初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


嬉しい日曜日

日曜日。相方君がゴルフで留守。

涼しくなってきたらランに行こうかなぁなんて思っていたら
お友達のいだゆさんから電話が。

「もーたんがどこかに行こうと言っております」
との事だったので、夕方くらいに道満グリーンパークへ集合です。




私の無理やりな説得により、いだゆ&もーたんもランへ。

r0771.jpg


もーたんは怖がり屋さんで、他のワンコとあんまり仲良くできないのです。
飼い主のいだゆさんは、もーたんが少しでも他のワンコと仲良くなれるよう
一緒に色々と頑張っています。




手続き中のいだゆさんの隣で、すでに精神疲労が見えるもーたん。

r0772.jpg

可愛い♪




久々にたくさんの人&ワンコで賑わうランで、リンダは楽しげに遊んでいました。

r0775.jpg

r0776.jpg


この日も、相手にしてくれる子がいたので良かった。




もーたんは、いだゆさんの隣を常に確保。

r0773.jpg

ほんとは小型犬サイズなもーたんですが、
小型のほうから結構ギャンギャンと吠え声が聞こえてきたので
比較的吠え声の少ない大型犬スペースにいたのです。




でも、途中で数匹のワンコがもーたんに挨拶に来た時は、
恐る恐るだけど挨拶できていたんです!
ちょっと吠えちゃったけど、頑張ってましたよ。


でも、やっぱり走り回るのは怖かったみたいで、
いだゆさんと一緒に歩いていました。

r0778.jpg




私は、なぜか1匹のボストンテリア(ラムちゃんって言ってたかな?)にモテモテでした。
初対面なのに何度も膝の上に乗ってくるんです。美人さんで可愛かった♪


そんな私を見ていたのかどうかは謎ですが
リンダはめずらしく私のそばで休憩していました。

r0777.jpg




普段は飼い主なんて無視なのに!なに、まさか嫉妬?

r0784.jpg


ヘェ、すみませんでした。どうでもいいけど顔が汚すぎです。




暗くなる前にランを出て、記念撮影に挑む人間達。

r0779.jpg




苦労の末、ようやくここまで近付きました。

r0780.jpg




さらにスパルタでもーたんを引っ張って、なんとか並ぶ事に成功!

r0781.jpg




欲を出して、もっと近くでと粘り、なんとここまで近付けました!

r0782.jpg


ゆあぼー!見てるかー!(号泣




(でもすぐ避けるもーたん 笑)

r0783.jpg




一見普通のようですが、私達的にはこれ結構快挙なんです。

もーたんはリンダが大嫌いなので、ちょっと近付くだけでワンワンと吠えて
絶対に近寄らせないようにしていたんですが
リンダのお尻のにおいを嗅いでからは、あんまり吠えなくなったんです。

これには人間達も驚き&感動でした。
まさかこんなに近付いても平気になる日が来るなんて。。。うっうっう 涙

いだゆー!嬉しいねー!(号泣


嬉しい収穫を得る事が出来たし、楽しい時間を過ごせました。

いだゆ&もーたんペア、またみんなで一緒に頑張ろうね!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
うぬぼれないでください・・・(爆
いわれちゃいましたね!

私土曜に、明日リンダちゃんどっかのランいくかな~~?
聞いてみよっかな~と思ってたんですよ~!
残念(泣

やっぱりリンダちゃんイキイキしてますね!
 
道満みるの久しぶりだー♪
相変わらずフレブル&コーギー天国?w
夏の間はランも控えてたんだけど
そろそろビグオさんもラン復活だなー♪

ふたりの記念写真上手に撮れたね♪
 
ねぇねぇ、このカメラってデジイチだよね?デジイチ??
あぁやっぱりデジイチってきれい~★☆
埼玉ってランいっぱいありますよね?うらやましい~!今度どこかに行ってみようかな~!!

もーたんとリンダちゃんの距離すっごい近いですね
やっぱり慣れって重要だと思います!!飼い主が仲良しなのに、わんこは・・・だとねぇ~さみしいし。

リンダちゃんの走ってる姿、ほんとたのしそう!
 
うこんちゃん、ありがとう。

きっと、こうやって慣れて行けばワンちゃんが
苦手な仔もちょっとずつ変わっていくよぉ~
っていう私に向けてのレポでもあったのかな?
って自分勝手に受け取ってしまいました。

もーたんも頑張ってるからPちょんとまろちょんも
頑張らないと・・・。
でも近くにお友達&ワンちゃんいるといいよね♪
いっつも楽しそうなんだもん。

ちゃんと近づいて写真撮れてる!
これって凄い事だっていうの知ってるよ~♪
うこんちゃんの記事は最初から全部読んでるからね♪
すごいぞ!もーたん良く頑張った!!!
あっ!リンダちゃんの事一言も触れてなかった・・・ごめん。
 
二人の距離に泣けるー(T T)
しかも同じ方向、見てるのもキセキ☆

もーたんはお花見の時はランに入る事も出来なかったもんね。
夢が叶う日はもう目の前だよ、、、きっと。

 
もーたんについてもコメントしていただいた
みなさま、ありがとうございます!

みんなのアイドルのリンダをここまで
嫌いなのはどこを探してももーたんくらいですが、
うこんちゃんのスパルタ優しさで
ここまで近づくことができましたー!(号泣

ランのおじちゃんにも「何回か通えば
必ず気の合う子が見つかるよ」と励まされ、
それがリンダじゃないだろうということは
飼い主の心にそっととどめておき、
ワン連れ旅行を夢見てがんばるどー!
 
本当に 時間かかる子いるんです。
家の茶子も誰とも 仲良くなれずに いましたが最近

あれこれ出来るようになって・・ 距離のあったお友達とも
段々と 仲良くなってきました。

も―たんちゃんも 絶対 仲良しになれますよ。
時間はかかるかもしれませんが。。諦めないでね
 
やぁだっ!日曜バイト終わってから道満行こうと思ったの
疲れてやめちゃったの後悔~。
行ったらうこんさん&リンダちゃんに会えたのねっ。残念ですv-406

もーたん可愛いっ!!!
(あ、リンダちゃんも可愛いですよー。もちろんっ♪)
飼い主さんは走って遊んでーって思うのでしょうが
ランで飼い主無視!の犬の飼い主としては
一緒にいたら安心♪な姿がちょっと良いなと思ったりします。
いだゆさんゴメンなさいっ(となりの芝生は・・・ですね。)
ちょっとずつちょっとずつ慣れたら良いですね♪
時間と根気で頑張ってくださーい♪

あれ?なんだかうこんさん宛というより
いだゆさん宛のコメントになっちゃった。汗。
 
我が子の成長に涙・・・そんな感じ?
でもやっぱり社交性あればって思うよね
お友達と仲良くして欲しいって人間の子供と同じだよね
リンダちゃん吠えられなくてよかったね♪
 
アイリーママ様

普段はほんっとに近寄ってこないんですよ!
絶対嫉妬してたに違いないですわ。。。(と思いたい

あぁーん、そうだったんですか?無念です 涙
涼しくなってきて遊んでくれる子も増えたので
またランが楽しくなる時期になりました♪
今度はアイリーファミリーと一緒に走りたいです♪
 
tomochi様

道満は相変わらず活気付いてましたよ♪
えぇ、相変わらずでございます。
ボストンテリアもすごい多いですよ。
ビーグルは。。。たまぁぁぁぁーにしか見ない 涙
涼しくなってきたので、ビグオさんも快適に遊べますね♪

記念写真、かなり無理やりでしたが
ここまで近づけたって事がすごく嬉しかったです♪
 
あや様

これはデジイチです。暗くなってからの撮影は苦手ですわ 汗
私は家ではコンデジ、外ではデジイチと使い分けてます。
デジイチ、便利ですよ!
私の場合は、犬だけじゃなくて姪っ子の運動会や七五三の時に活躍しました。
だから、ね?ウフフ^^

距離が近いだなんて本当に些細かもしれないけど、本当に嬉しかった!
もう1匹仲良し組がいるので、今度はみんなで写真撮りたいんです♪
埼玉はラン多いのかな?ぜひ一緒にランで遊びましょー♪
 
マロピママ様

いえいえそんなおこがましい意味じゃないんですよっ 汗
でも、そうやって感じてくれたなら嬉しいです。
もーたんは今7歳なんですが、年齢関係なく根気良くやっていけば
こうやって距離も近づけるんだなぁって、私も勉強になりました。
P様とまろくんもきっと大丈夫ですよ♪

凄い事だって言ってくれてありがとうございます!
世間じゃほんと些細な事なんですけど、私達にとってはとっても大きな事でした。
今後も仲良くなってくれると嬉しいですね♪

あ、私もリンダについて触れてなかったわ 笑
 
ゆあぼ氏

ねぇぇー!泣けるよね。。。うっうっう
(かなりスパルタンで近づけたんだけどさ)
もーたんはいだゆを一生懸命見てて、リンダはおやつを見ていましたわ 笑

そうだよね、お花見の時は外にいたもんね。
中に入ってもほとんど大騒ぎしなかったんだよ!すごいよねー!
次はむっちゃんも加わってフルメンバーでカメラ目線だね。
うんうん、夢もうすぐ叶うよね。。。(号泣
 
いだゆ

いやー先日はおつかれさんー!
かなりもーたんにスパルタしてしまったけど、大丈夫だった?ごめんね 汗
でも嬉しかったなぁ。初めて会った時に比べたら信じられないよね。。。
一緒に遊ぶっていうのにはまだ時間かかるかもしれないけど
これからも根気よくリンダに付き合ってあげてくだせえ♪
そして、みんなで旅行に行くどー!
ちなみにリンダはわりと嫌われやすいのよ。しつこいから 笑

それよりちょっとちょっと!

>ランのおじちゃんにも「何回か通えば
>必ず気の合う子が見つかるよ」と励まされ、
>それがリンダじゃないだろうということは
>飼い主の心にそっととどめておき、

否定できねぇ(号泣
 
クックのママ様

そうですね、茶子ちゃんという素晴らしいお手本がいますね。
しかも同じダックスだし♪

いだゆさんのコメントにもあったのですが、
ランのおじちゃんに「絶対気が合う子がいるから大丈夫」っていう言葉で
きっといだゆさんもやる気が出たんじゃないかなって思います。
(それがリンダじゃないのが残念ですが。。。)

いつかみんなで旅行に行く日を夢見て、地道に頑張りますっ!
 
ぷう様

やぁだっ!ほんとですかー!?
なんだか私達、いつもニアミスですねぇ 笑
今度ぜひ一緒に遊んでくださいね♪

ぷうさん、お気持ちよーく分かります。
もーたんはいだゆさんの膝の上が大好きで、チョコンって大人しく座るんです。
うちは膝の上なん大大大嫌いなので、大人しく座るなんて基本ありえないし
(腹の上に飛び乗って通過ならよくします。痛いんです 涙)
ランでは呼んでも来ないし。。。横にいてくれるのって憧れますよね。
でも、そうですね。隣の芝生は…ですね。
もーたんはきっと、時間をかければもっと慣れるって思ってます。
リンダの事も少しは好きになってくれたらいいのにな♪

いえいえ、いだゆも喜んでおりますよ♪ありがとうございます!
 
hanamama様

まさにそんな感じですね。
もーたんが一番最初にリンダに会った時は
そりゃあもう大騒ぎで大変だったんですよ 汗
それがいまじゃこんなに。。。うっうっうっ
(子供の運動会を見るお母さんの心境に近いのかも?)

このままリンダともっと仲良くなってくれたら嬉しいです♪

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
