初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰省3日目 登山に行こう

昨日は、たくさんのおめでとうコメントありがとうございました!

「お祝いは?」「ケーキは?」という声を頂いたのですが、
昨日は相方君が仕事で遅くなると分かっていたので、
リンダとお散歩行って遊んでと、いつも通りの1日を過ごしました。

しかし、相方君が帰ってくる前にソファーでそのまま寝てしまいまして…。
朝ハッと目がさめたら、ワニのぬいぐるみに絡まってる肌着姿の相方君が、
隣の床でゴロリと転がっておりました 笑
電気もエアコンもつけっぱなし。がさつですね。どうしようもないですね。

そして、色々な方から「20代?」と聞かれました。
皆さん気を使ってそのように言ってくれてありがとうございます 汗

私、31歳になりました!
リアクションしずらい中途半端な年齢ですみません。



年齢もバラしてスッキリしたところで、前回の続きです。

最終日の3日目。この日はリンダのドでかい鳴き声で目覚めました。

リンダは、うちに来た時からほとんど吠えないヤツなのですが
この日はものすごい大きな声で、ブオォォーンギャゥオォーーーン。朝の5時から。
やっぱりストレスでしょうね。仕方ない。

ビーグルってやっぱり声大きいんだなぁなんて
寝ぼけて働かない頭でぼんやりと考えておりました。


ふと外を見れば

r0643.jpg

晴れてる!やったぁぁーい♪


無駄に早起きした事だし、こうなったら
今まで出来なかった予定を一気にこなしてやるぜよっ!




出かける前に由利商店に寄りました。
天気が良かったので、名物「イカのカーテン」が見れましたよ。

r0644.jpg

r0645.jpg


りん君とちょっと遊んで、差し入れに焼きイカをもらって、いざ出発。




さぁー、目的地へ向かって車を走らせましょう!

r0646.jpg




雲がかかっててあまり見えませんが、こちらが「津軽富士」と呼ばれる岩木山です。

r0647.jpg

雲がなく晴れている時は、とってもきれいなんですよ。
この岩木山に登ってきました。

頂上付近までリフトがあるので、子供から大人まで気軽に登れる山です。
(リフトに乗らずに登る場合は、ちゃんとした準備が必要になるかと思います。)




このくねくね道を車で登っていきます。

r0648.jpg




上りきったら、早くも八合目。スカイライン、最高!

r0649.jpg

r0650.jpg




ここからはリフトに乗って楽しながらさらに上へ。

r0651.jpg

犬も抱っこできるなら乗れます(大型犬はちょっとキツイかも??)



リフトの係員さん達に「可愛い」と言われてウホホなリンダでしたが
さすがに乗車中は緊張気味。

r0652.jpg


リードを2本つけて、ガッチリ支えながら乗りました。




リフトを降りて、まずはちょっとした丘へ登ってみましょう。

r0653.jpg




リンダ、ヒョイヒョイと軽やかな足取りです。

r0654.jpg

r0655.jpg




おおおー、雲が多くてあんまり見えないわー。

r0656.jpg




でも、涼しいし快適だねぇ!

r0657.jpg




じゃあ、いよいよ登りに行きましょうかね。

r0658.jpg




リンダがあまりにもヒョイヒョイと登るので、
登山の写真はふたりのお尻ばかりになってしまいました 汗

次回は、お尻満載の登山です。




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
お誕生日おめでとー!(遅)
会社の隣の席の人もうこんちゃんと
同じ誕生日だよー。微妙(笑)

にしてもほんとにいいところだね~。
目の前が海ってサイコー!

リンダのプリケツ拝ませていただきました!
相方のプリケツは……顔同様モザイク入れてください(笑)
 
うこんちゃんとダーリン様は爽やか若夫婦だから
てっきり20代と思っておりましたよ。
ウフフッ 30代だったのね。でも羨ましい・・・。
そして遠くを再び見るわたし。

あの後姿・・・アハハッ、若いでしょ?笑
前からみたらド中年だからビックリしてこう叫ぶよ。
「ん~マジで!」←神田瀧夢風に読んでね。

うこんちゃんのブログをお手本にして足裏バリカン
本日初挑戦しました。そこそこなんとかできました。
これからもいろんな事ドンドン載せてね~。
 
お誕生日だったのね。 遅くなっちゃったけど おめでとうございます^^
まあね、大体 分かってたわ。 私より うんと若いって。
ほら、お母様 お若かったから^^
ねえ、昨日の記事! 見た! りん君! あの子ね?
5歳だって。 ひなっちと一緒! そういう歳なのかしら。
前歯が抜ける歳 … ( そんなの聞いたことねぇ )
 
キャー♪うこんさん!!あたしと一緒です~(≧∇≦)
あたしは10月で31才です!なんか嬉しいな~♪

天気良くなってよかったです~。
海に山にイイ所ですね。あとイカも(笑)
リンダちゃんのプリケツかわいっ(≧∇≦)
 
おめでとうございます!遅れましたが。。。(笑)
((しかも最近読み逃げですいません))
私は一つ上です(汗)

くねくね道凄いですね!大爆笑でした!!
我が家も山に(雪山)行きますが、あそこまでクネクネ見たこと無い!
リフトも上手に乗れているしリンダちゃん凄いですね!
 
いだゆ

ありがと!メールもありがと!
すぐに追い付かせてもらったわ。。。ウフ♪
会社の隣の席の人もおめでとう!
どなたか存じ上げないけど、獅子座って事だけは分かったわ 笑

実家はほんと良い所だと思うよ。
楽しい老後を過ごしてるみたいで、こっちも安心です。
ちょっと、相方君のプリケツはかなり可愛いのよ!
大きさが私の半分くらいなのよ!涙
 
じゅんじゅん様

いやいや恐縮です 汗
しかも全く爽やかじゃないんですよ。いつもチョークスリーパーしてますから 汗
しかも私ったら神田瀧夢って知りませんでした 汗
youtubeで調べたので叫びます。「マジで!」

足裏バリカン、私も今日やりました!スッキリしますよね♪
トイプーの足の裏ってどうなってんだろう??
やっぱり足裏毛もくるくるなんですか?

私も他の方のブログ見て真似っこばっかりしてます。
真似っこした情報、どんどん載せますね☆ウフ☆(え
 
のりじ様

ありがとうございます!
ぬ?お母さん?すみません、なんでしたっけ…
やだ、私ったら自分で何書いたか忘れてるのかしら 汗

そうです、りん君です!
帰ってきて写真見て「おお!ひなちゃんと同じ!」とビックリでした。
今、なんでそこが抜けたのかお父さんに確認中です。
結果が出たらお知らせしますね!

コテツさんの歯はご健在だから、きっと前歯が抜ける歳は都市伝説!
とし だけに としでんせつ!(さぁどうぞ腹筋をお使い下さい♪
 
ミャーちゃん様

えええええええええええええ!!!
ミャーちゃんさん同い年なんですか!?
私、あの若い娘さん(ミャーちゃんさんの事)って
きっと25歳くらいだろうなぁと思ってました。マジです。
嬉しいな♪昭和54年バンザイ!

海も山もイカも最高でした♪
東北地方はやっぱり涼しくて過ごしやすかったし。
相方君のプリケツは可愛くないですか??
 
ゆきママ様

お久しぶりです!
いえいえ、見てくれてるだけで嬉しいです。
誕生日へのコメントもありがとうございます♪
ゆきママさんは1個上ですか!同世代の安室SPEED世代ですよね 笑

くねくね道、カーブが69もあるんですよ!
しかも直線距離が短いので、かなり揺られました 汗
普段酔わない私ですが、帰りは軽く酔ってしまいました。。。
リンダ、リフトにかなりビビってましたよ。
でも地面が近かったので、最悪落ちてもフレキシブルリードを伸ばせば
歩いて上まで行けそうだなって思ってました 笑

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。