初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


半かぶりもの

先日の記事で皆さんから「なんでHNがうこんなの?」と聞かれました。

えとですね、私の本名をちょっともじっただけなんです。

中学生の時に、○○子という名前の子を「○○コング」と呼ぶのが一瞬流行りまして。
(たとえば、ようこさんならようコング、えりこさんならえりコング など)

乙女なので、さすがにコングはちょっとねぇという事で
「グ」をとって「ん」までにしたんです。

読んでて全く意味が分からないと思いますが、
ウコンの力を必要する酒豪でもなければ、気持ちをこめて一生懸命考えた訳でもないです。

無意味です。

くだらなさ過ぎてお恥ずかしいですが、これがHNの真実です。

ブログを始める時に適当に考え付いたのですが
一歩間違えれば排泄物になってしまう事に全然気がつかなかったので
今ちょっと後悔しています。テヘヘ。



さて、お出かけ記事ばかりだと、書くほうも読むほうも疲れてしまいますので、
リンダに蝶ネクタイをつけてみた事を書きます


まずは首に。

r0714.jpg


一発屋にもなりきれない芸人って感じでしょうか。




乙女だから頭に。

r0715.jpg


売れない子役って感じでしょうか。


どちらかと言えば、蝶ネクタイのほうが似合ってる気がする私です。

こういうかぶりもの(?)的なものは初挑戦でした。
意外と楽しい。。。

本格的なかぶりもの、買っちゃいそうです。


次回はまたお出かけ記事。お友達と一緒に「スパルタ水遊び、再び」です。


いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
かわいいー☆かわいいーーー☆
こういうのつけたりすると付いてるのもかわいいけど、
つけられてるリンダちゃんも抱きしめたくなるほど可愛くなりませんか?
(ん???意味わからないかな。。)

お出かけ記事楽しみにしていますよ~!!!
 
かわいい~ヾ(≧∇≦*)〃
けどごめんね、、、アタシのイメージでフジテレビの軽部さんを思い出しちゃった~~。。。ごめん!

アタシ的には頭リボンバージョンの方が好みかな~~でも両方可愛いわぁ~!!

HNの由来ありがとうございます!てっきりうこん好きなのかな~って思ってたけど、全然違ったって言う(笑)
 
リンダちゃん 可愛い おリボン可愛い。

女の子のビーグルちゃんは 可愛いお洋服着たりしてますね。今は暑すぎますが・・
私は いろんなお洋服見るのが楽しみなんです。
リンダちゃんは お洋服着ますか・

秋になったら クックの洋服と茶子のを作ろうと思っています
リメイクですが。 早く涼しい秋になってほしいですね


 
私も蝶ネクタイに1票!
でも~、頭にリボンのほうもミニーちゃんみたいで可愛いなぁ♪
私もビーチにいろいろ被りものさせるの大好き。
本犬は迷惑だろうけどぉ。。。
タオルでほっかむりとかも笑えて楽しいですよ(笑)
 
ビンゴ!うこんちゃんの予測通りです。。
娘は某女優と同じ名前です。

リンダちゃん蝶ネクタイ似合ってる~♪
軽部さんと同じくらい似合ってる~♪
軽部さんで急に思い出した話(3年前)をひとつ。

”のの”は無芸でしたが顔が可愛かったので
娘が「めざましテレビ」カウントダウンハイパー
(8時前にある占い)に応募。
占いの壁紙に採用され良い記念になりました。

リンダちゃんは前から可愛かったけれど最近
ますますキュート。愛らしくて笑顔もいっぱい。
是非応募を。
多芸多才だから「きょうのわんこ」のほうが
いいかなぁ。イエー
 
酒豪説は私ですねー。汗。
いたいた、〇〇コングちゃん。クラスに何人も。
なるほどぉです♪

リンダちゃん頭に蝶ネクタイ、ミニー風で可愛いよ~♪
ぜひ笑顔での写真も見てみたいです。
首に付けてると「整いましたー」って言ってそうで・・・(^▽^;)
被り物リンダちゃん見たいですっ!
ついに足を踏み入れちゃいますか???
 
あたしも蝶ネクタイに一票!
すっごい似合ってるんだもん(爆)

うこんってHN
あたし よっぽどウコンが好きなんだって思ってたよ~
コングか~
あたしだったら かなこん?それともかこん?(笑)

お友達と一緒に水遊び いいなぁ
楽しみにまってます~
 
りんだちゃん!!!
なんてかわいーんだー!!!
私もよくりりぃにやるけど・・・
どんどん変な方向へいってしまう・・・汗。
こんどはかわいーのやってあげてみよーかなー。
って、さっきコメントありがとね。
これから記事書くってかいてあったけどぉぉ。
まだだったー!笑。
今かきかきしてるのかしらん?ふぁいとー♪笑
 
アイリーママ様

ありがとうございます!初の試みでした。成功ですかね??

分かります。こういうのを大人しくつけてくれるリンダが可愛いって事ですよね?
間違ってるかな??汗
強引にこの解釈で進みますが 笑
確かに今までは嫌がってこういう事させてくれなかったので
関係性が少し進歩したかなって思えて嬉しいです♪

お出かけ記事も楽しみにしてくれてありがとうございます!
こういうの書くのって本当に疲れますね。。。
 
あや様

ありがとうございます!
軽部さん?おー無問題!軽部さん大好きですので 笑
頭リボンバージョンのほうは、無理やりつけたせいで表情が固くて 汗
蝶ネクタイのほうは、首に何かをつける=散歩?って事で機嫌が良かった 笑

薄い内容のHNですみません 汗
私は酒が飲めないので、ウコンの力にはほとんどお世話になっておりませんわ 笑
 
クックのママ様

ありがとうございます!
リボンはかーなーり無理やりつけたんです。
だからちょっとキレてるのかも 汗
でも、我慢して写真に協力してくれるようになって嬉しいです。

リンダの服は結構持ってます。親バカなんです。お恥ずかしい 照
と言っても、もはやめったに着ないんですけどね。
秋になったらもうちょっと着せてみるかな。。。
ママさんは器用だから良いですね。先日の茶子ちゃんのお洋服も可愛かったです♪
 
RODY様

ありがとうございます!
蝶ネクタイ、胡散臭いですよね 笑
でも、カラーだと思って散歩に行くんだと勘違いしてくれたので
ニヤケ顔がゲットできました 笑
ビーチ君、お誕生日にもアイドル帽子かぶってましたもんね。
あの帽子姿、可愛かったなぁ♪

タオル!今度やってみます!
でもタオルはかなりレベル高いかも。引っ張りっこと勘違いしそうです 汗
 
じゅんじゅん様

ありがとうございます!
軽部さんのように幅広い世代から支持を得たいものです(得意のこじつけ

えー!ののちゃん、めざましに出てたんですか!
3年前なんて私バリバリ見てたのに覚えてないや。。。見たかったなぁ。
リンダが「きょうのワンコ」に!?
無理です無理です。散歩時は引っ張るし匂い嗅ぎに夢中で下しか見てないし
家では1人で徘徊してるだけだし、全く面白くないですもん。
他に出てほしい先輩ビーグルだったらたくさんいます♪

娘さん、やっぱりそうですか!可愛い名前だぁ♪
 
ぷう様

ありがとうございます!
かなり無理やり撮影だったので、ニコリともしませんでした。
むしろイヤイヤ感漂いすぎですよね 笑
今度は何のかぶりものにしようかなぁ。。。って、踏み入れても良いですか?笑
ロイ子ちゃんのように、リン太にでも変身してみようかな。
「整いましたー」に大笑い!「ゲッツ!」とかも言いそう!

コングちゃん、いました!?へぇー!嬉しい♪
やはりどこの学校でもコング文化があるんですね 笑
 
かなこ様

ありがとうございます!蝶ネクタイ、似合いますかね 笑
本犬も、カラーをつけられたもんだと思ったらしく
「さっき散歩行ったのにまた行くの?」みたいな笑顔出してきました。
なのに今度は頭につけられたもんだから。。。あの通りの不機嫌顔です 汗

適当な名前ですみません 恥
かなこさんだったらかなコングになるので「なこん」ですね。
これじゃ全然意味が分からない!笑 

水遊びも楽しみにしてくれてありがとうございます!
内輪なノリになってしまっていますが、読んでくれたら嬉しいです♪
 
tomochama♪様

ありがとうございます!
りりくぅちゃんもよく色々とかぶってますよね。メロンのやつとかも 笑
うちじゃ絶対あれ無理です。嫌がっちゃって 汗
りりくぅちゃん達はおりこうだなぁ♪
またなにかかぶせてみて下さい。全部可愛いので楽しみにしてます!

はい、水遊び記事書きました。疲れた。。。
tomochama♪さんのところにコメント残した後も
かなり読み逃げしまくって逃避していました 笑
そしたらtomochama♪さんからのプレッシャーがきたので頑張りました 笑

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
