初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパルタ

夏休みも終わってウダウダと過ごしている我が家。

r0696.jpg


この暑さじゃお散歩も行けないけど、なんかヒマだよねーって事で
相方君が室内ランのあるカフェを探してくれました。

家からちょっと遠いけど、ヒマだし行ってみっか!という事で
川越市にある DOGRUN+CAFE FETCH! へ行ってきました。

r0698.jpg




あ、プール。。。

r0697.jpg




でもなんの準備もしてないから、今日はランにしようね!

r0699.jpg





(数分後)




リンダー、似合うよ♪

r0700.jpg
(お店のライフジャケットをお借りしました)


準備はしていないけど、タオルはあったので
なんとかかなるだろうという事で挑戦する事にしました。




さっそく入水!

r0701.jpg




リンダさん、非常に焦っています。

r0703.jpg

r0702.jpg




水に入れると、Uターンですぐにこちらに帰ってきてしまいます。

r0704.jpg

r0705.jpg


Uターンできるなんてすごいわよ!(←親バカ




途中でおやつを織り交ぜながら、何度も挑戦します。

r0706.jpg


少し慣れてきたのか、1mくらい泳げるようになりました。良い感じ!




時にはプール周りで走ったり。

r0709.jpg




陸の上では強気なくせにねぇ。なにその顔。

r0708.jpg




最後にライフジャケットをはずして挑戦しました。

r0707.jpg
(必死すぎる後ろ姿)

2人がかりでやっていたので写真はないのですが、
ジャケットなしで3mくらい泳ぐ事ができました!すごい進歩!




いやー頑張った!という事で、プールを終わらせてカフェで休憩しました。

ハニートースト。疲れた体に染み渡る美味しさでした。

r0710.jpg




リンダ、偉かったよ!

r0711.jpg



帰りの車では、乗った直後から爆睡でした。

今週も水遊びの予定だから、また少しずつ頑張ろうね。




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
おっと~!リンダちゃん泳げたんだ~~~!
すご~~~い!!!
うちはアイリーが5年位前は一回だけ泳ぎましたが、おぼえてるかな~。。。
陸のほうがリンダちゃん!ってカンジで走ってますね~♪

うしろのわんちゃんたちは自分で上がれるんですか?
 
すご~~~~~~い
これほんとに初めてなの?
一回入れられたら その後は逃げたりしなかったの?
うち 顔は突っ込むくせに 背中がぬれるのダメで
シャンプーですら殺される騒ぎでさ
去年は子供用のプール買って 庭で遊ばせようとしたけど
全然よろこばなくてさ(涙)
結局今年は出してないくらいなのよ
リンダさん ほんとにすごいわよ!

で もちろんそのおいしいもの もらえたのよね?
こんなに頑張ったんだものねぇ?
 
凄い スパルタ

リンダちゃん 大丈夫。。
お顔が まじ・・あはは

がんばれーって 大きな声で応援したくなります・
どんどん上手になって行きますよ  きっと・
 
ライフジャケットをはずしたリンダちゃんの後ろ姿。
プールサイドにつかまってバタ足の練習する子供
みたいでメチャ可愛いわぁ。
バタ足で・・・上から目線のコメントですが実は私は
カナヅチ。恥
私も「うこん夫婦虎の穴」に入門すれば泳げるように
なるかなぁ。



 
すげ・・・・
俺・・無理(汗
考えただけで脱糞しそう・・
 
りんだ超えらいねぇええv-10

飼い主がスパルタな感じ・・・・個人的に好きです。笑
だって、もし大洪水とかになってしまったら、泳げないと困るもん!!自分の命を守るのは自分だし!!
愛のあるスパルタを感じたょv-238

今週おこなわれる水の御話、、、、また楽しみにしてますWW
 
山に海にプールにとリンダちゃん夏満喫だねー♪
泳ぐのも頑張った~!すごいよリンダちゃん!

(“すごいよ”と打った時点で予測変換に
“すごいよマサルさん”が出てビックリしたっ。笑。)

カフェでも落ち着いた様子じゃないですか!
リンダちゃんすっごく成長してますねー!ロイも見習わせなきゃ。笑。
 
スゴイねぇ。
着実にリンダちゃん色んな事が出来ているねぇ。
スゴイなぁ。。。
色々経験させるうこんちゃんに尊敬~です。
スパルタじゃな~い!よ。

 
ああ~そんなスパルタなあなたが好き(笑)
これぐらいガンガンいっていただくと気持ちいいわよ
必死なお顔のリンダさんも素敵♪
その顔見たくて・・・・
何回プールに落とした訳?(笑)
 
知り合いに聞いた事があるの、
「ビーグルは泳げるよ!」って。だからあたしもいつかプールサイドからドボーンっていのを挑戦したい(爆笑)んだけど、長野ら辺にプールある施設がなくって、、、
ドボンしたいのよー!うこんさんはした??ドボン!!

リンダちゃんもう少し練習したら上手に泳げそう。なに?今度は海?どれくらい上達したか見せてね~!!

ハニートーストめちゃくちゃ美味しそう~ヾ(≧∇≦*)〃
 
アイリーママ様

特訓の末、泳ぐことができましたー!3mだけど 笑
ビーグル’s!?達は泳ぎが上手そうなイメージ。
アイリー君はスイスイ行きそうですね♪
リンダはやっぱり陸のほうが良いみたいです。
水の中とは違って完全に調子に乗っていたので、私達に怒られてました 笑

うしろのワンズ、すーごかったんですよー!
犬種は分からないんですけど、中型~大型の子が4匹でが
飼い主さんボールを投げたら、それに向かって一目散にドボーンと飛び込んで
ボールくわえて自ら上がってきて(水深120cmなのに)飼い主さんにボール渡して
また投げてもらうのを待つっていうのをずっと繰り返してました。
すごかった。。。見てて面白かったです。

リンダみたいに泳げない子達もいて、みんな隅っこで特訓してました 笑
 
かなこ様

ありがとうございます!プール初体験です。
いやー、実は思いっきり逃げてました 汗
しかし、このライフジャケットの背中に取っ手みたいなのがついていたので
それをむんずと掴んでひたすら入水させてました 笑

てんちゃんも水嫌いですか!
うちもきっと子供用のプールには入らない、いや入れないと思います。
ランにあるタライみたいなやつにも入れないですもの。。。
水遊びが大好きな愛犬・・・憧れますよねぇ 涙

スパルタ飼い主なので、おこぼれは一切あげませんでした♪テヘ♪
その代わり、米粒大のささみジャーキーをあげましたよ♪
 
クックのママ様

リンダ、混乱顔ですよね 汗
でも、いざという時に落ち着いて泳げるようになってほしいので
今が頑張り時だ!とリンダと自分を励ましながらやってます。
今はまだ全然ダメなんですけど、ゆっくり慣れさせます。
ほんとはやらなくてもいいのかもしれないんですけどね。。。

応援ありがとうございます!
リンダにも伝えておきますね♪
 
じゅんじゅん様

私も思いました。バタ足を習う小学生みたいですよね。
実際バタバタしてたし 笑

じゅんじゅんさん、大丈夫。私も泳げないんですー 笑
はっ でも平泳ぎならなんとかできますよ。
リンダも、こんな泳げないやつにあれこれやらされて迷惑ですねぇ。
ちなみに相方君はバッチリ泳げます。バタフライもできるんですって。
私からしてみたら、あれってどうやって進むの?って感じなので、ちょっと尊敬してます 笑
 
ガオ王子様

あっ ガオお兄ちゃんだ!
遊びにきてくれて、ありがとうございます!
ガオお兄ちゃんのお母さん、体のぐあいはだいじょうぶですか?

わたしも、無理やりやらされたので、とってもイヤでした。
とってもがんばったのに、お母さんはおいしそうなパンをくれませんでした。
お母さんはケチんぼです。だから、ケチんぼお母さんの横でおしっこしてやりました。
ケチんぼお母さんは「ヒャー!!」って言ってました。
自分ばっかり美味しいもの食べてるから、きっとばちが当たったんです。えへへ。

byリンダ
 
かなめろちゃん

そうなんですよ、愛のあるスパルタですよ!
でもさぁ、こういうのって自分の自己満足だったりするよね。
こっちは良いけど犬は迷惑なのかなっていつも思うよ。
自分から水に飛び込むような水好きだったら良いんだろうけどね。
今週の水遊びも、事故のないように気をつけて頑張るね!

かなめろおねえちゃん、いつわたしに会いにきてくれるの??
わたし、あの時にくらべたら、とっても大きくなったよ!
お母さんいつも「重い、リンダ重い」ってヒーヒー言ってるよ!

byリンダ
 
ぷう様

こうしてみると、ほんとに夏満喫って感じですね!
夢中で色々な事をしてきたけど、ちょっと頑張らせすぎたかなぁ。。。
このカフェ写真はサギですよーいつものごとく 笑
パワー全開時はフガフガうるさいのなんの…
やっぱカフェに行く時は、疲れさせるに限ります 笑

ロイ君も今週水遊びの予定ですよね。
泳がせるんですか??楽しみにしてまーす♪

マサルさん 笑
昔ハマったなぁ。クリナップクリンミセス!とか無駄に叫んでました 笑
 
マロピママ様

いやいや、出来てるんじゃなくてやらせてるだけです 汗
実際まだほとんど泳げないですからねぇ。。。
でも、カフェの店員さんから聞いたら、やっぱりこういうのは慣れだと。
だから、今年中は無理でもゆっくり時間をかけて泳ぎを覚えてもらおうと思ってます。
P様とまろくんは水は平気なんでしたっけ?
ふたりともスイスイ泳げそうなイメージだなぁ。
まろくんが長い毛をなびかせて泳いでいるところ、見てみたいな♪

スパルタじゃないですか?まだ甘いかしら 笑
あんまり厳しくやると嫌われちゃうから、これくらいにしておきます 笑
 
hanamama様

やだっ、好きだなんて嬉しい 笑
顔、必死ですよねぇ。
笑っちゃいけないと思いつつもニヤニヤしながら眺めてました。
(嫌味な体育教師みたいに 笑)

ちょっとmamaさん、この顔が見たくて何度も入れたわけじゃないんですよ?
ちゃんと泳ぎをマスターしてほしくてね?ほんとですよ?
バタバタする姿が可愛くて仕方なかったからって、ライフジャケットを取ろうとして
相方君と「もう取るの?まだ早いよ!」「でもさぁ、いつまでもつけてるとさ」
なんて軽く小競り合いした事は秘密なんですよ?
 
あや様

そうそう、そこのカフェの店員さんがね、
「ビーグルは泳げるでしょ?え?泳げないの?なんでぇぇー?」って言ってましたの 笑
他のブログで川遊びとかしている子、たくさんいますもんね。
リンダもゆっくりで良いから水遊びが好きになってほしいな。

ドボンについてはちょっと敬遠してるんです。
昔に相方君の家で飼ってたクロっていう犬がいて、
お父さんがクロを川にドボーンって投げ込んだことがあったそうで。
クロは相当怖かったみたいで、それから水が大嫌いになっちゃったんですって!
それを聞いていたから、ドボンはしませんでしたわ。
にこちゃんも泳ぎが苦手なようだったら、ドボンには要注意ですよ!

次は川。ちょっと前に大型犬達に教育的指導を受けた場所の予定です 笑

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。