初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


週末の長い日記

先週は充実した休日を過ごせました。


11日

♪tomochama♪さんのブログを見て、「我々も行ってみよう!」と
三郷のIKEAへ行ってきました。

インター出る前からすごい渋滞で、ほんの数10分のところを
1時間くらいかけてやっと到着。

リンダー!やっと着いたよー!と張り切って店内へ行ったら
カートを持参しないとダメらしい、と。。。

カート…持ってない…。

結局リンダは車の中でお留守番し、人間達は大急ぎでお買い物。
調査不足でごめんねリンダ。ベッドとブランケット新調したから許して。

rinda15.jpg



13日

今日は2回目のパピーパーティーへ。
前回の大暴れがあったので、気分は「もうどうにでもな~れ☆」状態。

今回は、チワワ、ポメラニアン、パピヨン、フレンチブルドッグ、キャバリア
そしてビーグルという多種多様な犬種が揃っていました。

今回のところは、ワン同士で勝手に遊んでるところを
人間達が話をしながら見ているというスタイルでした。
拘束嫌いなリンダさんにはもってこい!

やっぱり一番年下だったリンダさんは、元気いっぱいの先輩ワンコの中で
どうしたら良いのか分からずウロウロしたりふせてみたり。
でも、途中からは楽しそうにじゃれあったりおっかけっこしていました。

リンダは犬同士だとよく服従ポーズをするのですが、
先生は、「これができれば他の犬とケンカにならないから、
とっても良い事なんですよ」と褒めてくれました。

たくさんのワンコと気兼ねなく遊べる場だったので、
これは良いと、次の回も予約しちゃいました。


その後、相方君の実家へ。

リンダを連れていくのは初めてだったのですが
犬好きなご両親は、リンダにも優しく接してくれました。

リンダさん、特にお父さんが好きになったようで、
お父さんに付きまとってはキャイキャイしておりました。
たっぷり遊んでくださって、ありがとうございます!

帰りにハワイ土産(ホットケーキミックスとクッキー)まで頂いて、私もウホウホ。

rinda13.jpg


帰宅しリンダは爆睡の中、人間達は明け方まで桃鉄を。



14日


バレンタインの事をすっかり忘れており、
相方君の視線攻撃を無視する事から始まった本日。

オリンピック観戦しながら、
お母さんから頂いたホットケーキを作ってみる事に。

料理があまり得意ではない私。
案の定水を入れすぎた為、ゆるゆるな生地になってしまいました。
しかも軽く焦げてペッタンコ。せっかくのお土産が無残な姿に…。

rinda14.jpg


でも味は美味しかったです。
また食べたいので、お取り寄せ探してみようかな。


その後、公園へ。

リンダはたくさん走って楽しそうです。
そして今日も、他のワンコとも沢山触れ合えました。

チワワ、ダックス、ワイヤーフォックステリアなどの小型系から、
ラブラドール、バーニーズ、ボーダーコリーの大型系まで盛り沢山の犬祭り。
あまりお目にかかれないダルメシアンにも触れ合えました。

そして、ついにビーグルに遭遇!
リンダとほとんど変わらない大きさだったんですが、もう3歳との事。
か、かわいすぎる…。

カメラを持って行っているのですが、
(ネットがつながっていないのでアップできないのです)
大体は私が興奮して撮るのを忘れます。
このビーグルちゃん…撮っておけばよかった…。

帰ってお風呂に入れたらリンダさんは爆睡。
連日の外出で疲れちゃったかな?

rinda12.jpg


ちみは相変わらず可愛いね。
スポンサーサイト

Comments

 
色々盛り沢山でしたね。

IKEAってそうなんだぁ。。。車の中ではリンダさん騒いだりしてなかった?お利口さんにしてられたのかな?

パピーパーティも楽しそう。
小さい内からそういうのっていい経験だよねぇ。
リンダちゃんも楽しかったんだろうね♪
相方さんの両親には吠えたりしなかった?リンダちゃんは賢いんだなぁ。家のピーチはすごかったからなぁ・・・。
未だに嬉しいと左右に反復横飛びみたいなジャンプして初対面の人に引かれてしまいます。喜びのリアクションが大きすぎなのよ(笑)

あたしもいっつもそうだよ。いざ撮りたい時に限って忘れたり、SDカード差し忘れたり・・・。そんなもんよね♪
 
昔はIKEAのカートにブルーのIKEA袋を入れてその中にわんこをいれれば入れたんだけどなぁ~。
ダメになっちゃったのかな?
そっか。もっと情報提供しておけばよかったね・・・ごめんねぇ。
でも、もりだくさんな週末で楽しかったですね♪
リンダちゃんも大喜びだったのでは?
今の時期にたくさんのわんこや環境に慣らして上げれるのは
わんこにとって先々たくさんの人に愛されて幸せに過ごせる第一歩ですよね♪
 
マロピママ様

長々と読んでくれてありがとうございます!

賢いだなんてっ!ありがとうございますi-237
ほんとのところは、多分気が弱いだけだと思いますi-202

リンダは車が好きらしく好奇心全開で動き回るので、
大体押さえ込み拘束しながら乗ってますi-202
キャリーの中に入れるといつの間にか寝ちゃいますねi-229

パピーパーティー、最初はどうなる事かと思いましたが
後半はなんとか楽しんでくれてたみたいです。
次回もうまく馴染んでくれると良いんですが。。。なんせびびりなもので。。。

しかしなぜか犬にも人にも全然吠えないので、
ご両親もスンナリ受け入れてくれたようです。←ココ一番の安心どころです 笑

ピーチちゃんの喜びリアクションを想像。。。絶対可愛いi-175

私だったらピーチちゃんなみの喜びリアクションとってくれたら嬉しいな!
「嬉しい!」って思ってくれてるだなんて幸せですよねi-237

次に公園行った時は、写真を撮らせてもらうのを忘れないようにします!
みんな可愛くて、ついつい触れ合いに夢中になってしまうi-202
 
♪tomochama♪様


長い日記を読んでくれてありがとうございます!

そんな全然いいんです!私達が調べもせず行ったのがいかんでした。。。
ワンと行動する事に慣れていないので、これも良い勉強になりましたi-189

もりだくさん週末で、リンダも多分楽しんでくれたかと思います!
体力のない飼い主は疲れちゃいましたが 笑

びびリンダさん、大型犬を相手によりいっそうちぢこまってるのを見てて
ほんとに大丈夫なのかなぁと心配になりますが、
この経験が将来に生きてほしいなぁと願うばかりです。。。

さっきメール読みました!(遅いv-356
ありがとうございますi-237後でメールしますv-353

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
