初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンダごめんね

昨日の事です。

床にかさぶたがついてる毛を発見して、え?と思って体を調べたら
背中にかさぶたが2つもできていました。

r0750.jpg r0751.jpg
(傷口なので、苦手な方はスルーして下さい) 


なな、いいい、いつできた!?

と記憶をさかのぼって考えたところ、多分日曜日に行ったランです。
あの時、とあるワンコとギャイギャイやってて、結構噛まれていたんです。
背中は毛が多くて見えにくかったので、気がつかなかった。。。

撫でたり、タオルで体を拭いたりもしていたんですが
痛がる様子は見せていませんでした。
きっとずっと我慢してたんだなぁって思うと、なんとも言えない気持ちに。。。

病院に行く程でもないかなぁと、消毒してドルバロンという軟膏を塗ったら
(ステロイドが入っているので、ほんのちょっぴりだけ)
今朝傷が少し小さくなっていました。

毎日見て触っているのに、気が付けなかった自分、反省。。。


気がついてあげられなくてごめんね。

r0753.jpg



さらに今日、左足にぽこっと何かできている事を発見。

r0752.jpg



ひとまず日曜日まで様子をみます。

ただの虫さされだといいな。




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
うこんさんよく気付きましたって!
だってかき分けないと見えないし、わんこって我慢しいゃうから・・
でもお薬があってよかったですね!

下の写真は、虫刺されかな~。。
マックスも2~3個出来てましたよ!
虫に刺されてもフィラリア飲んでるからへいきなのかな~???っていつも考えるんですよ。
でもお外飼いのわんちゃんもいるからへいきなのかな~とか。。。
それ以上大きくならなけれな、平気だとは思うんですけどね。。

うこんさん、元気だしてくださいね!

 
アイリーママ様

虫さされに見えます?マックス君も同じでした?
それを聞いてちょっと安心しました。実は結構心配してたんです 汗
明日は用事があるので、病院に行けるとしたら日曜日が最短なのです。
それまでに大きくならなきゃいいんですけど。。。

背中は、ちょっとガビガビしてたんです。
だからもっと早く気がつかなきゃならなかったんですよね。。。
でも薬が効いてくれてるみたいで良かったです。
見つけた時は心底焦りました 汗

ママさんのコメント見て元気でました。ありがとうございます!
 
噛み噛みもじゃれあってると思っても傷になることありますしねー。
軟膏で少しよくなったなら大丈夫だね。
ばい菌入らないように人間の手でもあまり触らないほうがいいかな。
下のプチ。
うちも数個あります。
通常2・3ミリなんだけど昨日は5ミリくらいのがありました。
固くて触るとコリコリしてたけど思い切りギューーッっと絞ったら中から白い脂が出ましたよ。
先週も病院に行って一ヶ月あるポチを見てもらい(自分で絞っても出なかったので)先生がギューッと絞って脂が出ました。
見た目にはソックリです。
中味が出れば悪いものではないって以前言われました。
 
ガオ母さん様

そうですよね。あくまで遊んでるだけなのですが
たまにこういう事が起きるので
飼い主である私がきちんと見ていないといけないですね。
軟膏が効いてくれて良かったです。
やばいっ 気になっちゃって患部を触りがちだから止めますっ 汗

ポチ、王子にもできてるんですね。
し、絞る!?てことはニキビみたいな感じですか!?
なるほど…犬にもそういうのができるんですね…
でも中身が出るなら問題ないんですね。
もし小さくならないようだったら
病院で診てもらおうと思います。
小心者なので、自分でやる勇気が出ない 汗

具体的な例を聞かせてくれてありがとうございます!
こういうポチに対する経験値が全くないので
皆さんのお話は本当に勉強になります。
 
リンダちゃ~んv-292
我慢してたんですねi-195

下の写真のできもの、家のも出来ましたが病院で飲み薬
出してもらって、すぐ治りましたよv-363
 
うこんちゃん、 わんこママの鑑よ~!
リンダちゃんを 日頃からちゃ~んと
みているからこその事だもん。
ポコッとあるのは何だろうね。
ののは12歳過ぎから老化によるイボが出てきた
けれど、リンダちゃんは若いから違うし。。。
きっと大丈夫だよ。

私も今から長女(人間)と長男Q太郎のサインを
見逃していないか調べます。夜中だけど。笑








 
リンダちゃん、かゆがったりいたがったりしてなかったのかな?
だとしたら、それがせめてもの救いだわよね
痒かったり、痛かったりしたらかわいそうだもの
でも、薬がきいてよかったね
みんなのコメでも そうなんだぁ?って思えたし
ちゃんと見てあげてるから気付けたんだから、そこは自身持ってね(⌒⌒)
 
ゆきママ様

我慢させちゃいました。。。涙
大事なところはなかなか見抜けないダメ飼い主です。。。
背中のかさぶたはだいぶ乾燥してきたので、もう大丈夫かなぁ。

下写真のポチ、ゆきちゃんにも出来たんですね。
こういうできもの系って慣れてないのでドキドキします 汗
ほんとはすぐに病院に行きたかったんですけど、自分の都合で行けなくて。。。
幸い、今日は小さくなっていました!良かった!
もう少し様子を見てみる事にします。

お話、参考にさせて頂きました。ありがとうござました!
 
じゅんじゅん様

いやいや、本当にちゃんと見てる人だったら
もう少し早く気が付けると思います。。。涙
見てるようで見てなかったんです。ダメ飼い主ですよ。。。

幸い、今日はポチは小さくなっていました!良かった!
このままもう少し様子を見てみます。
私って何かあるといちいち一喜一憂して騒ぐ事が多いので、
もうちょっと冷静にならなきゃなぁ。皆さんの話は参考になりますね。

娘さんとQちゃんのサイン、なにかありました??
夜中だったけど 笑
イエー
 
かなこ様

背中のほうはちょっと痒そうにしてます。傷の治りかけだからかな?
足のほうは痒がったり痛がったりはしていませんでした。
そうですね、すごい勢いで掻いたり噛んだりしていたら
それこそさらに自己嫌悪に陥ってしまいそうです 涙
薬が効いて安心しました。

ちゃんと見てあげてるつもりが見れてなかったです。。。涙
背中なんてガビガビしてたんで、結構分かりやすかったはずだったんです。
激しく遊んだ後は要注意だなって再認識しました。

励ましのお言葉ありがとうございます!
皆さんにそう言って頂けて、嬉しい限りです。。。涙
 
リンダちゃん ちょっと痛かったのかなぁ・・
そんなお薬 持ってて良かったですね・・
市販品ですか・・・???


昨日クックのカイカイを診てもらいました
ノルバサンシャンプーで自宅で かなり良くなっていたのですが 茶子のワクチンのついでに・・・

そしたらやはりカビ菌がいました。。
高温と 湿気で繁殖をつづけるので
足を洗った後 しっかり拭きとらないと
いけないと 知りました・・・

自然乾燥って 湿気が残るみたいです
ドライヤー嫌いなクックには 厳しい
指摘でした・・

 
クックのママ様

薬は「ドルバロン」っていう市販品です。
楽天で買いました。ステロイドが配合されているので
あんまり頻繁には使えませんが、ちょっとした傷の治療にはよさげでしたよ。

クック君、足がカイカイになってしまったのですね。
うちもカイカイとまではいかないのですが足の裏が赤くなってしまいました。
もしかしたら、風呂の後ちゃんと乾かしてなかったからかなぁ。。。

今では指の間までしっかりドライヤーかけるようにしています。
でも、クック君と同じで嫌がるから大変です。
早く回復されると良いですね。クック君、治療頑張って!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。