初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰省2日目 イカと柴犬に会いに行こう

昨日の朝、初めて気がついたのですが。

なんとこの長文・駄文・内容の薄いチンタラ更新ブログが
7月29日のクールドッグサイトに選ばれておりました!

夏休みが明けてからは、自分の旅行記を書くのに必死になっていて
色々な方への投票を怠っておりました(ごめんなさいっ!)

今日久しぶりに見て、「やっぱりビーグル多いと嬉しいな。ウフ♪」なんて思っていたのですが、
よくよく下を見てみると…な、なぬっ!?

私、7月26日のKAI君のところ(ビーぐるぐるKAI)までしか見てなかったんです。
なので、その下の事なんて完全スルーしてたんです。

トップブロガーさん達に並んで、まさか自分が入るとはビックリ!ほんと嬉しいです♪
自分への良い記念になりました。ありがとうございました♪



それでは前回の続きです。



r0620.jpg


実家がある町はイカ焼きが有名で、ラーメン激戦区ならぬイカ焼き激戦区です。


こちらの由利商店は、お父さんのお友達夫婦が経営してます。
(繁忙期はうちの両親もボランティアバイトしています)

そして、時々預かっているという奥様の親戚宅の柴犬りん君(5歳)。
私達の帰省中もたまたまいたので、会いに行きました♪

r0621.jpg




最初だけリンダにガウガウしてたりん君。(どうやら男気をみせているらしいです)

r0622.jpg




でもそれも最初の1回だけで、その後は一緒にキャッキャしながら遊んでました。

r0623.jpg

名前がかぶっているので、人間達も犬達も軽く混乱してました 笑




りん君におやつをあげてみました。
最初は警戒してたけど、一度食べたらこの笑顔♪超可愛いぜ!

r0624.jpg
(あ、某女王様と同じところの歯がないわ)




並んでパチリ。あんた達、微妙な距離ね。。。

r0625.jpg




なんて思っていたら、奥様と我が父がジャーキー片手に登場。
おやつの為なら頑張っちゃうようで、今度はぐっと距離が近くなりました。

r0626.jpg




ダブルリンズ、真剣です。待たされて待たされて。。。

r0627.jpg




ヨシッ!仲良く食べる事ができました。良かったね♪

r0628.jpg




さて、人間達も焼きたてのイカを食べましょう。

r0629.jpg


肉厚でぷりぷりで、とっても美味しいんですよ!




お店の裏にはデッキがあって、ここでイカを食べる事もできます。
天気が悪いのが無念。。。晴れてるとすごく気持ち良いです。

r0677.jpg




粘ればもらえると信じているヤツ。

r0631.jpg

あげませんから。




そんな顔しても無駄ですから。さっきおやついっぱい食べたでしょうが。

r0632.jpg




さてー、また雨が降らないうちに帰りましょう。

r0633.jpg




明日の天気予報は晴れなんだって。当たるといいね!

r0634.jpg



次回からは最終日の記録です。




実は今日、私の誕生日です。
なんと「Go!Go!!ビーグル’s!?」のアイリーママさんと一緒♪嬉しい☆
アイリーママさんへもお祝いポチをお願いしまーす♪



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
うこんさん♪ハピバ~☆
何才になったんですか~?(^m^)乙女に聞くなんて失礼ですね~(笑)

帰省日記、楽しく読ませてもらってます!
1日目のリンダちゃんの...ドキドキしっぱなし!!
実はあたしも経験ありでして(汗)
まだ実家にいた時で、ワンとオカンを迎えに行った時に手からリードが離れて、
車ビュンビュンの道路に~(°□°;)
あたしが呼んでも無視だし(オカンラブだったから)でも大丈夫でした!!
何事もなくてよかったけど、あの時は本当に...(涙)
リンダちゃんも無事でなにより!!!

りん君かわいい~♪ビーグルもいいけど柴も好き~♪
おやつ待ちは2人ともおりこうさんですね。

 
アイリーママさんのコメント呼んでびっくりしてきました
同じ日のお誕生日なんですね

おめでとうございます。20+何歳かのお誕生日ですよね。
若すぎますよ。 笑

クールドックサイトの受賞 おめでとうございます・
良いな良いな  もえらていいなぁ・・羨んでいます私

でもうこんさん 表現がストレートでさわやかで写真も綺麗ですよ 当然ですよ おめでとうございます


 
はっぴば~すで~うこんさ~ん♪
あ~ん歌ってあげたいわ~(爆
お誕生日おめでとうございます!
マジ?同じ?同じ年???(のわけないか 爆
もしかして-10だったりして・・・(汗
私もうれしい☆☆☆

いかうまそう~~~☆
そしてりんくん!かわえぇーーー♪
すっごいたくさんの人に可愛がられてるんだろうな~ってカンジの幸せ笑顔☆
ダブルリンズ!なかよしだね!
これは絶対に次会うときも覚えてますよ!

リンク39でした(笑
 
v-238うこんちゃぁんv-238☆はぴばぁ(*/∇\*)
これからも素敵ングなうこんチャンでいてくださぃね♪v-10
うこんのキャラ、性格が大好きなんでッッ( ´,_ゝ`)v-119
あぁメデタイのでアタシも色んな意味で小躍りシチャイマスィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ
ほんとにほんとにお誕生日おめれとーーーー。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'
 
うこんちゃんお誕生日おめでとうアイリーママさんと一緒だなんて…スゴイ偶然だね~でも運命感じちゃうよね~私もこたママさんと同じ誕生日なんだよ~(こたとゆずの元気日記)まだまだ若いからうこんちゃんおめでとう~。ネット環境整ったらゆっくり遊びにきますね♪
 
うこんちゃ~ん お誕生日おめでとうございます。
可愛いリンダちゃんと素敵なダーリンとお祝いされたかな?
きっとまだ20代だよね? 羨ましい・・・。
そして遠くを見るわたし。

リンダちゃん、誰とでもお友達になれてお利口。
笑顔のリンダちゃんに癒されるわ~。
ところでリンダちゃんってどなたが命名したの?
 
お誕生日ですかー!おめでとうございますっ♪
(やー、ギリギリ今日に間に合った~。笑。)
うこんさんいくつになるのかしら???
私と一回りくらい違うイメージです☆

クールドッグサイト、見てきましたー&初めて知りました。
誕生日お祝い投票してきちゃった~♪こちらもおめでとうです♪



 
リンダちゃん、帰省先でワンコのお友達がたくさんできましたね。
あの姉御肌の3匹のワンちゃんたちとのやりとりは可笑しかったです(^m^)
イカ、とっても美味しそうでしたー!!
リンダちゃんが食い下がるのがわかる…。

お誕生日おめでとうございます。
甥っ子くんと同じ誕生日です。
21日は私の父の誕生日でもあるし…最近まわりで誕生日が多いです♪
ケーキ食べましたか??
この一年も健康で楽しいことがたくさんありますように。

最終日も楽しみにしています。

 
ミャーちゃん様

ありがとうございます!
何歳になったか??やだ、乙女にそんな 笑

ダラダラと長い記事も読んでくれてありがとうございます♪
ミャーちゃんさんも脱走経験ありですかっ!
おおお、読んでてまたしてもフラッシュバックが…涙
あの時の事を考えると背筋が凍りますよね。
お互いになにもなくて本当に良かった!

私も柴やその他の和犬、大好きなんです!
最初は柴を希望していたんですけど、ビーグルになりました。
どちらも可愛いですよね!いつか和犬と暮らしてみたいです。
 
クックのママ様

ありがとうございます!
そうなんです、アイリーママさんと同じでビックリしました!
同じ誕生日の人ってなかなか巡り合えなかったので嬉しいです♪
年齢は、20+10+ほにゃららですよ 笑

クールドッグサイトもありがとうございます!
まさか選んで頂けるとは思っていなかったのでビックリしました。
ブログを始めてからは嬉しい事がたくさんです♪
そ、そんなに褒めてもらえるなんて。。。テレテレ
でも毎日更新のママさんはすごいです。私はとてもじゃないけど無理ですもん 汗
 
アイリーママ様

あぁーーんママさぁーーん!
私、すごいビックリ&嬉しさでハイテンションでしたー!
お誕生日のあの歌、ぜひ歌ってほしい♪もちろん私も歌いますよー!
いやいや、恥ずかしながら-10では全然ないです 汗

りん君かーわいいですよねぇ♪
お店にいる時は、色んなお客さんからイイコイイコされてました。
リードを離せない場所だったから残念だったのですが、
ほんとはランとかで一緒に遊んでほしかったです。無念。。。
来年もダブルリンズを結成できたらいいなぁ♪

お誕生日おめでとうございます♪
 
かなめろちゃん

ありがとー!私もかなめろちゃん、大好きよ♪
なんだかんだあるけど、これからもみんなで頑張ろうね!
色んな意味で小躍りww
あれね、いつになるか分かんないからねぇ。。。(遠い目
かなめろちゃん、そういやもうすぐ野菜の日じゃん!
また久兵衛行くなら教えてね♪予定空けとくから 笑

私もう大人だから、昼間にプゲラされた事は忘れるわ!おほほほ
 
マロピママ様

ママすぁーん!携帯からありがとうございます 涙
昨日は復旧作業で大変でしたね。お疲れ様でした!
またマロピーズを見るの楽しみにしてますからね♪

ママさんもお誕生日同じの方がいらっしゃるんですね!
私もアイリーママさんのところで見た時は仰天しました。
こうしてブログで巡り合えると嬉しいですね♪

そろそろ若さも消えかかってきた感はありますが、
これからも張り切ってリンダとの生活を楽しみます♪
 
じゅんじゅん様

ありがとうございます!
お祝いはですね、えーと、次の記事で詳しく書きます 汗
20代じゃないですよ!立派な30代でございます♪
30代に入ってからのほうがなにかと充実している気がします。
じゅんじゅんさん、あちらで後ろ姿見ましたがお若いですね!

リンダも大人になってきたせいか、最近相手を選ぶようになってきました。
ダメな子はほんとに近寄らないんですよ。
そんな時は相手の飼い主さんとちょっと気まずかったりします 笑

命名は相方君です。由来は不明です(え
決める時も長い事揉めましてねぇ。。。そのうちゆっくり書こうかと思っています。
 
ぷう様

ありがとうございます!
なんだかいつもぷうさんを寝かせなかったり焦らせたりですみません 汗
年齢ですか?うっふっふ、ここはひとつ勇気をもって
次回の記事で晒してみたいと思います!

クールドッグサイトもありがとうございました!
いまいちあそこの仕組みが分かっていないのですが(え
なにかに「選ばれる」って事がとっても嬉しかったです♪
投票までしていただいて恐縮です 汗
 
Luna様

ありがとうございます!
甥っ子くんも同じですか!わーい、また同じ誕生日の人見つけた♪
明日はお父様の誕生日なんですね!こちらもまたおめでとうございます!
ケーキは食べなかったんです。私ってほんとロマンに欠ける女でして…。
代わりに今日一緒にご飯を食べに行ってきます♪

帰省先ではりん君だけで、あの3匹は埼玉で会った子達なんです。
ほんとにすごい3匹でした 笑
でもとっても可愛かった!また一緒にお散歩行きたいです。
イカ、とっても美味しいんですよ!天気が良いデッキで食べると最高です!
お酒を飲む人は、ビールもあるとさらに最高かな♪(私はお酒ほとんど飲めないのです

最終日も長い(汗)ので、お時間ある時にでも読んでくれたら嬉しいです♪

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。