初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


夏休み前のお話 その2

先日の続きです。


川に着くやいなや、大喜びで水につかる3姉妹。

r0568.jpg




リンダは苦手な川を前に、なかなか前に進めず。

r0569.jpg

そこへ…




3姉妹がいきなりの奇襲!

r0570.jpg




追いこみをかけ始めました(と言ってもリリ姐さんだけ)

r0571.jpg




そして。。。

r0572.jpg




こんな状態になっちゃいました。ぶっ!

r0573.jpg


さらに、この後またしても奇襲をくらったリンダは、なんと泳いだそうです。
私は見ていなくて相方君だけが見ていました。
ちくしょー!見たかった!




リンダ、お疲れさま!

r0574.jpg

まぁまぁ、良いじゃないか。



3姉妹はいまだハイテンション 笑

r0575.jpg




リンダは、リリ姐さんから川遊びの心得を教えてもらっていました。

r0576.jpg


という感じで、にぎやかなお散歩は終わりました。




一緒にお散歩してくれて、ありがとう!

r0577.jpg
(黙っていれば、みんな美犬)




友人宅前で少し休憩中に、レイラちゃんに襲われる相方君。

r0578.jpg

「ぐおぉ!」とか言いながらも、まんざらじゃない相方君なのです。




犬同士の関係には厳しいリリ姐さんも、人間にはこんなに甘えん坊さんなのです。

r0579.jpg




リンダは今までだったら、相手が誰であれ構わず飛びかかっていたのですが
3姉妹には(特にリリ姐さんには)あまり近づく事なく距離を保ちながらお散歩していました。

少しは犬社会を勉強出来たかな?と思いたい飼い主達でした。


r0580.jpg


はぁー、楽しかった!みんな可愛かった!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
追い込まれて固まるリンダさん
眉間のしわがすべてを語ってるよね(笑)
でもリリ姐さん、いいキャラだわ
風貌といいセリフといい最高☆
きっとリンダさんもいい経験になったよね!
 
うは☆楽しそう!・・・人間が。笑。
リンダちゃん災難でしたねー。
固まってる表情が最高です!(リンダちゃんごめんね)
大型犬飼ってるお友達が居ないので
とーっても羨ましいですー。
 
うこんちゃんお帰り♪
お疲れだったね~。

いやぁ~すごいねぇ。
やっぱ犬社会では色んな事があるんだろうなぁ。
なんて不安で固まったお顔の困ったりんだちゃんの顔
を見て思っちゃった。
大型犬の散歩ってやっぱり大変そう。
しかも3匹もいると引っ張る力も強そうだね。
 
リンダちゃん 研修旅行でしたね。

ダルメシアンの リリーちゃん カッコいいワンコですね
セリフは うこんさんの 気持ち反映してる・・
面白かったわ。

リンダチャンコロンとお腹見せるのね。
世慣れしてるわ。。賢者です。

川でシビアなお顔してたのが 可哀そうでした
 
hanamama様

かなり深いしわが刻みこまれてました 笑
そうなんです、リリ姐さんは本当に良いキャラで!
見てて最高に楽しかったです♪
佇まいは美犬そのものなんですけどねぇ。
リンダも、きっと何かを教わったんじゃないかなぁ。
ものすごく下手下手な態度でしたから 笑
 
ぷう様

あ、バレました?笑
えぇ、人間達が一番楽しんでました!
リンダはいきなりのスパルタ教育でビックリしたと思いますが
良い経験になったんじゃないかなぁ。
もし良ければ一緒にお散歩どうですか?
リリ姐さんは、きっとロイ君もビックリのカリスマ性ですよ 笑
 
マロピママ様

無事に戻りました!いやはや、長旅は大変でした。。。
途中の福島県でママさんを思い出しましたよ♪

犬社会、すごいなぁって思いました。
でも、こういう経験ってなかなかできない事だと思うので
リリ姐さん率いる3姉妹には感謝です。
ただ、散歩はほんと大変だと思いました 笑
ガタイの良い相方君友人ですらもちょっと引きずられてましたもの。
彼は、犬が横に並んで歩くよりもグイグイ引っ張られるのが好きみたいです 笑
 
クックのママ様

はい、まさに犬社会を学ぶプチ旅でした。
リリ姐さん、ほんとかっこいいんですよ。
スリムだし歩き方もスマートで、性格もとても良いと思いました。
他の子達もそれぞれ個性があって面白かったです。

リンダはなぜか腹見せだけは得意なんですよ 笑
そのせいか、今のところあまり喧嘩に巻き込まずに済んでいます。
川はちょっとかわいそうでしたが、これもまた経験!

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
