初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気が合わない犬達の水遊び 前編

先週の土曜日に、友達と川遊びをしようと
埼玉県日高市にある巾着田というところへ行って来ました。

r0719.jpg




巾着田とは、巾着みたいな形をしているからこう呼ばれるそうです。

r0716.jpg
(写真は去年のもの)




そしてここは、彼岸花がたくさん咲く事で有名なところです。

r0717.jpg

r0718.jpg
(写真は去年のもの)


そんなに広くはないのですが、一面に咲いている彼岸花はなかなかの見ごたえ。
観光客もたくさん訪れます。出店も出ていて、去年は鮎の塩焼きを食べました♪
9月~10月が見頃なので、今年も行けたらなぁと思っています。


本当は巾着田じゃなくて、パワフル3姉妹と遊んだ川原にしようかと思ったのですが
あちらはちょっと治安が悪いとの事なので、平和な巾着田に変更しました。


今回一緒に行ってくれたのは、春にピクニックをした面々。

リンダの事が大嫌いな、ダックスのモエちゃん(通称もーたん)
その飼い主のいだゆさんといだゆさん妹。

r0720.jpg




草食男子だけど、吠えるスイッチがいまいち読めないダックスのムク君(通称むっちゃん)
その飼い主のゆあぼさん。

r0721.jpg

そしてリンダと、飼い主の私と相方君の、人間5人と3ワンズでお送りします。




渋滞やらなんやらで、巾着田についたのは午後3時。
他の人達は、ある程度食べて飲んで遊んだのでしょうね。帰り支度をしています 笑

遅すぎ到着でも気にしないテキトー人間達は、
テーブルを広げ、日も照ってないのに雰囲気重視でパラソルをさしてみました。

r0722.jpg


でも、風に煽られて危険なので、すぐに撤去。
一瞬でもリゾートっぽい気分を味わえたので、とりあえずヨシとします。

そして広げるのは、スーパーのお弁当&お惣菜。
見渡しても、弁当を食べてるのは私達だけでした。
あー、カツ丼美味しかった 笑




さて、ワンズ達の様子はといえば。


前回は2ワン共に嫌われていたリンダですが、今回はむっちゃんと仲良し気味に!
(決して仲良しと胸を張って言えないのが悲しいね、ゆあぼさん)

r0729.jpg




リンダ、その顔は飼い主的にもNGだと思うの。

r0730.jpg




ではみんなで水に入ってみましょう。

この団体には「まとまり」という文字はありません。

r0723.jpg



もーたんとむっちゃんは川遊びはほとんど経験がないそうです。

もーたんは、恐る恐るですが、確実にザブザブ進んでいきます。

r0725.jpg




むっちゃんは多少、いやかなり固まっていましたが、なんだか楽しそう♪

r0726.jpg




リンダは、これがまた意外にもザブザブと水に入っていきました。






多分浅かったからかな?結構余裕な感じでした。

r0728.jpg




リンダともーたんが絡みます。

r0724.jpg

何度も言いますが、もーたんはリンダの事が嫌いなので
これが最初で最後の絡みとなったのは言うまでもありません。
(いだゆさん、涙を拭いてね。悲しいのはみんな同じよ)




これから深いところ行くからね。
という事で、少し泳ぎやすいかな?と勝手な思い込みで胴輪タイプを装着です。

r0731.jpg




水から上がったもーたん。いだゆ妹さんの膝の上でおネム状態。

r0732.jpg




むっちゃんはまだいけそうだね!草食と言えど、メンズですものね!

r0733.jpg




と、その前になにやらゆあぼさんが持ってきた物は。。。

r0734.jpg

トマト。

ゆあぼさんが「川で冷やすんだ~♪」なんて浮かれて買ったトマトですが
川がぬるくて全く冷えなかったという悲しい事実。

でも、とっても美味しかったです♪(スイカ買わなくて心から良かったよね)




リンダもトマトのおすそ分け。

r0735.jpg

野菜をあまり食べないヤツですが、トマトは食べるらしいです。




その間、姉妹に遊ばれていたもーたんでした。

r0736.jpg


こんな感じで、楽しくゆるーく過ごした後は、みんなで泳ぎの練習です。

泳ぎ未経験のもーたんとむっちゃん、泳ぎが苦手なリンダ。
果たしてどうなる事やら?


いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
うわぁ~すっごいいいところですね♪
リンダちゃん、イケイケ~って感じですね☆
うちはどうなんだろう???

うふ・・なんか美味しいものたべたんですか~!?
そこもまた楽しみ♪
 
いいなぁ~こういうのぉ~憧れちゃう。
りんだちゃん抵抗無く水に入ってたね~♪
シッポもあがってたんじゃない?
段々慣れていくんだろうね♪
みんなとてもいい雰囲気で、楽しそうだね♪
もーたんとむっちゃんの濡れたお顔が
メッチャかわぃかったぁ。
もちろんリンダ姫も可愛かったわよぉ~♪
 
みんなかわいー!
くぅ太はお水に濡れると貧相になるけど・・・(汗
お水が似合うワンコ達だね♪
リンダちゃんグングンいってるね!!
泳ぎはどぉ~なるのかなぁ~♪
それにしてもいいところだね!
彼岸花キレイ。
 
え? 川のお水って冷たいんじゃないの?
だって、お野菜冷やして ビール冷やして って、CMであるわよねぇ?
ねえ、川底の石って 滑らない?
誰か お尻びっちょりにならなかった? (笑
( ↓ コング 了解です! … ちなみに 考えてた名前は 弟の方ですか? )
 
アイリーママ様

巾着田は自然豊かでとっても良い所ですよ♪
近くに宮沢湖っていう湖もあって、無料のドッグランもあるんです。
登山ができる山もあるので、涼しくなったら行きたいと思ってます。

リンダ、意外とイケイケでこっちもビックリでした。
今までは拒否の姿勢を貫いていたので。
何回か水遊びしたせいか、少しは慣れてきたのかな?
ビーグル’s!?はどうかなぁ?みんなで水遊びしたら楽しそうですね♪

美味しいものは、残念ながらカツ丼のみでした 笑
 
マロピママ様

私、友達と犬連れて川遊びって初めてだったので
ドタバタですごい楽しかったです♪
かなりテキトーでゆるーい感じでしたが 笑

リンダ、思いのほか水が平気になっているっぽいです。
意外!今までの事を思うとビックリですよね。
もーたんもむっちゃんも水遊びの経験はあまりないものの
余裕な感じで入っていってて、各飼い主も楽しそうでした♪

ダックス隊、可愛いですよねぇ♪
リンダも可愛いですか?嬉しいな♪ありがとうございます♪
 
tomochama♪様

ありがとうございます!みんなほんと可愛いですよね♪
年下のリンダが一番デカいので、なんだか不思議な感じでした 笑

くぅ太君も水遊び得意ですよね。ミチマンでスイスイ泳いでてすごいなぁと思いました。
リンダもくぅ太君ばりにスイスイ泳げたらいいのになぁ。
グングン行ってたのは、多分水たまりと勘違いしてたんだと思うんです 笑

彼岸花、もうすぐ見頃ですよ!
アクティブtomochama♪さんファミリーの次のドライブにいかがですか?
ただ、近辺の道路がすんごい混みます 汗
 
のりじ様

ウッフッフ♪ゆあぼさんもそう思ってたみたいです。
実際川に入って、予想以上のぬるさにガッカリしてました 笑
でも、犬達にはちょうど良かったみたいです。

石、すごい滑りましたよ。何度もずっこけそうになりました 汗
でもみんな着替えを持ってきてなかったので、かなり慎重に歩いてなんとか無事でした。
ただ、いだゆ妹さんは転んでもいないのに転んだみたいに濡れてました 笑

お察しの通り、名前は弟のほうです。
フルネームじゃなくて、通称のほうで考えてました。
女の子でも通用するかな?と思って。
でも相方君に「漫画のキャラ名なんて痛い!」って言われて大反対受けました 涙

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。