初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


手作りおやつ アレンジ

ちょっと前につくった、手作りのささみ巻きガム
あれからも定期的に作っています。

なんせリンダの食いつきが良い。
勝手に転がり、勝手に飛んで、勝手にヒンヒン泣いて
こっちのコマンドなんてまるで聞いちゃくれないくらい興奮します。


いつもささみか胸肉で作っていたのですが、
ふと「魚でも作れるのかな」と思い立つ料理スキルゼロの私。

こういう料理の基本ができてない奴ほどアレンジしたがるんですよね。
しかも、たいがい失敗するという(経験者は語る)

まぁ、お試しだから!という事で、生鮭の切り身で挑戦しました。

鮭の皮と骨を取って、細かく刻んでたたいてから、ガムになすりつけて焼きます。
(スキルゼロ子が必死になって作っているので写真はナシです)



どうなるかなぁって思っていたけど

r0764.jpg


こんな感じでできました。意外にも良い感じ♪




リンダも喜んで食べてくれました。魚も好きなのね。

r0765.jpg

r0766.jpg



本当にめずらしくアレンジが成功した例でした。

雪でも降るかもしれません。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
これはいい考えですね!
実際にこんなに綺麗に作るうこんさんすごい!!

リンダちゃんがうれしそうに食べてる姿みたらまた作ってあげよう!って思いますよね~♪
なんか私までおいしそうに見えてきた(汗
 
雪は困る(汗
またもや売り物みたいおやつに感激。
魚好き?うちは肉より魚の方が喜ぶくらい魚が好きなの。
やっぱり日本人は魚だぜ!(うちの王子は人間なんで日本人なんです)
おやつ作りが面倒くさい母を持つ王子はもっぱら煮干を食べてます。
 
市販のガムに巻いたってことでしょう?
アレンジ成功ですね!
えっへん!すごいで賞をさしあげます!(勝手に)
うちのみかんもお魚大好きですよ~♪
 
すご~い!!
手作りなんて偉すぎです!
我が家は訳ありまして。。。肉あまり好まないようで。。。
(子供の頃、何でも食べてしまい病院で吐かせる薬をお肉の缶詰に混ぜていたので肉に警戒します)
ノーマルが良いようです(苦笑)
 
これ凄い 

本当に美味しいと思いますよ。
リンダちゃんの 大喜びの舞い 見たかったわ・

この前獣医さんに貰ったフードのサンプル。
サーモン ジャガイモと 書かれてました。
凄く美味しいらしく。クック跳び上がってました。
 
アイリーママ様

ありがとうございます!
鮭フレークみたいにボロボロになるかもと思っていたんですが
結構きれいに出来て、私もビックリです!
そうなんです。喜ぶ姿を見てるとつい作ってあげちゃうんです。
でもクッキー系は作れません。計るのとか苦手で 汗

ささみとは違った美味しそうな匂いが漂ってました。
皮も一緒に焼いたのですが、それは私が美味しく頂きました♪
 
ガオ母さん様

石川は、お天気大丈夫でしたでしょうか?
こちらは奇跡的に晴れでした 笑

売り物みたいだなんて嬉しい!ありがとうございます!
どうやら魚も好きみたいで、ささみバージョンと同じくらい喜んでました。
王子は魚のほうが好きなんですか!きゃっ♪私も魚派です。
肉も良いけど、魚のほうが毎日飽きずに食べられますよね♪

コレよりも母さんの手作りご飯のほうがすごいですよ!
手作りは知識を必要としますもの。このおやつは巻くだけなので 汗
 
みーはは様

ありがとうございます!
わーい♪えっへん!すごいで賞もらったもらった~♪

みかんさんも魚好きですか!
私、犬って肉ばっかり好きなのかとばかり思っていたのですが
魚も好きなんですね。野菜好きな子も多いし、ほんとグルメだわ。
 
ゆきママ様

ありがとうございます!これが唯一の手作りものです 汗
今度は鮭ジャーキーに挑戦してみようかしら。。。
(切って焼くだけのものしかできない 汗)

あらら、って事は、お肉の缶詰を食べて吐いてしまったって事ですか?
そりゃあ警戒してしまいますね。。。
でも、お肉の缶詰ってお高いですもの。
ゆきちゃん経済的で家族思いっ!←無理やり前向き?
 
クックのママ様

ありがとうございます!美味しそうに食べてました♪
喜びの舞いは、いちいちオーバーリアクションすぎて
うまく動画にとらえられませんでした 汗

クック君も魚が好きなんですね!
うちもフードを魚に切り替えてみようかなぁと、今ゆっくり交換中です。
今のやつよりも低カロリーなので、太りにくいかな?
リンダ、ちょっとぽっちゃりみたいなので 汗

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
