初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


超大型犬と触れ合った!(私が)

前回の続きです。


パピーズに追い掛け回された柴君。

大変疲れたようで。。。

r0836.jpg


椅子の上に避難。本当にごめんね 汗




すると、可愛いビーグルちゃん達がやってきました!

r0837.jpg




男の子と

r0838.jpg




女の子。

r0843.jpg


どちらも小柄でめちゃくちゃ可愛かった!
リンダの胴長っぷりがよく分かりました。顔もでかい。




私がビーグルちゃん達にホックホクの視線を送っていると
相方君が背後で「で、でかっ!」と一言。


え?と思って振り返ると。。。




r0842.jpg


おおおおおおお!かっけぇーー!!



グレートデンの女の子。
とにかく大きいんです。どれだけ大きいかと言うと

r0841.jpg
(霧吹きで水をあげる飼い主さん。こうしないと飲みすぎてお腹を壊すらしいです)

これくらい大きい。分かりますでしょうか。

その姿ゆえに、ランにいる人達からは大人気でした。
体重は60キロ!相方君とたいして変わらない!




走る姿もド迫力!

r0840.jpg


まるでサラブレットのような美しい走り姿でした。




大型犬は大好物なリンダですが、さすがに萎縮しちゃったみたいです。

r0839.jpg




飼い主さんにお願いして、撫でさせてもらいました。

r0847.jpg


まだ1歳何ヶ月かの若い子で、無邪気なお顔をしていました。
吠えたり威嚇したりは一切しない、とっても温和で可愛い子でした。




ただ、大きさがあまりにも違うせいか。。。

r0845.jpg


r0846.jpg


ビーグル達とは上手に遊べなかったみたいでした 汗




グレートデンちゃんが一度デッキへ引き上げたら
ビーグルズの大爆走が始まりました。

r0844.jpg




両方とも1歳過ぎの若いビーグルで、とっても元気!

r0848.jpg


ビーグル同士で遊ぶ姿。。。良い。。。(うっとり




リンダ、お兄ちゃんと走る!

r0849.jpg




さらにお姉ちゃんとも走る!

r0850.jpg


うまく写真が撮れませんでしたが、楽しそうに追いかけていました。
両方共、追いつけてませんでしたけど。




さっき散々柴君と走ったのに、体力あるなぁなんて思っていたら
やっぱり疲れていたらしく、途中へたりこんでしまったので
ここでお開きする事にしました。


r0851.jpg



たくさんの優しいワンコのおかげで、リンダも思いっきり走れて
とっても楽しい1日となりました。

ここのランは広いし休憩スペースもあって、とっても快適でした。
あのグレートデンちゃんにも会いたいので、また行こうと思います♪



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
ハスキーが子犬に見える~!
私も並べばきゃしゃに見えるかな(笑)
しまった、超大型犬を飼うべきだったのか…
 
本当に綺麗な ワンコですね
みんな生き生きしいますね。

リンダちゃん肝臓・・大変でしたね・・・
 
ススススススススス・・・・・スゴイ。
あまりの大きさに笑ってしまったくらい
スゴイ!デカイ。OH~NO~。
でも1歳ちょっとで温厚な性格だなんて・・・素敵だわ~♪
しかも60㌔もあるの?2度ビックリよ~♪
とっても楽しそうだね♪
リンダちゃんはランにいるとすっごく生き生きしてる
ように見えるよ。本当に楽しいんだろうね♪
 
グレートデーンと戯れたんですね。
いつか、いつか、グレートデーンを飼ってみたいと思ってるんですけど
みーははより大きくなっちゃうかもしれません。
仔犬でみーははと同じくらいだったので。
いいですねー。いいですねー、グレートデーン。

リンダちゃん、肝臓の数値びっくりしましたね。
うちのみかんも、そこまでではないけれど肝臓の数値が
高くてフードを変えたことがあります。
今は、人も食べれる素材を使ったフード(鶏肉と魚メイン)を
食べさせてます。
わんちゃんによっては、フードでずいぶんいろんなことが影響されるそうですからね。
フードが合わなかっただけだと思いたいですね。

そんな大変な時にお誕生日のコメントありがとうございましたー!
 
グレートデーン!すっごい大きいわ~やっぱり迫力があります!!
とっても性格が穏やかな子だったら遊ばせてみたいなーどんな反応するか見たいわw

そうそう、リンダちんの大開脚・・・最高だったわー
うちの父親変態で(爆)にこの大開脚してるの大好きなの(爆)←スケベ・・・・
リンダちんの大開脚を是非父親に見せたいわ!!
 
これだけ走ってくれると気持ちがいいですよね~☆

マジで・・・デカッ!!!
でも大きい子って優しかったりするんですよね!
いいなぁ~☆
ビーグルちゃんたちにも会えたんですね~♪
昨日のお返事で気質によって・・・って書いてありましたが、
きっとリンダちゃんは空気の読める子なんですよ~☆
 
ビーグルズたち、かわいー!
眺めてるだけでも幸せ♪
すっごく楽しそうに遊んでるね!!
しかし、おっきぃわんこだー!
ド迫力!!かっけー♪
写真も躍動感がでてて最高!
 
たっているだけで、絵になるグレートテンの女の子ですね。
かっこいい~♪
人間で言うと、ジャイアント馬場さんとあそぶようなものなのかしら。

ビーグルズと仲良く遊べるリンダさん。超~☆楽しそうよ。
 
わお!
カッチョイイですね~、デンさん。
私も触れ合いたい~。
我が家も家が大きかったら大型犬飼いたいんですよね。
一緒に寝るならキングサイズでもムリかな・・・。

ビーグル牧場もステキ~。
いいな~。ウチは喧嘩吹っ掛ける上にみんなの輪にも入れないかわいそうな子なのです(涙)
ま、本犬は全く気にしてませんが(笑)
 
グレートデンちゃん、美しいねぇ。
私も一度グレートデンに遭遇した事あるんだけど
デカかった!デッカチャンくらい(笑)
飼い主さんに従順で穏やかな子だったよ。

リンダちゃんはランで遊んでいる時は笑顔いっぱいで
ほ~んと可愛い。見てて幸せな気持ちになるんだよねぇ。
もっとドンドン写真載せてね。

夫は出張でずっと不在、娘も早朝から試合で不在。
Q太郎と公園に散歩へ行ったら「可愛い~」とちびっこ達。
トイプーはぬいぐるみみたいだけれどオモチャ
じゃないのよ~ (困) 生きているのよ~ ひっぱらないで~。
「私が散歩する」「僕が先」ちびっこ達間で喧嘩勃発。大モメ。
ところで ちびっこ達の親は何処~~(怒)
 
古梅様

そうなんですよ。ハスキーですら小型犬風!
ビーグル達はもはやパピーにしか見えませんでした。
(リンダはまだギリギリパピーですが)

大型犬ってお世話とか大変そうですよね…。
憧れますが、私のようなペーペーには無理かな 汗
 
クックのママ様

すごかったですよー!ポニーより大きいと思います。
走ってる足音も豪快で、とってもきれいでした♪

肝臓へのお見舞いもありがとうございます!
本犬はとっても元気なんですが、肝臓用のフードが美味しいらしく
既存のフードを食べなくなってきました。。。どうしましょ 汗

ママさんこそボーダーちゃんの件でお忙しいでしょうに、
コメントありがとうございました!
 
マロピママ様

ねー!ほんとすごかったですよ!
私も最初見た時は笑っちゃいましたもの。
でも本当に温厚な子で、可愛かったんですよ♪
8か月の時点で40キロあったんですって。すげぇぇ!

リンダは走るのが大好きみたいですね。
ランは手っ取り早く遊べるし、体力も相当消耗するみたいなので
飼い主的には楽っちゃあ楽なんですが
怪我する事もあるので困っちゃいます 汗
 
みーはは様

あ、グレードデーンっていうんですか?グレートデンじゃなくて?
やだわ、失敗したわ 汗

なんとっ、グレートデーンが飼いたいんですか!
絶対みーははさんより大きくなりますよね。
でも、みかんさんのお利口さんっぷりを見ていると
みーははさんなら超大型犬でもしっかりしつけできそう。
いつか飼う日を楽しみにしてますよ!

肝臓へのお見舞いコメントもありがとうございます!
今は、肝臓用のフードがすっごく美味しいみたいで
既存のフードは食べなくなってきちゃったんです 涙
食いつきが良くて安心素材の物を探してみますね!
 
あや様

グレートデーン、すごかったですよー!感動しました。
にこちゃんは、大型犬も平気なんですか?
でもね、さすがにここまで大きさが違うと
見てるこっちはちょっとヒヤヒヤもんですよ 汗

大開脚、お父様にぜひ 笑
にこちゃんと遊ぶ機会があったら、生で大開脚が見れる可能性大ですよ。
老若男女問わず開きますから 笑
 
アイリーママ様

この日も、体力を限界まで使って走ってました。
ビーグルってほんと元気ですねぇ。。。

そうそう、大型犬って優しい子が多いですよね!
やっぱりしつけもしっかりされてる子が多いので
優しく接してくれる場合がほとんどです。
ここで会ったビーグルちゃん達も、ほんっと可愛かったです!

いやいやママさん、リンダは結構なKYですよ。
相手が嫌がってるのにしっつこいしっつこい…汗
なのに、自分が苦手な相手には近付かないし。
ハッ これはKYというよりは。。。自己中!?
 
tomochama♪様

この子達、ほんっとうに可愛かったですー♪
普段ビーグルと遊ぶ事がないので、一緒に走ってる姿は
ビーグル飼いとしては見てて嬉しかったですね。

大きいワンコ、マジでド迫力でしたっ!
でも、若いせいか遊びたい感が出てて、とっても可愛かったです。
写真、躍動感出てますか?
わーい!tomochama♪さんに褒められると一段と嬉しいな♪
 
ぶーふーうー様

ほんと、立ち姿もかっこよくて、素敵な子でした。
ジ、ジャイアント馬場!確かにそんな感じです!爆笑!!
ぶーさんのとらえ方は、私にとってかなりツボです。
その豊かな発想力、ぜひ分けて下さい 笑

ビーグルと追っかけっこしてる姿って
ビーグル飼いとして嬉しいですよね♪
ビル君がいつも行くランは、ビーグルがたくさんいて羨ましいです。
 
eriko様

デンさん、ほんとかっこよかったですよ。
飼い主達は感動の触れ合いでした。
大型犬を飼うの、憧れますよね。
でも、私のような初心者にはハードルが高いかな 汗

やっぱり男の子は血気盛んな子が多いですもんね。
でも、グリくんはグリくんで楽しんでいるようですね 笑
リンダも、こんな走ってる写真ばっかり載せてますが
孤独に徘徊している時間も多いんですよ!
 
じゅんじゅん様

やっぱり大型犬ってしっかりしつけされてる子が多いから
穏やかだし従順な場合が多いですよね。
リンダにも優しく接してくれる子がほとんどです。
見てて幸せだなんて恐縮です 汗
これからランに行く機会も多くなると思うので
その時はまた楽しんで頂けたら嬉しいです♪

あら、旦那様は出張中ですか!さみしいですねぇ。。。
って、ちびっこ達よ…ていうか、親よ…汗
可愛がってくれるのは嬉しいんですが、
ぬいぐるみ扱いされちゃうのはちょっと困っちゃいますね 汗
ちなみにうちは子供には不人気でーす。
ペットショップで買い物してると、すれ違う子供には必ず「でかっ!」って言われます。
それで、台の上にあった消臭剤とか落っことして騒いで逃げ回ってました。
ただ歩いてただけなんですけどね。。。汗

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
