初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


リンダーウォーク

先日の記事の傷&ポチへ、色々なお話を聞かせてくれてありがとうございました!
また、励ましのお言葉もとっても嬉しかったです。。。涙

背中のかさぶたは、だいぶ小さくなってきました。
足のポチも、幸いにも小さくなっていました。
もう少し様子を見てみる事にします。

できもの系にはかなりビビっている私なので、
皆さんの体験談はとても参考になり、励みにもなります。
本当にいつもありがとうございます!



今朝起きたら曇ってて涼しかったので、早めのお散歩に行ってきました。
相方君はキャンプで不在なので、ふたりでのんびり歩きましょう。


ところで、前から気になっていたのがリンダの歩き方。




手と足を同時に出して歩くんです。
たまに、ちゃんと交互になるのですが、すぐに戻ってしまうのです。
なので、いつも腰をくねらせるセクスィーウォークです。
これって普通なのでしょうか?

あ、その前にひっぱりクセをなんとかせねば 汗




のんびり歩いてたらどんどん晴れてきて、あっという間に暑くなってきたので
こうしちゃおれぬと、さっさと帰路へ。




途中、おやつを食べて

r0754.jpg




最近のお気に入りである歩道橋渡りをして

r0755.jpg

r0756.jpg

r0758.jpg





帰宅後は、氷を食べて爆睡。

r0757.jpg




今日は平和に過ごそうかと思います。




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
この歩き方、身体に負担をかけないように歩いてる歩き方なんですって!(のりじさん談
山岳救助犬?の歩き方って言ってたかな??
うちもポピーがたまにそうやって歩くんですよ~!
マックスもグイグイやってるときはそうです!
なんかリンダちゃんうにうに~ってあるいててかわいい~~☆

 
リンダちゃん、舌ながっ!!
9月なのに暑すぎですよねー。
歩き方どうやってるかなんて考えたことなかったです。今度ウチも見てみよう☆
引っ張りぐせ・・・と書いてありますが、動画だとそれほど
引っ張ってるように見えませんよー♪

↓かさぶた、小さくなって良かったですね。
ポチも早く消えますように・・・・。
 
ゆきも同じ歩き方しますっ(笑)
一度病院で相談したら(心配性で)
先生が。。。
「癖です。皇帝の馬はそうやって歩くんですよ、
良い馬です(笑)」って。。。。
犬ですけど~と思いながらも異常ないらしいです!
 
リンダウォーク。ほんとだ!同時だね(*^_^*)
あまり気にしたことなかったけど。
こんど、りぃたんとくぅたんも見てみよう!
腰に負担がかからないといいね。
うふ。でもかわいー♪
しかも、上手に歩いてる!ぜんぜん引っ張ってなんてないない!
リンダちゃん賢いなぁ~!しっかりアイコンタクトもニッコニコ顔でしてるしぃ!
舌ながいね!(笑

ポチっこ小さくなってきてよかったー(^O^)
気づいてあげるうこんちゃんはできる飼い主さんだわぁ~!
 
今日も暑かったですね~。
リンダちゃんのセクスィーウォーク、かわいいですね♪
ビーチは交互に出すけど、小股でチョコチョコチョコ・・・っと歩くので
けっこー笑われちゃうんです。

リンダちゃん、背中のカサブタ小さくなってよかったですね~!
もじゃもじゃだから、うこんさんじゃなくてもきっと気づかないですよぉ。
それより、足のポッチに気づいてあげれたのがすごい!
早くよくなりますように♪
ママと2人のお留守番もたまにはいーよね☆
 
「喜怒哀楽」じゃなくて
リンダちゃんは「喜喜楽楽 時々 哀(先日の背後のお顔)」。
怒ナシ。天真爛漫 本当に可愛いなぁ~♪
笑顔→笑顔→白目爆睡。
素晴らしいお写真に 思わず声あげて笑っちゃった。

こんな歩き方する子見た事ないよ~。
物凄く上手にできたロボットみたい。可愛すぎる。
どこに売っているの?教えて~。笑 イエー



 
家のPも同じだよ~。
それってかなり前の記事で書いたんだけど、
犬には速さによって足の動かし方の違いが合計5種類のあるんだって。
そんでもって、この歩き方は側対歩(そくたいほ)っていうんだってよ~。
ちなみにまろチンは並足。(交互に歩くタイプ。)
でもPも時と場合によって変わるかな?

リンダちゃんのリンダウォークはピョコラピョコラって可愛いね♪
しかもカメラ見て飼い主さんの指示をちゃんと聞いているようだね♪
えらいぞ!
家のPちょんはママの話なんて聞いてられっか!
っていう速度です(泣)(笑)ホホホホホ。

かさぶた小さくなって良かったね♪
絶対私も気づかないと思うよぉ~。
ちゃんと小さい事でも気づいてあげられるうこんちゃんは素晴らしい飼い主さんだと思いまーっす!
 
りんちゃんすごい!歩道橋平気なの?
うちダメだよ 
騙して上までいっても 尻尾も腰も下がってて
とても笑顔で記念撮影なんてできないし
おりるときの早いこと早いこと

最後の写真・・・・こわいって(爆笑)
 
あれ?うちのどうやって歩いてたかな?w
あとで見てみよ~っと

それにしてもリンダちん、ベロ長い!!wそして、寝相最高!!!どうしてあぁいうSの字みたいな寝相になるんだろうね(笑)そして下になってる方の唇がびろ~んって。
あの部分触るの大好きです(笑)

かさぶた・・早く良くなるといいですね!!
リンダちゃん、うこんさんガンバレ~!!
 
リンダちゃんも。。。クックもこの歩き方ですよ

えーーみんな同じじゃないの・・・
そう言えば
先代のビーグルはこんな歩き方してなかったわ・・・

リンダちゃんのキズ治ってよかった・♪
 
背中のかさぶたにはびっくりしましたね。
背中って気になっても掻いたりできないから
こちらもなかなか気づかないんでしょうね。
その後順調に回復していますか?
ほんと、話してくれたらいいのに!って出来事が起こりますよね…

ルナとステラもそれぞれ歩き方が違いますが
リンダちゃんもまた違った歩き方。
それぞれ個性がでていますよね。
お散歩のとき、ふたりの違いを眺めて歩くのが好きな私です(笑)
お散歩のお写真は舌がだらーんと長くでていて
ものすごく暑かったのでしょうね(^^;
 
アイリーママ様

そうなんですか!?
腰をフリフリしてるから、逆に負担じゃないのかなぁって思っていましたが
こっちのほうが負担かからないのかぁ。
私、パピーの時はこういう歩き方で、大人になると
交互に歩くのかなぁとか思ってました。恥ずかしい 笑
良い事を教えてもらった!ありがとうございます♪

そうそう、なんかうにうにと波打ってる感じですよね。
歩いてると意外と気になるんです、このうにうにが 笑
 
ぷう様

長いですよー!本気出してますね、これは 笑
ほんと、猛暑でこっちもヘトヘトですよね。

歩き方は、相方君が気付いたんです。「あれ?」って。
それからはもう気になって気になって。
犬にとっては負担が軽い歩き方だったとは知らなかったです。
人間でやってたら「あれ?あの人?」って言われそうですよね 笑

かさぶたもありがとうございます!もうすぐ取れそうです♪
ポチはあんまり変化ないので、もうちょっと様子を見ます。
 
ゆきママ様

ほんとですか!?なんだか嬉しい 笑
えっ 皇帝と一緒?
あらやだっ なんだかお互い高貴なビーグルになった気がしますね 笑
(馬という事は都合よくスルー)

先生にも確認されたのでしたら安心だ!
足のポチの事もそうだし、私の疑問は大体ゆきママさんが知ってるとみた 笑
これからも色々教えて下さい!
 
tomochama♪様

アイリーママさんによると、どうやら負担のかからない歩き方らしいですよ。
なんだか腰をフリフリしてるから、腰痛になりそうだとか思っていたので
ちょっと安心しました♪りりくぅちゃんはどうでしょう??

いやいや、この時はまだマシですが、普段はグイグイなんです 汗
でも、昔よりは少しマシになったかなぁ。
あっちこっちに行く事はたいぶ少なくなってきました。
いつになったらりりぃちゃんみたいに落ち着いて並んで歩けるのかしら。。。(遠い目
舌、長いですね!笑

ポチもありがとうございます!
まだ完全に消えてないので、引き続き様子見中です。
いえいえ、もう少し早く気付けるようにならなきゃです。。。涙
 
RODY様

暑かったですねぇ。急に太陽照り付けてきて焦りました。
ビーチ君、足長いのに小股なんですか?可愛いー!
うちは胴長短足なので、必然的にチョコチョコ歩きです 笑
薄暗くなってきた時に見ると、足の動きが見えなくないですか?
私、リンダの足がレレレのおじさんみたいに見えます。

かさぶた、ありがとうございます!
だいぶ小さくなってきて、もうすぐ取れそうです。
足のポチは、不自然に毛がぽこって浮いてたので、結構分かりやすかったんですよ。
まだ消えてないので、もう少し様子を見てみます。
ふたりで散歩すると、写真を撮るのが大変ですね 汗
 
じゅんじゅん様

いえいえ、リンダも怒りますよ。留守番の後は特に!
ヒンヒンいいながら突進してきて、頭突きをかましてパンチをかましてと大忙し。
吠えたりムキッ歯はしてこないものの、
その怒りをなだめるのはなかなか時間がかかります 汗
今度は怒りのリンダを動画に撮ってみようかなぁ。撮ってる余裕ないかなぁ。

他の子を見てると、交互に歩いてる子が多いんですよね。
でも、コメントを見ていると結構同じ歩き方をする子がいると分かってちょっとホッ。
どこに売ってるかなぁ。やっぱりコジマ?イエー 笑

あちらで見たんですが、娘さんは運動部ですか?大会どうだったのかな^^
 
マロピママ様

おおー!具体的な解説ありがとうございます!「側対歩」っていうんだぁ。
(そくたいほって入れて変換したら1発目に「即逮捕」と出ました 笑)
しかし、私ママさんの記事全部見たはずなんだけどなぁ。
その時は気にしてなかったから、忘れちゃったんだなぁ。
また探して読まなきゃ♪

リンダ、一見さわやかに歩いていますが、だいぶ引っ張ってるんですよ。
こっちを見るのはおやつ目当てです 汗
でも、昔よりは少しお散歩上手になってきたような気がします。
あ、でもランがあるところに行くと、全力で引っ張られます 涙

いえいえ、見てるようで見ていなかったダメ飼い主です。。。
これからはリンダの変化にもうちょっと気をつけていかなきゃなぁ。
 
かなこ様

うちの近所には、大きい道路(バイパス)があって
小さい頃からビュンビュン通る車の近くを散歩してたから
自然と慣れたのかもしれませんね。
でも、最初は足ガクガクで全然歩けなかったんですよ!
ワクチン前で散歩ができない時期は、道路に近づくだけでブルブル震えてたし。
そう考えると、たくましくなったなぁ。。。

てんちゃんは白目むきますか?
リンダはしょっちゅうむいてて、はっと見るとこんな状態なので怖いです…涙
 
あや様

東京遠征お帰りなさい!いいなーA・RA・SHI♪

にこちゃんの歩き方はどうですか?
うちみたいにうにうにしてるかしら 笑
この日は暑かったので、舌も絶好調に出てましたねぇ 笑
もしやリンダ、長め?普通よね?にこちゃんはどうかしら?(←2回目

そうそう、あのビロビロした唇が可愛いんですよね!
いつもそこに口で風を吹き込んで遊んでます。
にこちゃんはどうか(無理やりすぎたので自粛

かさぶた、ありがとうございます!
もう少しで取れそうなので、きっと背中にハゲができますよ。若いのに 涙
 
クックのママ様

クック君もそうですか!うにうに歩きですね♪
どうやらみんながこうじゃないらしいですよ。。。
確かに、よそのワンコは大体交互で歩いてます。(散歩中の目視調査により)
これって少数派の歩き方なのかな?
でも、身体に負担がかからない歩き方のようなので、これはこれでOKですね♪

リンダ、少しづつ傷がよくなってきました。
ありがとうございました♪
クック君の足も、早くよくなりますように!
 
Luna様

あっ Lunaさん旅行から帰ってきたのですね!お帰りなさい♪

かさぶたはもうビックリで、かなり動揺しました。
でも、おかげさまで今は回復してきてて、もうすぐかさぶたも取れそうです。
発見した時は、背中がガビガビだったんです。
もう少し早く気付いてあげられたはずだなって後悔しました。。。
ほんと、話ができたらいいのになぁって毎日思います。
ご心配ありがとうございます!

ルナちゃんとステラちゃんはそれぞれ違うんですね。
私も、相方君からこの歩き方を指摘されてからは
たまーになる交互歩きを楽しみながら歩いてます。
でも、基本は手足一緒。人間だったら面白い歩き方ですよね 笑
舌がこんな状態になるほど暑かったです!この後は小走りで帰りました。。。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
