初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


御礼

昨日の記事にたくさんのポチを頂きまして、ありがとうございます!
リンダは、相変わらず元気いっぱいです。


とにかく肝臓サポートのフードへの食いつきが半端じゃない!
フードの袋開けただけですっ飛んでくるなんて初めての経験。
相当美味しいみたいです。
今のフードが終わったら、別のフードに変えてみようかな。


今日は、先日行ったランの事を書こうと思っていたのですが
写真の選別がめんどくせぇぇという事で、次回にまわします(ヲイ




ちなみに今回も。。。


r0812.jpg



こんな感じで大股おっぴろげまくってました。

いつも似たような内容のラン日記ですが、また遊びに来て頂けたら嬉しいです。




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
リンダちゃん、手術延期になったんですね。
でも麻酔や手術をする前に気付いてもらってよかったです。
もし延期だとしたら、入院練習が出来たかな???
必ず迎えに来てくれる!って!

うこんさんも元気出して前向きに頑張ってくださいね!

ところで、お迎えはうこんさん一人だったということですね?
うふ・・・
 
元気そうなら良かった~(^.^)
気になってたんだよ~リンダさん!!
普段食べ慣れないフードだから珍しいのかな?
でも食欲もあるしきっと大丈夫だね☆
うこんちゃんも美味しいの食べて元気出してね~♪
 
りんちゃん療養食気に入ったんだね?
よかったねぇ 食べてくれないと困っちゃうもんね
早く数値が落ち着くといいね
がんばれリンダちゃん!
 
アイリーママ様

ありがとうございます!
昨日はちょっとブルーでしたが、今日はもう大丈夫です♪
そうなんです。延期になっちゃいました。
まさか検査で引っ掛かるとは思っていなかったのでビックリです。
なるほど、入院練習が出来たと思えば、次回に役立つかな?

うふ…ママさん、えぇ、予定通りです♪
でも、今のところ成果を感じない…涙
 
hanamama様

ありがとうございます!
気にかけてもらって嬉しいです♪

このフード、ほんっっっとにすっっっごい食いつきが良くて
肝臓用じゃなければずっとあげたいくらいです。
食欲もあるし元気もあるので、きっと大丈夫だろう!と思う事にしました♪
私も今日は焼肉を食べて、内臓に力をつけました!(え?関係ない?
 
かなこ様

ありがとうございます!
療養食、かつてない程のお気に入りなんです 汗
食いムラがあるってずっと思っていたんですけど、
ただ単に普段のフードが気に入らないだけだったのかもしれません…涙

この数値、きっと一時的なものだって思うようにしてます。
次回の検査まで、この最高に美味しいらしいフードと一緒に頑張ります!
 
リンダちゃん手術が延期になったのは残念だったけれど、
手術予定だったから発見が早かったんだよね。

ウンウン。発見が早くて本当に良かった。良かったよ~。
私は先代ビーの肝臓病に気付いてあげれなかったから。。。
本当に本当に早くて良かった~~。嬉し涙。。。
肝臓はとっても大事だからね。
リンダちゃんは若いし元気だから、すぐ良くなるよ。

うこんちゃんもきっとハラハラドキドキだったよね。
こんなに愛されてリンダちゃん幸せだね。
 
リンダちゃん元気なんですね、良かった~
数値みてドッキドッキしておりまして。。。
うこんさん、心配してました。
私もビビリなので気持ちよ~くわかります(>0<)

あのフードの違うシリーズ「満腹感サポート」
ゆきも喜んで食べていました。美味しいのですかね。
ただお値段が。。。高めですよね。
愛する我が子のため、頑張って働かなくてわ!
 
りんだちゃん、早期発見でよかった。
でも、ビックリしたね。
フードの食いつきがいいって嬉しいよね!
りりぃもロイヤルカナンには
「スキンサポート」と「満腹感」でお世話になってるよ!
今はスキンサポートの方。皮膚がおちつくんだよね。
それにしても鹿男さんには大声あげて笑いっぱなしだったよ!
ダーに「いつまで笑ってんだよ」と突っ込まれながら・・・
でも、ダーだって笑ってたよ!ププ。
 
そっかぁ。
色々大変だったね。
でも取りあえず元気そうで何よりです。
なんでそうなっちゃったのか?気になるけど・・・
今度病院行った時にはきっと良くなってる事を祈ってます!
フード遊び食いするって言ってたもんねぇ。。。
それが不思議で不思議で・・・笑
でも食いつき良くて良かったね♪
 
昨日うちのパソコンがおかしくてこの記事を開くのに相当な時間がかかって(汗
前の記事を読んでたのでコメントしようと思ってたのですが挫折しました・・・
草に除草剤なんか付着してると肝臓の数値があがることが多いようですね。
でも若いリンダちゃんの術前の検査でまさかのところで不意打ちで驚いたでしょうね。
コンディション抜群な時に無事に手術が終わりますようにお祈りしております・・・それとも王子の子供を産む?(爆
 
記事見てビックリしました。
拾い食いで上がることもあるんですか…。
療養食で数値落ち着くといいですね。
気に入って食べてくれるんだと嬉しいですね♪
でもカロリー高いってことは量が少なくなっちゃうのかな?
リンダちゃん、女は余分な肉は敵よっ!
(自分は余分な肉だらけですが・・・汗。)
 
3連休でわーい\(^O^)/なんてしてるときに、うこんさん&リンダちん大変でしたね・・・!
うこんさんの記事を読んで「あれ?うちも手術前にチェックしてもらったのかしら?」って思いましたけど、多分知らないだけで検査はしたんですよね、きっと。一つ勉強になりました。

今はまだなんとも言えないと思いますが、肝臓の数値は一時的である気が・・・ビーグルですから(笑)でももしこれから付き合うものであったとしても、早期発見出来たのはとっても良いことだと思いますし。

リンダちゃん、もうじき1歳で定期検診出来たと思えば・・・(思えない?って)
 
そっかぁ。手術は延期になったんですねー。
でも早めに気づいてあげれてよかったですね。
おいしい療養食で、早く数値が落ち着きますように。
うこんさんも元気出してくださいね^^

↓の鹿男さん!!超~ウケました~!!!
あのポーズ、最高です~!!!何回も動画見ちゃった。
これ、シリーズ化してください♪
 
リンダちゃんも、もう避妊手術の時期なんですね。
ちょうど血液検査で異常がわかって、きっとラッキーなんですよね。
フードを変えて、数値も落ち着いてくれるといいですよね。
肝臓数値が高いって、やっぱり心配ですものね。
(ちなみに、ロイヤルケイナインのフードからもこういうのが出ているのですね。
サイエンスダイエットのはよく見かけるのですが。どちらもアメリカ発ですよね?)

私もルナとステラのこととなると、くよくよ不安にもなりがちなのですが
どうぞどっしり構えてリンダちゃんを安心させてあげてくださいね。
 
じゅんじゅん様

ありがとうございます!
たまたま発見できたので、不幸中の幸い(大袈裟?)でした。
原因がなんだか分からないので、次回の検査まではちょっと不安ですが
リンダが元気そうなので、ひとまず様子を見ます。

手術延期は残念でした。。。結構気合入れて臨んだので。
体調が落ち着いたら、また考えていこうかなって思ってます。
正直、かーなーりハラハラしました!1人だったので余計に 汗
小心者なんです。もっと図太くならなきゃ!
 
ゆきママ様

ありがとうございます!
ゆきママさんも心配性ですものね 涙
私ももれなく心配性なので、全身から変な汗かきまくってました 汗

満腹感サポートってすごいですよね?
先輩ビーちゃんもすっきりスリムになってました。
そうそう、高級フードですよね。。。1キロ約2,000円って 汗
しかし、そんな事は言ってられませんもんね!私も頑張って働きます!
 
tomochama♪様

ありがとうございます!
たまたま発見できてラッキーでした。

食いつきがこんなに良いのは初めてなので、いちいち感動してます。
わぁ~ビーグルっぽ~い!って 笑
でもこれを食べ終えたら、今のフード絶対食べなくなる。。。汗
りりぃちゃんの肌にも合ってるんですね!カイカイ良くなりますように☆

鹿男も見てくれてありがとうございます!
旦那様にもウケてました!?いえーいやったー♪
また忘れた頃にこそっと登場させますね 笑
 
マロピママ様

ありがとうございます!
心労で疲れた1日でしたが、リンダは私の心配をよそに元気いっぱいです。
得意のKYも、こういう時に役に立つんですね 笑

原因は私も気になります。拾い食いなのか、普段の食生活なのか。。。
肝臓サポートフードで良くなってくれたら良いんですけど。。。
このフードだと遊ばないです 笑
普段のフードだと、口からぺって吐いて、また加えた後にブン投げてって
それはそれはうっとおしいので、フード変更も検討します 汗
 
ガオ母さん様

ありがとうございます!
PCの調子が悪いところにすみません 汗

除草剤!確かに、最近よく広場で草をべていたんです。
その可能性も十分ありますね。。。草も食べさせないようにしなきゃっ!
若いから臓器系の異常なんてないだろうって気を抜いていたので
本当に焦りました。。。正直、診察室で泣きそうになったんですが
リンダがうんちをしたので、涙が一瞬で引っ込みました 笑
手術は、数値が落ち着いてから再度考えていこうと思います。

えぇっ!王子の子供を!?きゃー!夢のような話!
でもきっと王子はリンダの事を嫌いそう。。。よその犬に対して本当にウザいですから 汗
 
ぷう様

ありがとうございます!
↑ガオ母さんも言っていましたが、除草剤にも気をつけなくてはいけないそうです。
ロイ君もよく草むらで遊んでますよね。お互い注意せねばですね。。。
(あ、ロイ君は草食べないかな?汗)

肝臓サポートじゃなければこのフードをずっと与えたいくらいです!
もう目の色変えてジャンプしまくってくるんですよ。
今のフードがなくなったら、変更しないと食べないかも・・・。
そうなんです。高カロリーなので量は少なめです。
見てて気の毒ですが。。。仕方ないですね 涙
 
あや様

ありがとうございます!3連休なのにシケた話題ですみません 笑

きっとにこちゃんも術前検査してると思いますよ。
問題なかったから、そのまま手術したんでしょうね。
うちもそうなると思っていたので、まさかの出来事でちょいブルーでした。
でも、私も一時的なものだって思ってます。先生の言葉を信じて!

そう、1歳になったら健康診断しようって思ってたのでちょうど良かったかな?
肝臓の数値も落ち着いたら、改めて色々診てもらおうかなーって思ってます。
 
RODY様

ありがとうございます!
はい、延期になってしまいました。気合入れて行ったのに~ 涙
でもおかげで異常に気が付けてよかったです。
美味しいフードが食べられて、リンダ的にもラッキーかも!?
これが終わったら今のフードを食べなくなる予感でいっぱいですが。。。汗
私もしんみりばかりもしていられないので、リンダと一緒に頑張ります!

鹿男も見てくれてありがとうございます!
ポーズ、なかなかキレがありますよね。
これがまたシリーズ化できるほど内容が濃くないんですよぉー 汗
今度ビーチ君とご対面させてあげて下さい 笑
 
Luna様

ありがとうございます!
はい、早い段階で分かってラッキーでした。
内臓系は本当に心配ですが、ひとまずフードで様子を見て
次回の検査に臨みたいと思います。
サイエンスダイエットのヒルズにもこういうフードありますね。
ヒルズはアメリカですが、ロイヤルカナンはフランスでした。(パッケージで確認)
ドライフードって、外国のほうが検査基準が高いみたいですね!

ルナちゃん、体調が回復してきたみたいで良かったですね♪
私もなかなかの心配性ですが、どどんと構えて過ごしていこうと思います!

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
