初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


ミーハー飼い主

今朝、リンダと遊びながら出勤準備をしていると、流しっぱなしの日本テレビ「スッキリ!」から
芸達者な動物がどーのこーのという声が聞こえてきたので、見てみると。。。

あっ ビーグルのミミちゃんだっ!

ビーグル界で超有名な芸達者のミミちゃんが出ていて、私テンションアップ。



私がリンダを迎え入れる前、この本を買って毎日繰り返し読んでいました。
そこに出ていたのがミミちゃんでした。(この時はミミちゃんの事は知らなかった)

r0763.jpg



リンダを迎えた後に、某ブログからミミちゃんを発見した時は
「あ!あの本の!」と、テンションアップ。

そして、色々な事ができる子だと知って、さらにテンションアップ。
ビーグルって賢いんだなぁって思わせてくれたのはミミちゃんでした。
(他にも賢い子はたくさんいますが、その中でも特に印象的だったのです)


今日の特集でもスゴ技を披露していました。
以前にどこかのアジリティの大会で披露していた、バランスボールに乗る技もやっていました。


私は「リンダ!ほらミミちゃんだよ!」と呼びかけて
しばしスゴ技にうっとりしていて、ふとリンダのほうを振り向くと
リンダもテレビに釘付けとなっておりました。




r0762.jpg
(再現画像)


おっさん座りで。



よそはよそ、うちはうち。



思いがけず憧れのミミちゃんを見れたので、嬉しい朝でした。
録画すればよかったな♪


いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
あたしもこの本読みあさってた~!ミミちゃんっていう子だったんですね!へぇ~初知りで嬉しいvv
芸達者ねぇ~・・・
もしだいすけくんと松本君にどこかで出会っても絶対OAしてもらえないと思う位芸がございません。。

にしてもリンダちゃん、最高級なおやじ座りだね(大爆笑)顔もちゃんとおやじ化してる?!
 
あたしも朝、スッキリ見てた~♪
ミミちゃん、スゴいですよね!芸達者!
そして!その本持ってる~(笑)
ちゃんと勉強してますよ~(`∇´ゞ
リンダちゃん。。おにゃにょこなんだからオッサン座りは。。
でもカワイイからオッサンでもいい~(≧∇≦)


 
うこんさんリンダちゃんを迎える前からビーグルのお勉強してたんですね!えらいですよ~!

うちなんて行き当たりばったりでいって何も用意しないまま迎えましたから。。。
だってアイリーつれてきてケージがない・・・ってストーブの柵でしたから(笑
4わんみんな何も用意しないまま迎えたことになりますね。。。いんだか悪いんだか。。

リンダちゃんの座り方・・かわいい~~~♪
これ後ろから見ると猫背になってるんですよね!
かわいいでしょうね~♪
 
日本テレビ「スッキリ!」 みなさんご覧になっているのねぇ。
実は私も見てた。笑
芸達者なビーグル云々って紹介されたから
スーパービーグルプリンちゃんが登場かと。。。
ミミちゃんも素晴らしいですね。

何をおっしゃるうこんちゃん。
リンダちゃんもできる子でしょ(動画で技確認ズミ)。
なによりリンダちゃんはお顔が綺麗だから、
それだけでいいのヨン。

変換したら「即逮捕」って出た。笑
面白くて頭から離れない。「そくたいほ」イエー
 
私も見ました!
みみちゃん本当に凄い!!
やっぱりビーグルは頭良いんですね。

ゆきは。。。
何も出来ません(笑)
 
 こちらでやってるのかなぁ・・朝の時間・・
だいすけくんの出る番組ですかむ・・・
曜日と時間チェックしてみます・・・ミミちゃん見た――イ。

クックにも一通り お座り お手 ふせ
まて もってこい  くるリ回転を教えましたが

いつでも出来るとは限りません
 おやつがないと出来ません  苦笑
 
うっそぉ~スッキリでミミちゃんやってたのぉ?
以前、ミヤネ屋でやってた時は見たんだけど・・・
ミミちゃんってスゴイよねぇ。
ミミちゃんのブログもあるよねぇ(←隠れてこっそり見てました。)
その本!私も持ってる。
それってミミちゃんだったの?
ビックリ~。でも実家に置いて来ちゃってるし・・・。
今度もう一回読もうっと!
しかし、ミミちゃんはスゴイよねぇ~。
あんな天才ビーグルっているもんなんだなぁ~。
関心しちゃったよぉ~。
あー!!!見逃してしまったのが残念!
ユーチューブとかで探せばあるかもね~♪

ソファ掘ってるのね~。
家も最近また掘り始めてます・・・なんでなん?(泣・笑)
 
あや様

やっぱり持ってました?この本に出てくるビーグル達みんな可愛くて
いまだに読み返しちゃうお気に入り本です♪
ミミちゃん、すごいんですよ。ほんと、技のテバート。
飼い主さんとも信頼関係バッチリって感じで
常に私の憧れの対象となっておるのです。

ん?おやじ顔?
我が家には乙女しかおりませんのよ(飼い主含む)^^
 
ミャーちゃん様

見てた人発見!
すごかったですよね!もうワクワクしながら見ちゃいました♪
この本、なかなか役立ちますよね。
今は9月のページの注意点をじっくり読んでます。
食欲。。。うん落ちてねぇな、とかブツクサ言いながら 笑
名前も決めてるし、勉強もバッチリだし、あとは迎え入れるだけですね!

おにゃにょこリンちゃんは、この時追いかけっこをしていたので
疲れてきちんと座れなったんだと思うんですのよ 笑
 
アイリーママ様

私、興味ある事を調べたりするのが大好きなんですよ。
犬飼うの初めてで、なんにも分からなかったし
飼う前はひたすら色々調べてましたねぇ。(今もあんまり分かっていませんが 汗)
ストーブの柵!確かにちょうどいいかも 笑
でも、事前に色々用意するよりも、後から必要なものを
足していったほうが良いような気がしました。
結構ムダになったものありましたもん。。。だからママさんはOKだと思います!

この座り方、普段はめったにしないんですが
この時は追いかけっこで疲れていたみたいです。超猫背でした 笑
 
じゅんじゅん様

ここにも見てた人発見!
プリンちゃんもすごいけど、ミミちゃんもすごいですよね♪
芸もすごいけど、飼い主さんとの関係がとっても良さそうなところが良いなぁ。
あんな風になりたいなぁっていつも思ってます。
ま、無理ですけど 涙

いやいや、リンダの芸はおやつありきですもの 汗
でも、そうですね、可愛いからいいか♪(←親ばか

でました?そくたいほ!
ここまで引っ張る話題になるとは思わなかった 笑 イエー
 
ゆきママ様

はぁっ!またしても見た人発見!
ミミちゃん見てると、ビーグルって可愛いし頭いいだろ~って
胸を張って言えますよね♪

ゆきママさん、うちはうち よそはよそですよ。
お互い「可愛いからそれでヨシ」という事にしましょ 笑
 
クックのママ様

そちらではまだ放送されてないのかな?
ぜひ見てください!バランスボール乗りは感動もんです♪

クック君、すごいすごい!今度動画で見せて下さい!
うちはもってこいがイマイチできないんですよ。
家の中だとそれなりなんですが、外だと全然ダメです。
おもちゃよりもボールよりも、外の世界に触れるほうが
楽しいみたいです。こっちは無視されて悲しい 涙

うちもおやつありきですよ 笑
 
マロピママ様

そうなんです。いきなりの登場でビックリでした!
ミミちゃん、ほんとすごいですよね。
ブログ、私もこっそり拝見しておりますの。
いつもすごいなぁって感心しております。
写真もきれいだし、なにより内容が面白いですよね♪
YOUTUBEで探せばあるかもしれませんね。
私ももう1回みたいなぁ♪

ソファに限らず、ゴミ箱や冷蔵庫などなど
ありとあらゆるものを掘ってますよ。なんだろう、ストレスかしら?
暑くてランでも遊ぶ子にめぐり合えないし、体力有り余ってるのかなぁ。。。
 
お久しぶりです。
コメントありがとーです。

ミミちゃんのテレビを見てるリンダちゃん、かわえぇです。
うちもよく動物もののテレビを抱っこしながら見せています。
ポチたまとか。
真剣に見てますよ~!
テレビは社会勉強にもなるらしいです。

うにうに歩き、気にしたことなかったけど・・・・・
体力温存ってことになるのかな?
歯並び悪いのは・・・・・治すのかな?
 
私も行き当たりばったりではなちゃんと暮らしてるから
前もって勉強なんて一切してません!
(あ、自慢じゃないから(笑)
でもミミちゃんはどこぞのブログで拝見しました
こんな子もいるのだとはなちゃん見つめたっけ・・・・
リンダちゃんはおやじ座り?
何言ってんの?これは・・・・うん、おやじ座りだね、見事

リンクの件ありがとうございます♪
今後ともよろしくお願いしま~す(^^♪
私も貼らせていただきますね♪
 
この番組 見逃した~! って人 何人も知ってます (笑
私は まったく存じ上げないので、機会があれば 是非1度と思ってるんですけどね。
いつも事後報告で(^^ゞ
 
残念 見てなかった組です。
うちはうち 組なので・・・ 
いろいろ試みていますが、すべて空振りに終わってます。
飼い主も根性が足りないと感じていますが・・・

ペットショップの衝動買いでやってきたビルゆえ、
この先も不安と期待であふれています。
 
何日か前に目覚ましテレビで
お花屋さんの看板犬ビーグルちゃんがでていて
家族みんなで「おービーグルだ!」って言ってたんですよね。
全然しらなくてもついつい見てしまいますね。
両親もそうみたいです(^m^)
ミミちゃんってビーグル界では有名なんですね?
 
みーはは様

お久しぶりです!お元気そうで何よりです♪
テレビ見てる時、追いかけっこの直後だったので
実際はゼーゼー言ってたんですよ 笑
へぇ!テレビも社会勉強になるとは知らなかった!
いつもつけっぱなしでちゃんと見てないから、今度から真面目に見せてみよう。

うにうに歩き、疲れないように歩いているのでしょうね。
でも、のりじさんから心臓の話を聞いたのでちょっとドキドキしてます。。。
歯並びは、今のところ不自由してないみたいなので、治す予定はないです。
歯が刺さって口のなかで腫れることもあるそうなので、その時はなんとかしなくちゃなぁ。
 
hanamama様

私は、事前準備していたはずなのに
なぜか今となっては行き当たりばったりになってます!(なぜなの 涙
予想外の事がたくさん起こるので、対応にヒーヒーです。
ミミちゃん、すごいですよね。
私も色々なブログであの勇姿を拝見しておりますわ。
ビーグルであんなに出来る子がいるって事が嬉しいです。
ってmamaさん、1人ノリつっこみ!さすがですわ 笑

リンク、ありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします!
いつかはなちゃんに会いたいなぁ。。。
 
のりじ様

私もたまたま見れたので、ラッキーだったなぁ♪
朝からスゴ技を見れてテンション上がりました!
女王様同士のご対面、見てみたいなぁ。。。
機会があったその時は楽しみにしてますね♪

コテツさんとひなちゃん、今日のわんこどうですか?
 
ぶーふーうー様

遊びにきていただいてありがとうございます!初めましてですよね。。。?
私は毎日ぶーさんのところをポチ逃げしているので、
勝手に馴染んでますが(すみません 汗

うちも毎日空振りの日々です。
芸を教えてコミュニケーションを取ろうと思っているのですが
うまく教えられなくて、リンダも「はて?」状態です 涙
でも、ぶーさんはたくさんお勉強されてるし素晴らしいです。
ビル君はイケメンだし、胃腸も強くて健康だし♪

我が家も不安と期待でいっぱいです。
ぶーさんのブログもいつも参考にさせていただいていますので
これからもよろしくお願いします♪
 
Luna様

私も見ました!可愛いビーグルが出てましたね♪
ビーグルってCMとかおやつのパッケージに出てる事が多くないですか?
そういうの見るたびに、ついニヤニヤしてしまうんです。。。恥
ご両親も、やっぱりルナちゃんとステラちゃんがいるから気になるのですね。
うちの両親はどうなんだろう。。。実家付近でビーグル見かけないからな。。。

ミミちゃんはテレビや本などたくさん出ているので
結構知っている方も多いと思います♪
同じビーグルが表世界で活躍していると嬉しいですよね♪
 
うこんちゃん、おひさしビーグル♪
↑意味不明でもスルーしてちょ^m^

私も見たよ~!
ホント、ミミちゃんてばすごい芸達者!!!
リンダさんは・・・
おっさんフレブル・・・(爆)!!!

でもかわええから許せる^m^
 
tomochi様

お久しブリィーグルです♪(スルー?できませんよっ
お庭はもう完成されましたか??
デッキでビールの季節もそろそろ終わりそうですね。

ミミちゃん、すごいですよね!
あーん、やっぱり録画すべきでしたわ!
リンダ、フレブルなみにいつもシワ寄せてるんですよ。。。
私の事がキライなのかしら 汗

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
