初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


衝動買い

先日の記事、もーたんへの嬉しいお言葉ありがとうございます!
飼い主のいだゆさんも喜んでおります。
これからも、もーたんとリンダの距離がもっと近付いてくれたらいいなと思っております。




さて、我が家のカメラ部門に新しい仲間が加わりました。


r0785.jpg


トイデジカメ。



ふらっと立ち寄ったプラザでこれを見つけて
文字通り、衝動に駆られて買ってしまいました。

ちなみにこれ約5,000円。ちなみに私は貧乏。



【審議中】

ムダヅカイ…? ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` ) ロウヒ・・・?



何もかも忘れて、早速撮ってみる事が決まりました。


r0786.jpg


r0787.jpg


r0788.jpg


r0789.jpg
(加工してちょっと明るくしました)


r0790.jpg



訳のわからん試し撮りを並べてすみません。

しかし…なにこれ難しい…
撮るタイミングがいまいち分からない…
でも意外ときれいに撮れるもんだ。


小さいから、さすがに持ち運びは便利です。
トイカメラ特有の雰囲気のある写真が撮れるよう、たくさん練習しよっと!






r0791.jpg




こんにゃろう…(#`ω´)ピキピキ




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
トイカメラいいですね~
意外と綺麗だし♪

5000円なら無駄遣いにならないですよ~
って私も貧乏なんで買うのに悩むかも・・
 
トイデジカメ。。。初めて見ました。
色が可愛いね。

昨日のランのお写真の3枚目、リンダちゃんの
右前にいるわんちゃんのお顔面白い!
ナイスショット!

リンダちゃんに負けないくらいダックスちゃんの
瞳大きいねぇ。2人共か~わいい~♪
 
うっひゃっひゃっひゃ~~♪
無駄遣い???(爆
そんなことないですよ~!

でもトイデジカメ???ヤバイ・・・わからない。。。

うひゃっひゃっひゃ~♪
(すみません意味わからなくて。。)
 
5000円なら・・・コンサートのチケット代より安いから大丈夫・大丈夫(あたし基準w)

トイカメラって色がなんか風情あってイイ感じですよねー
車の写真がすっごい素敵です♪

リンダちんの右腕・・・萌えぇ~!押さえてる所がたまらく可愛い~
 
うん、このままだとリンダさんに笑われたままだな
リンダさんに無駄使いって言われない様頑張るしかないね!
・・・・所で「トイカメラ」って何?
「は~!?知らないの~?」って言わないで
優しくおばちゃんに教えて頂戴?(笑)
 
わぉ、うこんさんデジイチ、コンデジ、トイデジと三機体勢ですか!
やはりカメラ女子ですよー!
(でもレースのストラップには行かないんですね。笑。)
三枚目の写真、トイカメラっぽいぽよーん感☆
加工しないで、撮ったままでこんな雰囲気になるんですか?
デジイチのトイ加工とはまた違った感じになるのかしら?←よく分かってない。

五千円・・・いいな、買っちゃおうかな・・・
あ、先月ほとんど働いてないからお小遣い無かった、私。

 
カメラお好きなんですね♪
全然詳しくないのですが。、
トイカメラってただ単に小さいデジカメってことなのかな…。
車のお写真なんてすごくいい雰囲気で撮れていますが。
リンダちゃんに無駄遣いっていわれないように
たくさん撮ってくださいね(^m^)
 
トイデジカメは、お友達のブログ&他の方のブログで
見たことあるんだけど、何だろ?なんか懐かしい感じの
写真っていうか、絵のようなタッチの写真っていうか・・・
そんな感じに撮れるのかな?
5000円なんだねぇ・・・。昔はデジカメってすっごく
高かったのに今は結構安くっていいやついっぱいあるん
だよねぇ。でもあたしは目指せ!デジイチだわぁ~♪
最後のリンダちゃん・・・楽しそう♪

今日届いたよぉ~。
なんか私間違って郵便番号教えてたみたいで・・・
宮城に行ってたんだって。ごめんちょー。
だから今日着で届きました。
なんだって・・・気を使わせちゃってごめんちょ~。
後でブログでUPするので見て下さい。
フフフフフ。
♪まねっこまねっこ楽しいな~♪
 
らんそらママ様

トイカメラ、意外ときれいでビックリでした!
晴れた日だったらもっとキレイなのかな。
今度試してみます。

普段の私だったら5,000円なんて絶対出さないんですが
この時はフラフラと買ってしまいました 汗
ムダにならないようにしなくては。。。
 
じゅんじゅん様

小さくて持ち運びは便利なんですけど
ずっと普通のデジカメを使っていたので、正直使いにくいです 汗
慣れる為に撮りまくります!

右前のわんちゃんは、オッドアイで目が片方だけ青くて
とてもきれいなんですよ!
たまにランで会うんですが、人懐っこくて可愛いんです♪
もーたんはとっても頑張ってました。
こんな可愛い写真が撮れたので、私はもう嬉しくて 涙
 
アイリーママ様

なんだかママさんハイテンションだわ 笑

ひとまず5,000円の元を取らねばならんので(庶民的思考
どんどん活用していきますよー!

トイデジカメとは、ちっこいデジカメって感じです。
個人的に思うのは、とっても使いにくいという事です 笑
 
あや様

コンサートのチケットっていつも定価で入手してるんですか?
嵐のコンサート、ヤフオクで10万とか出てて、ひっくり返りそうになりましたよ 汗

そうそう、普通のデジカメとは違った雰囲気ですよね。
ま、被写体(リンダ)の事は全くうまく撮れてませんが 涙
やっと昼間に外に出られそうな気候になってきたので、頑張って練習するぞー!

右腕はですね、爪を食い込ませてくるので痛い 涙
 
hanamama様

コホン えー、では説明します。

トイカメラというのは、本体・レンズ等、ほぼ全体を構成する素材が合成樹脂等から作られ、
組立の構成が比較的簡単な箱型で、安価なカメラです。

一般的に低価格で、写りに強いクセを持ちます。
しかしプロのカメラマンなどが、その奇妙な光学効果を逆に利用した写真などを発表し、
それらが評価されたことで人気に火がつきました。
報道や芸術関連の分野で数多くの賞を勝ち取り、
現在でもトイカメラの愛好家や芸術家などに強く支持されております。

どうでしょう。お分かり頂けたでしょうか?

えぇ、お察しの通り、この説明は
wikipediaを丸写ししただけでございます 汗
実際、私もトイカメラの事よく分かっておりませんでしたの 汗
 
ぷう様

まさに「宝の持ち腐れ」ってやつですよー 笑
えぇ、もちろんレースストラップには行きません。
オサレよりも、自分の使い勝手のほうが最重要項目ですから 笑

これは暗いのを明るくしただけで、他の加工はしてないです。
なんだか不思議な雰囲気ですよね。
これをうまく活用できたら、良い写真が残せるかなぁ。。。
ちなみに私のデジイチはトイ加工が出来ないんですよ 汗

5,000円。。。結構高いですよね。。。
私もお金ないのに買っちゃったから、張り切って働かねば!
 
Luna様

撮るのも下手だし知識もないけど、カメラは好きです。
トイカメラって私もよく知らなかったんですが
小さくて普通とはちょっと違った写真が撮れるって感じみたいですね。
いつもキレイな写真を撮ろうと頑張っていますが
たまにはこういうフワフワしたのも良いかな♪
(なんて、うまく撮れもしないのに 汗)

リンダには被写体としてたくさん活躍してもらいます!
 
マロピママ様

そうそう、なんだか懐かしいような優しい感じの写真ですよね。
試し撮りの時点ではそんなものひとかけらも感じられませんが 汗
これから腕を磨いていきますっ!
ママさんデジイチ買うんですか♪きゃー楽しみ♪
また違ったP様とまろくんの写真が撮れると思いますので
楽しみにしてますね♪

無事届いてよかった♪そうなんです、郵便局から電話きました。
名刺を見て書いたので、これから作成される分は訂正しておくとグーかと。
いえいえ、私が勝手にやった事ですから♪
ふたりは気に入ってくれたかな?心配だわ 汗
 
うこんさん

詳しいんですね わたし質問もないくらい
わかりません。
最近デジイチと コンデジがあることぐらいなら
わかるようになりました。

 
クックのママ様

もしかしてhanamamaさんあてのコメントを見ましたか?
あれはネットで書いてあったものをパクっただけです 汗
ほんとはちっとも詳しくないんですよー!

使い方はいまいちわかりませんが、
頑張って覚えます 汗

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
