初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気が合わない犬達の水遊び 後編

先日のお散歩中に、自転車に乗った知らないおじさんが横付けしてきて
いきなりリンダに「名前なんていうの?可愛いねぇ~」と言ってちょっかいを出してきました。

でも、リンダは愛想がないのでしらーっとしていたら
おじさんは前方にいた別の犬の事をジィィーーーって見始めて
いきなりシャーッと自転車を走らせていって、その犬にも絡んでいました。

ただの犬好きおじさんなのか、そうじゃないのか定かではないんですが
いきなりの出来事でちょっぴり怖かった私でした。


では前回の続きです。


じゃあそれではそろそろ泳ぎの特訓をしましょうか!

浅い川ですが、足の短いダックスにはちょうど泳げる深さです。
まずはもーたんを深いところまで連れていって、そっと放してみると。。。

(音が出ます)


なんと上手に泳いでいます!すごーい!でもちょっと怖かったかな?



むっちゃんも、同じように深いところへ連れていくと。。。

r0738.jpg

むっちゃんも上手に泳いでいます!すごーい!
(むっちゃん、動画撮ってなくてゴメン!!!)

ダックス隊は、「以前から泳げますが、なにか?」くらいの見事な泳ぎを披露してくれました。
みんな大盛り上がりで、頑張るダックス隊に賞賛の嵐でした。




リンダさんは、ちょっと深いところまで行っての挑戦です。
深いところはやはり子供達が多かったので、邪魔にならないようすみっこに移動。

r0739.jpg


嫌がってる顔も最高よ♪




さぁ、ザバーンと来い!

(音が出ます)


うーぬ、自らの入水はまだダメか。




ならばスパルタ的に抱っこして入水だ!手をはなすよぉー。

(音が出ます)


なんというか…焦りすぎだろう。

でもよく考えたら、リンダは3mしか泳げないんだった。
それを考えると、よくやったほうかな?(親バカ全開




こうして何度か泳いで休憩。

そうだ、みんなで記念写真を撮ろうよ!と張り切る人間達ですが

r0742.jpg


揃ってカメラ目線ができない面々 汗




エネルギーチャージのおやつタイム。
相方君がむっちゃんにおやつをあげていました。

r0743.jpg




怨念のこもっていそうな顔はやめて下さい。

r0744.jpg


でも、飼い主的にその顔はOKよ。



もーたんは

r0745.jpg

落ちる寸前でした。たくさん泳いだもんね!可愛い♪




じゃあ、みんなで川の中で記念撮影しようよ!と、性懲りもなく張り切る人間達。

眠いのに付き合わされるもーたん。

r0746.jpg




いい加減帰りたくなってるむっちゃん。

r0747.jpg




励まし、なだめすかし、なんとかこっちを向かせようとしたけれど。。。

r0748.jpg


これが限界 _| ̄|○ il||li




じゃあ最後に外に出てもう1回撮ろうよ!と、諦めきれない人間達。

おやつでつってみたけれど。。。

r0749.jpg


おやつ持つ人間違えた _| ̄|○ il||li


みんな揃ってのカメラ目線が、今最大の憧れです。


そんな事をしていると結構良い時間にもなり、犬達もブルブル震え始めてきたので、
ここでめでたくお開きとなりました。


今回もドタバタとした感じでしたが、
ダックス隊も泳げたし、リンダも少し水に慣れてきたみたいだし、
天気も暑すぎずで過しやすかったし、飼い主達的には

大・成・功

だったと思います。

いだゆさん、いだゆ妹さん、ゆあぼさん、もーたん、むっちゃん

遊んでくれてありがとう!とっても楽しかったね!
またみんなで懲りずに遊ぼうね♪



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
嫌がってるリンダちゃんの顔、サイコー♪
あ、危ない趣味は無いですよ。でもサイコーよ♪
私もスパルタしたくなっちゃうかも。

行ったの土曜日だったんですねー。ウチは日曜でした。
探しても居ないわけですねー。苦笑。
 
うちもスパルタ派ですね!!
きっとアイリーなんて投げられちゃうかも~(笑
おやつ・・・おやつ・・・のリンダちゃんかわえぇ~☆

相方君がと~っても優しそうなしゃべり方!

ここお水がすごく綺麗なんですね!
来年いってみたいな~☆
 
登場する度いつも思う事。
お友達のダックスちゃん2人ともお顔が
美しいわぁ~。

背後でおやつをみるリンダちゃんのバックで
中島みゆきの「うらみ・ます」が聞こえてきそう。
可哀想だけれど、このお顔たまらなく好き♪

知らないオジさんに声かけられると怖いよね。
車で信号待ちしていた時の事。
左の車のオジさんが助手席のQ太郎にちょっかい。
窓を開け手を振り→茶色ハンカチを振り回し→
大声でアピール→身を乗り出して私の車の窓をトントン・・。
怖すぎて最後は無視しました。
 
前回は目も合わせなかったから
リンダと仲良くなった~わーい♪って思ってたんだけど
何よ、あのリンダの顔…(-_-)

おやつ…おやつ…背後霊…やっぱりうけるわ~

来年は冷たい川に行こうね♪(←あきらめきれない)

いつの日か、いつの日か、、、
3ワンズがお座りしてカメラ目線で撮影出来たらいいね・・☆
 
もーたんの泳ぎっぷりっていったら
初めてとは思えなかったわ!天才?(親バカ)

リンダの怨念顔サイコーだよね!

リンダもむっちゃんもカメラのレンズも
大っ嫌いなもーたんも楽しかったって言ってたよ♪

またいこーねー♪
 
すごいすごいすごい
みんな泳いでる~~~~

って みんな若いのねぇ(人間)
 
可愛い う子んさんの声と相方さんの声
初々しいと言うのですよ・・

若い時はそう思わないかもしれませんか゛
宝石のように輝いてる時代ですよ・

みんな若くて綺麗です・・・・・・
嫉妬します。

リンダちゃん3メートルでも 凄いです❤
 
あ~!!川楽しそう~ヾ(≧∇≦*)〃
川行きたいよー!

4ヶ月頃河原を散歩しようとしたら、川の音が怖くてそれいらい川に近づこうとしないんですわ、、やっぱりうこんさんを見習ってスパルタでやらなきゃダメね!

動画・・・リンダちゃんめっちゃくちゃ頑張ってる~!
2つ目のやつで、泳ぎはじめたんだけど、、、最後必死な姿がたまらないぃ~w

うこんさんの声・・・かわいいね♥
 
かなこちゃんに同意。
みんな 足出してる …
ヤングな格好してる …
 
お花見をしたメンバーで川遊びにいったのですね♪
ワンちゃんたちはそれぞれ気が合わないのですか?
それなりに仲良しに見えるけれど、からまないのかな(^m^)

リンダちゃんもお友達も頑張りましたね。
やっぱり水に入ることってなかなかないし、
犬なりにドキドキするのでしょうね。
来年はきっともっとうまくなると思いますよ!
私も近所にこういうワンコのお友達がほしいですー☆
 
上手に泳げてたね♪
いいなぁ~。
とっても楽しそうだったよぉ~♪
 
ぷう様

うふふ♪私もあの顔好きです。
というか、家でもしょっちゅうやってます。
歯磨きやブラッシングや耳掃除や。。。嫌な事ばっかりしてるので 笑

えっ 日曜日だったんですか!?やーだー!勘違い 笑
そりゃあいないはずですよね!あー大笑いしちゃった!
でもね、私達が行った時に、ちょうどジャックがいたんですよ。
でも毛が短いタイプの子だったので「ロイ君まさかカットした!?」とか
思いながらも軽く尾行していた怪しい私でした 笑
 
アイリーママ様

ママさんがスパルタ派というの、なんとなく分かります。
(良い意味でです。愛のあるスパルタって事ですよっ)
ここは水もきれいだし、結構のんびり楽しめると思います。
もし来年来てくれるんだったら、ぜひ一緒に遊びたいですー♪
ビーグル’s!?と一緒にリンダもスパルタして下さい!

相方君、優しそうですか?
えぇ、実はとっても優しいんですよ~♪ウフ
ただ頑固ですけど。とっても頑固ですけど。
 
じゅんじゅん様

ありがとうございます!
そうなんです、ダックス隊はほんと可愛いんですよ~♪
ただ、あの子達はきっと私の事が嫌いです 汗
リンダの怨み顔、笑えますよね。撮ってる時はみんなで大爆笑でした。
食べたいけど必死に待っていて健気でしたわ。

車に乗ってるのにちょっかい出してくるんですか!?
こ、こえぇ。。。しかも窓をトントンとかいってこえぇ。。。
いきなり来られるとかなり焦るんですけど、
純粋に犬好きなおじさんだったらと思うと邪険にできませんでした。
前を歩いていた別の飼い主さんも明らかに困ってました 汗
 
ゆあぼ氏

土曜日はありがとねー!
ほんと、むっちゃんと少し近づけたから私も嬉しかったよ。
ただ、リンダの顔がひどい事になっててね 笑
写真、いだゆさんに教えてもらったところでアップしたよ。
かなりの枚数だから、ヒマな時にでも見てくんろ。
数枚に背後霊がいるよ 笑

冷たい川、行こうね!そん時はスイカね 笑
あとプールね。多分むっちゃんはプールでもいけるね。スイスイだったもん。
リンダの焦りっぷり、見てほしいよ。ある意味泣けるよ?

いつか皆でカメラ目線。これ目標だね。何年かかるの…?涙
 
いだゆ

土曜日はありがとねー!
もーたんほんとすごかった。わたしゃ感動したよ!
あれなら過保護になっていいレベルだよ 笑
怨念顔、ひどいよね。意地汚いにも程があるってもんよ 笑
でもちゃんと座って待てるあたり、まさか秀才?(無理やりパクる

もーたん、楽しんでくれてたかな?結構頑張ったよね。
次はプールでもっと泳いでもらうわっ!
むっちゃん同様、あの泳ぎなら大丈夫そうだね♪

ねぇ、もーたんって私の事も嫌いよね 涙
どうやったら好かれるのかしら…教えてよねぇマスター

与論、楽しんできてねー♪
 
かなこ様

みんな頑張って泳ぎましたー!
あ、すみません、リンダだけは微妙でした 汗
たくさんスパルタしたので、また嫌われたと思います 涙

会社じゃすっかり上の世代として扱われているので(周りが若いから)
ここで若いと言われるのは非常に嬉しい限りです 涙
 
クックのママ様

こ、声が可愛いなんて初めて言われましたよ!
嬉しいな♪ありがとうございます♪

そうですね、気がつきにくいけれど
こういう日々って輝いているものですよね。
年齢を重ねながら大事に過していこうと思います。

リンダ、頑張ってました。偉いぞ偉いぞ!と褒め倒しました。
今思えば、もっとおやつを使えばよかったのかなぁ。。。
 
あや様

川楽しかったー♪
うちもにこちゃんみたいにビビりまくりですが、スパルタなので気にしません 笑
ぜひにこちゃんも川遊びを!長野の川ってなんとなくキレイなイメージ♪
おっと、その前にお母様と嵐のコンサートでしたわね 笑

動画、ヘタレっぷりがよく分かるかと 汗
焦りすぎなんですよね。でもこういうのも慣れなので
また来年もスパルタ水遊びを実行していこうと思ってます。

声、可愛いだなんて。。。てれてれ
普段は、ダミ声で営業マン達に怒鳴り散らしてますけどね 笑
 
のりじ様

最近周りからはヤングな扱いを全くされないので
そう言われるのはさりげなく嬉しかったりします。。。
ここだけです。そうやってヤング扱いしてくれるのはっ(号泣

でも相方君はリアルヤングです。まだ20代ですから…クッ!
 
Luna様

はい、春に集合したメンバーで行ってきました♪
写真だと伝わりにくいんですが、犬達は本当に不仲でして 汗
今回はリンダとむっちゃんはそこそこ絡んでたんですが
もーたんはリンダが大嫌いなのでダメなんです。
人間達は仲良しなんですけどねぇ。。。

みんな頑張って泳いでました。ダックス隊のスイスイ泳ぎは感動でした!
リンダはまだまだ慣れてないですね。焦り具合がすごかったです。
来年も水遊びにチャレンジします!今よりは慣れてくれるかなぁ。。。

お子様が生まれたら、子供つながりで犬を飼ってる友達も増えそうですよね♪
もう日本には到着されましたか?ゆっくり楽しんでくださいね♪
 
マロピママ様

ありがとうございます!
みんな頑張りましたー♪
いつかP様&まろくんと水遊びしてみたいなぁ。。。

抽選会お疲れ様でした!ふたりとも頑張ってましたね♪
外れちゃったけど、楽しませてもらいました~☆

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。