初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


帰省3日目 海に再挑戦してから帰ろう

長かった旅記事も、今回で最後です。引っ張りすぎました。
あれも!これも!と無駄を省けない女、私。

そうそう、フジテレビの高島彩アナウンサー、辞めるんですね。
朝はめざましテレビ派なので、毎朝アヤパンの声を聞きながら出勤してました。
だから。。。アヤパンがいなくなるのは悲しい。。。

今朝の挨拶、ウルウルしているアヤパンを見て、
私も思わずウルウルしてしまいました。。。


全然関係ない話をしてしまったので、速やかに前回の続きです。



登山を終えた一行は、ここいら近辺で有名な海岸である
青森県西津軽郡深浦町の千畳敷へ行ってきました。

r0679.jpg




こんな感じで、岩畳が広がっています。

r0681.jpg

r0680.jpg
(何かを感じて不安気なヤツ)



海の水はとってもきれいです。

r0682.jpg


浅いところも多いので、子供から大人まで楽しめます。
トイレ等の設備やお食事処もあるので、1日中のんびりできそうです。




飼い主達は性懲りもなく、リンダを海へ慣れさせようと
浅瀬を選んでプチ特訓です。

r0683.jpg




リンダの大好きな相方君が、リンダの大好きなおやつを持ってるよ!

r0684.jpg
(励まし中)



数十分かけてやっとここまで自力で進めましたが…

r0686.jpg




これ以上は無理みたいでした。でも頑張ったね!

r0687.jpg




そんなリンダを見てて思い出しました。

まだお散歩デビューをして間もない頃、家の階段が怖くて降りられなくて
いつも抱っこで下ろしていたのですが、ある日自分で決意したのか
ブルブルガクガクと震えながら、1段1段ゆっくりと降り始めたんです。

自分の力で全部降りきったときは感動したなぁ。
(今では疾風のごとく降りていきますが)

きっと回数を重ねれば、海も平気になるかも?と思いたい飼い主でした。




青空の下で記念撮影。リンダの顔が不快丸出しですが 汗

r0688.jpg





ここで海水浴をしようかと思ったのですが、荷造りや夕飯の事もあるので
夕陽百選に選ばれた海岸にいるのに、夕陽を見ずに帰ってきちゃいました。

r0689.jpg




代わりに、実家のデッキから沈む夕陽を見ました。
天気が良くなければ見れないので、晴れてくれて本当に良かった!

r0690.jpg




夕陽をズーム。おどろおどろしい。

r0691.jpg




残念ながら地平線に雲があったので、きれいに沈むところは見れませんでしたがまぁいいか!

r0692.jpg




晩御飯は、デッキで焼肉です。
うちの家族と由利商店の面々とで、みんなでワイワイ楽しく飲んで食べました。

r0693.jpg
(写真、これのみ 汗)




帰りは夜中の1時に出発する予定だったので、酒を飲み続ける親達を置いて私達は仮眠。
(酒好きの相方君にとっては辛かったでしょう。。。ごめんね)

なんとか時間に起きて、車にワラワラと荷物を詰め込んで
親達に見送られながら帰路に着きました。



途中、仮眠休憩をしたり、佐野SAでランに寄ったりしながら

r0694.jpg

r0695.jpg


のんびりと埼玉まで帰ってきました。
色々とあった帰省でしたが、無事に終わって本当に良かった!


ちょっとビックリしたのが、青森に滞在中のリンダ
ものすごく口が臭くなってしまったのです。
前日までは普通のやや魚臭だったのに、滞在2日目からは納豆のようなかぐわしさが 汗

きっとこれもストレスだね、なんて話していたのですが
案の定、我が家に帰ってきたらピタリと口臭がおさまりました(やや魚臭に戻っただけですが)
初めての事だらけで、色々と不安だったのでしょう。反省。。。


リンダ、お疲れ様でした。一緒に行けて嬉しかったよ。
そして相方君、長距離の運転&色々なサポートありがとう。頼りっきりでごめんね。


そんな感じで、帰省記録を終わりにしたいと思います。
長々とお付き合い下さいまして、ありがとうございました!




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
きれいな夕日だぁ~。
とても見応えのある旅行記でしたね!
楽しく読ませもらいましたぁ~☆
青森、行きたくなっちゃったな(*^_^*)
それから、出遅れてごめん。
お誕生日おめでとう!!
そっかぁ!31歳かぁ!!
そんなかわらないじゃん!!(ってマロピママ同様ほんとか?笑)
そぉ、うこんちゃんってみためはとっても若くって、初めてお会いした時は20代だと思ってたの!
でもね(笑)結構古いこと知ってるじゃなぁい?(爆)
そのあたりから・・・うぅぅん。いったいいくつなんじゃ。
的な、年齢不詳疑惑(勝手に)が・・・爆!
良い迷惑よねぇ~^_^;
今歳も素敵な1年でありますように♪

リンダちゃんに旦那さまもお疲れ様でした♪
 
うこんさんとは Lunaさんのブログでいつも
御一緒してましたね。

何故うこんさんなの
 
一度聞いてみたいと思ってました 良かったら教えて下さい
おねがいします

夏休み 存分に楽しめたようですね。
親たちって 可笑しかったです・凄い簡略。

お友達が沢山出来て いろいろな観光スポットを見られて とても 嬉しいです

リンダちゃん 海はどうだった・???
 
 
え? お口って ストレスでも臭くなるの?
ひなっち、日常がストレスでいっぱいなのかしら (-_-;)
海の岩場は 滑りそうで ちょっと怖~い><
リンダちゃん 頑張ったね^^
 
Q太郎もペットホテルに預けた後、口が臭くなってたの。
ストレスだったのかなぁ~。

唐突ですが、リンダちゃんって氷食べる?
先代犬ビーグルは冷たい物全て拒否。
暑い日に氷あげても舐めるふりだけ。
犬が氷を食べるって最近知ってQ太郎に
試したらおねだり連発。驚いちゃった。

今日の写真も綺麗ねぇ。
リンダちゃんも可愛いし、お二人はラブラブだし、
ハァ~!ごちそうさま。(中年女のやっかみ 笑)

 
フフフフフ。tomochama♪のコメントが・・・ウケル。
やっぱさぁ、私も思ってたよ~
ワンコの名前がリンダちゃんだし・・・
何か昔の事良く知ってたりしてたから。あれ?
この人20代のくせに昔の事知りすぎじゃ~ねぇ?みたいな・・・ちゃんと聞いとけば良かったよぉ。笑

しかし、あれだねぇ。
やっぱさぁ、カメラ変えたからすっごく綺麗だよ~
青空・夕陽もいい感じ♪

リンダちゃんちょっぴり不安だったのかな?
やっぱり自分の家は落ち着くよねぇ。
家のPもこっちに戻ってきた途端、爆睡してたもの。
あっちではパタパタ動いてたくせに、帰ってきた途端
ずっと寝てばっかり。やっぱ疲れたのかな?
でもいろんな経験するのっていいよね~♪
ごめん長すぎたぁ!
 
すっごい綺麗~
夕日がまるであたしのように・・・(うっとり)
水も綺麗ねぇ
茨城の海って こんな綺麗じゃないのよねぇ(残念)

でものりじちゃん同様
ストレスで臭くなるってびっくり!
じゃ うちの娘 相当ストレスが!・・・って
娘がこれみたら殺されるわ(怯)
 
遠征いってて、、コメント遅くなりましたぁ~

今更ですが、お誕生日d(´∀`*☆゚+。オメデトウ+。☆(*´∀`)b (u_u*) ございます!!
ってみなさま書いてる通り20代だと思ってたぁ~!!あたしの1つ上ですw 今年三十路デビューだぁ~~。。。

それにしても全ての写真がきれいで見てて癒される~!!やっぱり慣れないところは不安でいっぱいなのかな?リンダちゃんの笑ってる写真が少なく感じる・・・

って口臭って関係するのね!初知り!今度意識してあげようっと。
 
とってもきれいな海ですねー。
砂浜もいいけれど、こういう岩畳のある海もなんだか雰囲気が違っていいなぁ。
空もきれいだし、海水浴できたらもっとよかったですね。
(きっと次にきたらリンダちゃんももう少し海にはいれるかも!)
でも、みんなでBBQのためなら私も帰るかな(笑)
デッキで夕日を眺めながらみんなでBBQなんて、ほんといいですねー。
うこんさんも久しぶりにご両親との時間を過ごせてよかったですね♪

口臭はなんでだろう…ストレスで唾液の量がへっていたのかな?
お水を飲む量がへってしまった?
ステラはまだ口臭がないのです。
ルナはちょっとあるな、年齢かなーって思っているのですが
歯磨きさぼっているのも原因かな(^^;

帰省中の記事とってもたのしませてもらいました!!
 
tomochama♪様

ありがとうございます!
こんなに頑張って記事書いたの初めてです 笑
青森、良いところですよ!ぜひ♪(実家のほうはかなり田舎ですが

誕生日もありがとうございます!そうなんです、サーティーワンです。
あまり変わらないですよ♪
やだっ ここにも20代と言ってくれるありがたいお方がいたわ 笑
全然聞いてくれて大丈夫でしたよー!
でも、そんなに私の事考えてくれてたなんて。。。嬉しい♪(←自意識過剰

tomochama♪さんも京都お疲れ様でした!
楽しく読ませてもらいました。いいなぁ京都♪
私もゆっくり1人旅したいなぁー。
 
クックのママ様

そうですね。いつも一緒にアメリカの風景を楽しんでますよね♪

うこんっていうのは、私の本名をちょろっともじったものなんです。
でも、ほら…排泄物の名前と若干似てるじゃないですか。
ブログ始める時は、「なんでもいーわ!」って思っていたので
今となってはもうちょっと真面目に考えればよかったと、ちょっと後悔してます 笑

夏休みは色々ありましたが、楽しく過ごす事ができました。
長い記事にいつも付き合ってくれてありがとうございます!
リンダは海はまだまだですね。
海無県なのでなかなか行く機会がありませんが、数年かけて慣れさせようと思います!
 
のりじ様

そうらしいです。ストレスを感じた時のサインだとか。
(ここに載ってました)
http://allabout.co.jp/gm/gc/68852/3/

リンダも普段から魚みたいな匂いがするのですが、
どうやらそれは歯石による口臭みたいです(歯磨きが無意味 涙
ひなちゃんも魚ですか??だったら歯石の可能性大かもしれませんね。
私の勝手な予想ですが、ひなちゃんは普段はストレスはないかと^^;

海の岩場はひっじょうに歩きにくかったです 汗
リンダもヒーコラしてましたが、よく頑張ってくれたと思います♪
 
じゅんじゅん様

おおっ Qちゃんも口臭強まりました?
やっぱ家に帰ってくると治りました??

リンダは氷食べます。大好物らしく、氷を見せるとフガフガします 笑
最近、各所でヨーグルト氷が流行っているみたいですよ。
(ヨーグルトをそのまま、もしくは薄めてシャーベットにする)
うちもやってみたいんですが、今それ用のシリコン容器を探しています。
シリコンだと取りやすいみたいです。Qちゃんもぜひお試しあれー♪

やだーん、ラブラブだなんて♪ウフ♪
最近小競り合いが多くなってきた事は秘密にしておきますね♪
 
マロピママ様

長文コメント大歓迎ですよ♪

tomochama♪さんのコメントでも思ったんですが
昔の事知ってるってどんな事でしたっけ??なんかあったかなぁ?
それくらい自然に昔の話を発してるって事ですね 笑
だって、31歳だもの!

写真良い感じですか?ありがとうございます!
もうね、使い方がいまだに分からなくて 笑
説明書。。。諦めても。。。いいですか。。。?

リンダが1歳になる前に色々経験させておきたいと思っているので
今回も良い勉強になりました。リンダにとっても私達にとっても。。。
でもストレスは相当だったんじゃないかなぁ。。。
人間都合で振り回して申し訳ないなともちょっと思ってます 涙
 
かなこ様

ありがとうございます!
えぇ、夕日を見ながらかなこさんを思い浮かべてまし…
大変申し訳ございません。わたくし、嘘をつきました。
あの後の焼肉の事ばかり考えておりました。テヘ♪

海があるだけでも良いですよ!埼玉は海ないですもの 涙
やっぱり海って良いものですね。見てヨシ、遊んでヨシの優れものです。

どうやらストレスでの口臭、あるらしいですよ。
(のりじさんへのコメントに参考URL貼りました)
てんちゃんは魚臭ですか??だったら歯石かもしれませんね。
滞在中の口臭は、普段よりかーなーりひどかったです!
近寄っただけで納豆のにおいがしましたよ 涙
 
あや様

遠征お疲れ様でした!
ジャニヲタはどこへでも飛んでいくという噂は本当ですね 笑

お誕生日もありがとうございます!
あやさんが同世代だという事は知っておりましたとも。。。ウフフ
三十路からは楽しいですよ♪おいでませ三十路~ 笑

写真も褒めていただいて嬉しいです!正直、本体が重くて辛かったです 笑
あ、気がついちゃいました??
そうなんです、リンダはあんまり笑わなかったんですよねぇ・・・。
でも仕方ないです。人間だっていきなり知らないところに行ったら緊張しますもんね。
今は毎日ヘラヘラしておりますよ 笑

にこちゃんも、どこか旅行へ行った際は口臭チェックです!
 
Luna様

千畳敷の海はとってもキレイでした♪でもやっぱり歩きにくいんですよ 汗
子供とかヘタすると怪我しちゃうかもしれないので、
親御さんの監視が必要だと思われます。でも良いところでした♪
海水浴の準備しておけばよかったなぁなんて思っていました。。。
次に行った時は、ちゃんと準備するぞー!

おっ、LunaさんやはりBBQは大事ですよね 笑
デッキで食べるなんて普段は絶対できないので、すごく楽しかったです。
最終日は雨が降らなくて本当に良かった!親にはたくさん甘えちゃいました 汗

お水は普通に飲んでました。んん、人間と同じく胃が悪くなるのかなぁ?
ステラちゃん、口臭ないんですか!すごい!
いやいや、ちゃんと管理されてるんですよ。偉いわぁ。。。
うちは歯磨き頑張ってるつもりなんですが、微妙に魚臭いんですよ。
やり方間違ってるのかな?と思って、今日は気合いを入れて細かく磨きました。

長い記事にお付き合い頂いて、ありがとうございました♪

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
