初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


帰省3日目 山を楽しむビーグル

r0678.jpg


今日の朝に大宮公園へ行ったら、もう暑くて暑くて。。。
リンダの顔も暑苦しくなってしまいました。

皆様、人間も愛犬も、体調を崩さないようお気をつけ下さい。

では前回の続きです。



意外と険しい登山道ですが、リンダは楽しそうに登っていきます。

r0659.jpg




ま、待って。。。

r0660.jpg




お願い、待って。。。

r0662.jpg


ついていけないんですけど。。。ゼーハーゼーハー
私、「待って」しか言ってませんでしたよ。




頼む、休憩させてくれぇぇ!

r0661.jpg

r0663.jpg





人間達は結構バテていましたが、リンダは元気いっぱい!

r0664.jpg




さぁ、さらに上を目指しましょう!

r0665.jpg




しかし、リンダがこんなに山を登れるとは思わなかった。

r0666.jpg




体は小さいけど、やっぱりビーグルって体力あるんですね。

r0667.jpg




雨ばかりだったけど、こんなに楽しそうなリンダを見れた登山。
本当に来られて良かった!(相方君もモザイクの下では良い笑顔です)

r0668.jpg




はーい、休憩でーす(また?)

r0669.jpg




もう少しで頂上なんです。でも…

r0670.jpg



もう無理



ほら、今度降りなきゃいけないから時間ないし。
次に行くところもあるし。
別に疲れたからくじけたって訳じゃあないんですよ?




でも、ここでもずいぶん高い!雲が多くて景色が伝わりにくいかな。

r0671.jpg





みんな一緒に頑張りました!

r0672.jpg


さて、下りますか!(下りは写真を撮ってる余裕がありませんでした。)




下りのリフトがこれまた怖い。地面近いんですけどね。

r0673.jpg




リンダ、初登山頑張ったね!楽しかったね!

r0675.jpg




帰り道で見つけた茹でとうもろこし。甘くて美味しかった!

r0676.jpg




往復で大体3時間くらいの登山でした。
この日は人が少なかったので良かった!多かったらきっと登れていませんでした。

他の人に迷惑をかけないよう、排泄やすれ違う時には注意していましたが、
皆さんは「ワンちゃん頑張ってるね!」などと優しく声をかけてくれました。

次は頂上まで登るぞ!とリベンジを誓う飼い主達なのでありました。



この後は、日本の夕陽百選に選ばれた海岸へ行ってきました。


いやはや、長いですね。もう少しで終わります 汗



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
はじめまして
hanamamaさんのところのコメをみて飛んできました

おフランス料理なんて食べてきたそうで・・・
あらやだ この飼い主もやっちゃうように言わないと・・・って

でも 飛んできたら修行の真っ最中だったようで(違)
まるで染めたような綺麗な青い空
写真だけでも十分に伝わる 下りのリフトの怖さ
(あたしは高所恐怖症です)

・・・やっちゃうのはまた今度と言うことで(え?)

↓ お誕生日だったんですね おめでとうございます(⌒⌒)
あたしは自称32歳です(⌒⌒)うふふ 同年代同年代♪
 
うこんさんは待って~!って言うんですね(笑

私だったらきっと・・・帰ろうよう!(爆
になってしまいます。。。

でもリンダちゃん楽しそう♪
ヘッチャラって感じですね!

あれ?あれれ???
うこんさん一人でリフト乗ったんですか?
あらら・・・
 
私たちもルナとステラをつれて山にのぼったりするのでわかりますよー。
ビーグルってからだのわりに体力あるし、ぴょんぴょん上っていきますよね。
とても景色もよいし、気持ち良さそう♪
いいハイキングができましたね。
絶景の海岸も楽しみにしていますよ。

31歳になられたのですね。
うこんさんは20代のような気がしていつもブログを拝見していました。
私は今年33歳になりましたよ。
30歳で結婚してから、あっという間…20代よりも早く感じませんかー??
みんな平等に年をとっていくけれど、素敵に歳を重ねたいものですよね。
 
お誕生日おめでとうございます!
年齢、みーははと近いです☆

読み逃げしてたんですけどね、迷子になったり
山登りしたり、新しいお友達ができたり、この旅でリンダちゃん
とっても充実してますね。
いっぱい経験積んでる♪
自分が行ったことのない地方なので、お写真見てるだけでも
すごく楽しんで読み進められました♪
続きを楽しみにしてます。
 
うっそぉ~うこんちゃんって31歳だったのぉ~
ビックリ!もっと若いかと思ってたよ~♪
なんだ!あんまり変わらないじゃん♪(←本当か?笑)
登山いいねぇ。
山とかっていいよねぇ。
青森はやっぱ涼しいかったかい?
リンダちゃんも楽しそう♪っていうか
やっぱビーグルだから体力あるよねぇ
家のまろチンは体力ぜんぜんありましぇん。
すぐバテちゃうのよ~
 
出遅れちゃったけどHappyBirthday♪
なんて若いの・・・オヨヨヨヨ
でももっと若いと思ってたわ
気持ちは同い年ね♪
リンダちゃん暑苦しい?とんでもない!きゃわいいわよ♪
でも山道すごいね
これがんがん登ってくんだから!
待って~って言いたくなる気持ち分かるわあ(笑)
 
かなこ様

はじめまして!遊びに来て頂いてありがとうございます!
いつも他のブログでの面白コメントを見て、
「かなこさんって面白いわ」とウフフアハハとさせて頂いています。
ブログも読み逃げしています。。。すみませんっ 汗
後ほどご挨拶に伺わせて頂きますので、よろしくお願いします!

偶然載せたリフト写真、思わぬところで効果が 笑
今後またかなこさんの逆鱗に触れてしまったら、このリフト写真を出そう。。。ウフフ
hanamamaさんから言い渡された正座1時間で反省します!

誕生日へのコメントもありがとうございます!
同年代、嬉しいです♪一緒に淋しい熱帯魚を踊りましょう♪
 
アイリーママ様

私としては、2人でゆっくりリンダを見ながら登るというのが理想だったのですが
思いのほかリンダがグイグイと登っていってしまいました 汗
頂上までは頑張ろうって思ってたんですけど、途中で「帰ろう」が出ましたよ 笑

ほんと、あんなに楽しそうにするとは思ってなかったです。
もっと「だりーよ 疲れたよ」って感じかなぁと予想してたんで。
でも、登山がこんなに楽しいとは思いませんでしたよ。ハマりそう♪

リフトは相方君の隣に乗ってましたよ。
1人で乗るにはあまりにも怖すぎでした 汗
 
Luna様

そうですよね。ルナちゃんもステラちゃんもいつも頑張って歩いてますよね♪
こういうハイキングって初めてだったのですが、いやー楽しいですねぇ。
次は近場の山に行こうかって話してます。(もっとおだやかなところ 笑)
Lunaさんのトレイル制覇にも期待してます!次に行く時はお子さんも一緒かな♪

ありがとうございます!31歳になりました。
なんだか皆さん気を使って20代かと言ってきてくれて嬉しい 笑
そうですね、あれよあれよという間に30代に突入して
さらにリンダが来て、もうめまぐるしい毎日!でも充実してます。
年をとってもこういう充実感を持っていたいですね。

Lunaさん、私のお姉ちゃんと同い年です。うふふ、なんだか嬉しい♪
 
みーはは様

ありがとうございます!
おおっ みーははさんも同世代ですか!嬉しいですねぇ♪

青森旅行は色々とありましたが、おかげさまで
リンダも私達も色んな経験をする事ができました。
(したくない経験も。。。汗)
旅行自体が初めてだったので、次に行く時にはもうちょっと
色んなところに配慮を配れたらなって思いました。

東北地方は未経験ですか?良いですよ~北国。
なんといっても涼しいのが良い!(冬はオススメできませんが 汗)
もしあちら方面に行く機会があったら、ぜひ青森県にも遊びに行ってみて下さい♪
 
マロピママ様

思ってたよりいってました?笑
自分では年相応のつもりなんですけどねぇ。(いや、結構若作りしてるか…)
ママさんも30代ですよね。同世代同世代♪

青森は涼しかったです!さすがは北のはずれ近辺。
夜なんて肌寒いくらいでしたもの。猛暑王国埼玉じゃ考えられない…
実家はクーラーがないんですが、窓を開けているだけで快適でした。

初めての登山、良かったですよー!楽しかったなぁ。
P様もきっとスイスイ登っていくと思われます。
あらっ まろくんって体力ないんですか??
アメコカってもともと狩猟犬ですよね。やっぱ個体差なのかな。
そうかぁ、そしたら登山はちと厳しいですねぇ。。。
 
hanamama様

ありがとうございます!
うふふ♪色んな方から20代と言われて、社交辞令でも嬉しい私です♪
気持ちはティーンでいきましょうよ!ん?欲張りすぎ?

山道けっこうすごかったです。
小学生の時に登って以来だったので、こんなに辛かったっけ?ってちょっと焦りました。
ほんと、どんどん登っていっちゃうので、私は何度も置いてけぼりでした。
でも相方君が一番大変だったかも。リンダ引いて荷物持って私の泣き言聞いて。
私は写真撮りながらヒーヒー言ってただけですから 笑
はなちゃんと一緒に登山、どうですか??

あっ いけねっ 正座しなきゃっ!

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
