気付かずって 笑
グリさん、最高です( ´∀`)bグッ!

うち、絶対無理だな…落ちるのを見つめてからささっと食べそう。
そして拾い食いへとつながり…あ、負の連鎖だわ 汗
 
のりじ様

の、の、の、のりじさぁぁぁん…涙
会社でコメント見て、思わず涙出ちゃいました…
はい、誇りを持って頑張ります!
のりじさんのように、大きい病気を乗り越えた飼い主さんは
たくさんいらっしゃいますもんね!

今日、仕事帰りにスーパー行ったら
しじみ売り切れてたんですよーー!!!!
あさりを買えあさりをーーー!!!と、心の中で叫びながら
リンダ用の胡麻を買って帰りました…。
 
マロピママ様

皆さんのコメント見てたらどうしても涙腺ゆるんじゃいます。。。
うふ、でもリンダの前では泣きませんっ!

そうですね、早期発見できてラッキーでした。
ただ、本当の原因が分かっていないのでモヤモヤ感はありますねぇ。。。
今の病院の先生と相談したり、場合によってはセカンドオピニオンも視野に入れて
経過を見守っていきたいと思います。
今の薬が効いてくれたら一番良いんですけどね。
それに加えて、飼い主達が出来る事もやっていこうと思います!
 
らんそらママ様

ウコン?うこん?やだ、初めて自分のHNを縁起悪いと思いました…
こんな事になるんだったら、「肝臓健やか子」とかにしとけばよかったー 笑

改めて、ウコンや低脂肪低たんぱくですね!
大豆は納豆で取って、あとはささみか。鱈なんかも良いみたいですね。
今日ささみ買おうと思ったら売り切れで。。。しじみも。。。
なんて私に優しくないスーパーなのかしら 笑

情報ありがとうございます!
明日はターメリックをチロチロっとトッピングしてみようと思います♪
 
ゆきママ様

いえいえ暗いだなんてっ!ご心配頂いてありがとうございます!

ゆきママさん、医療系のお仕事されてるんですか!
知識がある方にそう言って頂けると、これまた嬉しいですね♪
そうですね、リンダは元気いっぱいなので
自分達も肝臓を助けながら経過を見守っていこうと思います。
肝臓って、再生機能がすごいらしいですね!
ゆっくりでもいいから回復してほしいなぁ・・・。
インターフェロン?やだゆきママさん、かっこいい☆

お出かけ、楽しみです♪でも天気がちょっぴり心配 汗
 
あや様

ちょっとちょっと。。。リンダもなりかねませんけど 汗
涼しくなってきてから、ほんっとーーーーにすごいんです。
特に、どこかにお出かけした時なんてもうゼハーゼハー言ってるし 汗
暑くて苦しかった夏だけど、今となっては懐かしい。。。
あの時は引っ張らなかったなぁ。。。(遠い目

おでかけ、楽しみです♪飼い主達も、体調管理気をつけなきゃっ。
 
ガオ母さん様

ありがとうございます!
私もすごくウジウジするんです。本当は不安でたまらないです。
原因も分からないし、薬も効くか分からないし、この先どうなるんだろうって…。
でも、もっと大変な疾患を抱えている子はたくさんいるし
早期発見できただけラッキーだったなって思う事にしました。
しかも、リンダはうっとおしいくらい元気で…これは本当に嬉しいです。
それに、皆さんから励ましの言葉を頂いて、とっても元気が出ました!

母さんも、王子のお尻の骨の事、心配されているでしょうね。
でも、あの時の前向きな母さんの記事はすごく素敵でした!
私も母さんを見習って、我が子の笑顔を守っていくぞ!って思っています♪
 
前回の血液検査はたまたま…って思って
2回目の検査でどうやら肝臓に問題があるかもってわかった
そのときのショックな気持ちが痛いように伝わってきました。
いつもこんなに元気なリンダちゃんだからなおさら、
たまたまだったと思ってしまいますよね…。
私たちのことをいつも良く見ているワンコたちなので、
いま出来る最良のことをしてあげること、
神経質にならずにリラックスして接してあげることが一番でしょうね。
ブログをやっていると、力強く思ったり、励まされることが多いですよね。
どうぞ元気だされてくださいね♪
 
うこんさん、これからも一緒に頑張りましようね♪
リンダちゃんの頼る人は、うこんさんなんだもの。
しっかり育てていきましょう。
いい方向に向かうように・・・祈ってます。

昨日は早速遊びに来てくれてありがとうございました!
これからもヨロシクね♪
 
Luna様

ありがとうございます!
そうなんです、今もほんっとうに元気で
本当に悪いのか?って思います。特に散歩の引っ張り時に 汗

そうですね、この先どう転ぶか分からないけれど
私達に出来る事をやっていこうって思ってます。
だんだん肝臓についても詳しくなってきましたよ 笑
皆さんから暖かい励ましの言葉を頂いて
その度についつい涙してしまうのですが
たくさんの試練を乗り越えている先輩達を見ていて
私も頑張ろう!って思います!

ルナちゃん、3歳も元気いっぱい楽しい1年になりますように☆
 
センまま様

はい!一緒に頑張ります!
そうですね、私達が飼い主。リーダーですもんね。
リンダを不安にさせないように、いつも笑顔でいたいです。
(悪い事をしたら鬼のようにブチ切れてますが 汗)

こちらこそ、これからも宜しくお願いします♪
いつかセンちゃんにも会えたらいいなぁ♪

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。