初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


ぽっちゃりんだ

先日、色々と相談をしに病院へ行ってきました。
そこで体重測定をした時のお話。

現在の体重は9.4㎏。
前回(9.6kg)よりちょっと減ったなぁなんて思っていたら

「今はとても良い体型をしています」

「でも、このまま行くとぽっちゃりです」


( ゚ω゚ ) なんですと?



早速リンダのバディチェクです。




上から。

r0792.jpg




後ろから。

r0793.jpg




横から。

r0796.jpg




ごろ寝から。

r0794.jpg



んんん・・・




再度、横から。

r0795.jpg


うん・・・確かにむっちりしている気がする・・・




1歳になったら体重管理はきちんとして下さいと言われました。

ようやく涼しくなってきた事だし、おやつを減らして運動だね。

r0797.jpg




え、え?ななな何が?




r0798.jpg


くっ…。


飼い主も一緒に体重管理を頑張ります。

今日は、自分への戒めも含めた記事でございました。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

Wビックリしたこと 
リンダちゃん、、、9.4も体重あるんだね!小柄に見えるよー!!!リンダちゃんって避妊したんでしたっけ?
うちのにこは肩に肉がどっぷりついてて、ただいまダイエット中・・・ 避妊手術したから余計に太り安くて。

そして、うこんママさま!!
お菓子すっごい食べたね(笑)
あたし、あんまり普段お菓子食べないからちょっとビックリしちゃった!でもこれから秋だから食欲増加の一方だよねー!!♪
 
ちょっと ちょっと 先生!
「 このまま行くと 」 って、どこまで行っちゃうとなの?
だって 増加傾向って訳じゃないんでしょ?
ナイスバディだわよ!
どこの病院よ! … 絶対行けないじゃないのよぅ (涙
 
先生のこのまま行くとぽっちゃりです。。
のコメに笑っちゃいました~(ごめんね~)

実際写真を見る限りいい感じじゃないですかぁ~!!

アバラが触れればいいんですよ~

うちの宙は本当に太らないんです。。
(ビーグルなのに~)

サイズ的には8キロ以上あってもいいんだろうけど。。
8キロまではいかないんですよね。。

蘭ちゃんはオチビなので6キロ台がベストなんです!
でも昔蘭ちゃん、8.6キロあった時代があったんですよ~
フードの量を減らし、フードもカロリーオフのに変えたら痩せました。

 
あら~・・・うこんさん言われちゃってますよ~。。。
しかしその下からの目線かわいいな~~~♪

えぇーー!?2枚目の写真お座りしててもくびれてるから大丈夫じゃないんですか~!?
それにしてもリンダちゃんお顔だけこっち向いてていい子!
 
リンダちゃんって9.4㌔もあったの?
実際そんな風には見えない。
今ちょうどいいよね♪
っていうか家のPも多分ねぇ、
10㌔超えたんじゃないかなぁ?って思ってるんだけど・・・どう思う?
(↑相談してないで計ってみろって!笑)
うこんちゃんも太ってないから大丈夫よん♪
でもねぇ、1度ついた肉ってのはなかなか取れなくてねぇ・・・
困った。困った。

あっ!今日お礼の記事書いてるので時間あるとき見にきてね♪本当にありがとー☆
 
体重は 毎月測定した方が良いのでしようね・

クック えーーと太ってます。あは♪
リンダちゃん このままキープね。。

関係ないことだけど 丸の中の 太ももの部分にある
ジグソーパズルの様な模様 見つけると
愉しくなります

クックもありますよ。可愛いと思いませんか・・♪
 
リンダちゃんナイスバディだわよ(*^_^*)
だいじょぶだいじょぶ!
うこんちゃんだってナイスバディに見えたしー。うらめしぃ~。
りりさんなんて、やせてきてくれたはいいんだけど・・・
伸びたお腹の皮はどーにもならないのね(笑
飼主と一緒です^^;
 
うこんさんおひさしぶりで~す☆
リンダちゃんあっという間に大きくなりましたね!
ってか9kもあるなんてびっくりびっくり!
ぜんぜん!!ぽっちゃりではないよ~。
しかもアレだけ走ってるんだから
いい体型じゃないですか?^^
ウチの2匹なんて~~涙
 
りんちゃん?あのね?大人はいいの
だって それがないと りんちゃんに八つ当たりしちゃうかもなんだよ?
いやでしょう?ねぇそうでしょう?
お願いそうだといってぇぇええええ(涙)
 
あや様

そうなんです。意外と重いんですのよ。
近所やランで会うビーグルよりも常に大柄です。
避妊はこれからです。なのにこの言われようってヤバイかしら 汗

私、お菓子大好きなんです 笑
キャラメルコーンね、あれは名作です。ロングセラーには訳がある!
ちなみに翌日もポテチを1袋完食しそうになったけど、半分でやめました!(エッヘン
 
のりじ様

そうなんです。減ってたのに言われてビックリ!
ぶっちゃけ自分でも、なかなか良い体型じゃね?とか思ってました・・・。
でも獣医さんから見たらダメなんですね・・・。
体重管理なんて簡単じゃんとか思ってましたが甘かった!

私はのりじさんの病院に行きたいくらいです。
先生がすごく良さそうだし。ああいう病院が近所にあるって良いですね!
 
らんそらママ様

私は「ぽっちゃり!?」って目ひんむいちゃいました 笑

宙ちんはほんとスリムですよね!足も長いし!
食べててあの細さなんですよね?いいなぁ。。。
でも、同じ血が流れているリンダにも、宙ちんのようになれる見込みアリと信じて!
蘭ちゃんも写真で分かるくらい小柄ですね。6キロ台なんてもう遠い昔です 笑
フードをカロリーオフに変えてダイエットしたんですね。
今のフードがなくなったら変えてみようかな。。。

ちなみにあばらはいまいち分かりにくいです。やっぱぽっちゃりか 涙
 
アイリーママ様

言われちゃいました。。。
確かに私、最近ほんっとお菓子食べすぎなんです 汗
これから冬で太りやすい時期になるし、リンダと一緒にダイエット頑張ります。
今はこの体型でセーフみたいですが、今後ですよね、問題は。。。

ママさん聞いて下さい!これおやつなしで撮ったんです!
ちゃんとこっち向いてくれるようになってきて嬉しい♪
(時間はかかりましたけど 汗)
 
やだ!ナイス体型じゃない?
医者の言うことが全部正しいってそんなことないわよ
このままいくとって脅しだよ、きっと
ビーは太りやすいって一般的に言うから
だってそんなに絞り込んでもねえ?
飼い主的にOKならいいんじゃない?
(現に痩せてたし)
でもうちの近所で痩せたびーって見たことないのよね・・・
うん、みんなでぶびーだ(笑)
 
マロピママ様

そうなんです。意外とあるんですよ。
でも、個人的にはこのくらいのサイズがベストかな♪
P様10キロ越えたんですか?かなりスリムに見えますが。。。
私はP様くらいのサイズが好きです♪
私、見えないところにたっぷり肉ついてるんですよ・・・
腹周りとか太ももとか。もうたぷんたぷんです 汗
リンダ以上にヤバいです!

記事見ましたー!バタバタ忙しかったので読み逃げしちゃってたんですが
後で遊びに行きますね!ありがとうございます♪
 
クックのママ様

そうなんですよね。
決まった日にやれば良いのですが、つい忘れがちで
思い立って計るといういい加減飼い主です 汗
クック君、ダイエット中でしたね。
でも全然太ってるように見えないけどなぁ。

足の模様ですよね。分かります。私もここ見るの好きです♪
リンダの模様は良い感じにクッキリ分かれているので
いつも撫でまわしてニヤニヤしてる気持ちの悪い飼い主なんです 笑
 
tomochama♪様

そうですか?大丈夫でしょうか?
でもあばら触れないんですよ。。。足もむちむちしてきたし。。。
太らせないようにするって意外と大変ですね 汗
楽勝だろ!って思ってた私のヴァカ!!
私は立派な洋ナシ体型なので、全くナイスバデーじゃないです 涙

りりぃちゃん、お腹の皮伸びてますか?
そうは見えなかったけどなぁ。
確かフードをダイエット用に変えたんですよね?
うちもそうしよっかなぁ。。。
 
unachi様

お久しぶりですー!お元気そうで♪
クラウザー君での疲れは取れましたか?
unachiさんの苦労をよそに楽しく読ませて頂いてました 汗

はい、すくすく成長してもうすぐ10キロというところまできました。
でも、9キロ代にとどめておかないとヤバそうです 汗
夏は暑くて全然走らなかったので、これから季節はたくさん走って
ダイエット&筋力をつけてもらわねばっ!
ウナテンちゃん、太ってますか??そうは見えないけど。。。
相変わらずウナちゃんは相方君の心のアイドルのひとりです 笑
 
かなこおねえちゃん様

えぇーそうなんですか??やつあたりは。。。いやです。
おとなっていいな。わたしも早くおとなになりたいな。
おとなになったらたくさん食べていいんですよね?

おかあさんに聞いたんですが、
かなこおねえちゃんのパソコンはぶじになおったんですか?
てんおねえちゃんとかなこさんがへびを見つけてくれたんだよ!って
おかあさん喜んでました♪わたし、へびに会いたいな♪
 
hanamama様

あぁー、確かに脅しの線はありますね。
ビーグルは太りやすいからって言ってましたもの。
そうなんです、あんまり痩せてるのもなんだかちょっとなぁ。。。
今くらいを維持していけたら良いんですかねぇ?
でもmamaさん、あばらは触れないんです 汗
あばら触れるくらいにはなっておこうかしら 汗

そういやうちの近所にも痩せたビーは見ないかも。
というか、痩せた犬自体見ないかも 汗
こないだは樽みたいになってたキャバリアがいました 汗

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
