初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


帰宅&嬉しいお便り&夏休み前のお話 その1

昨日、無事青森から帰宅しました。
色々とありましたが、楽しい思い出が出来ました!
その様子はまた追々書いていこうと思います。


まずは、帰宅したら嬉しいお便りが届いていたのでそちらから。

r0553.jpg


「どんぶりではありません☆☆」のunachiさんとウナちゃんテンちゃんから
暑中見舞いを頂きましたー!!嬉しい♪

unachiさん、ありがとうございます!またお会いできたら嬉しいです♪



さて、夏休み前のお話です。
相方君のお友達の犬達に会いに行ってきました。

まずは、オールド・イングリッシュ・シープドッグのレイラちゃん(2歳)

r0554.jpg




ゴールデン・レトリバーのミルクちゃん(年齢不詳)

r0555.jpg




ダルメシアンのリリちゃん(11歳)

r0556.jpg




この大型犬3匹と、お散歩に行ってきました。

レイラちゃんとリリちゃんは、知人からもらってきて
ミルクちゃんはセンターで殺処分になるところをもらってきたそうです。
だから、ミルクちゃんだけ年齢がイマイチ分からないとの事でした。


犬じゃない私でもすぐに分かった事。それは「リリちゃんがボス」。
レイラちゃんとミルクちゃんは、マイペースタイプのようです。


早速リリ姐さんがリンダに目をつけました。

r0557.jpg




リンダ、早くも委縮状態 笑

r0558.jpg




リリ姐さん、吠えたり威嚇はしないのですが、マジでド迫力でした。

r0559.jpg




しかも長いし 笑

r0560.jpg




さぁ、行きましょうか!

r0561.jpg




大型犬に翻弄される成人男子2名。

r0562.jpg




仲良く並んで歩いてます。

r0563.jpg

リンダはこの後ろを歩いていました。



私も途中でミルクちゃんのリードを持たせてもらったのですが、
さすが大型犬、引っ張る力がすごいすごい!
私、何度か引きずられました 笑



ちょっと休憩。レイラちゃん、暑そうだね。

r0564.jpg




リンダ、大丈夫??

r0565.jpg



そうなんです。リリ姐さんの監視がすごいんです。

歩いてる最中、何度も何度も後ろを振り返っては
みんないるかをちゃんと確認していましたよ。

その中でもしっかりとマーキングも怠らずで、
ちょっと歩いてはクンクン→ちょびっとシャーと大忙し。

11歳だともうシニア世代ですが、リリ姐さんの元気さにはビックリ&感動でした。




さぁて、もうちょっとで目的地だから頑張ろうね。

r0566.jpg




その目的地とは…

r0567.jpg




リンダの苦手な川!
さて、リンダは川に入れるのでしょうか?

いつもの事ながら長くなってしまったので、続きは次回です。




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
おっかえりなさ~い☆
実家って青森なんですね~♪
遠いですね(汗

3わんみんな大きい子~~~すご~い☆
リンダちゃんはランだったら監視の目から逃げられそうですね(笑
逃げ足速そう♪
続き、たのしみにしていまぁす☆
 
ご無沙汰しております!
その節は暖かいコメありがとうございます!
ブログ復活あいましたのでまた遊びに来て下さいね♪
青森帰省お疲れ様!
リンダちゃんも楽しめたかな?
あ・睨まれた?(笑)
 
う、うわぁ・・・
こんな大型犬3頭に囲まれたら
うちの子ならチビっちゃうかも。
うこんさんは大丈夫だった?(笑)
 
おかえりなさぁい!
お天気どぉだったのかなあ。。。

大型犬3匹!!すごい!!
でもリンダちゃんおりこうさん!一緒にお散歩できたんだもんねぇ!
りり姐さん。。(名前がすこしかぶっていて 笑)先頭にみんな元気で素晴らしいねぇ!!!
川、ビビっちゃったかな?楽しみにしてまぁす♪
 
アイリーママ様

無事に戻りました!
前回のコメントのお返事が遅くてすみません 汗
そうなんです。遥か彼方すぎて疲れました。。。
群馬だったら楽勝で行けます♪

大きい子達でしたが、みんなとっても可愛かったですよ♪
ただ、犬同士の順番みたいなものはすごく感じました。
リンダはすばしっこいけれど、意外と足は遅いんですよ 笑
たいがい追いつかれて乗られるパターンが多くて 汗
楽しみにしてくれて嬉しいです♪ありがとうございます!
 
hanamama様

お帰りなさいっ!
もう大丈夫なんですか??無理しないで下さいね。。。
でも、でも、可愛いはなちゃん見たーい!!(矛盾

青森は楽しかったけどすんごく疲れました。。。
初めてのお泊りだったので、色々と勉強になりました。
青森も行けたくらいだし、こりゃあ新潟も行けるな、うんうん。
 
古梅様

ウメさんチビりますか!?
そうですよね、乙女全開ですもんね(おにいちゃん限定?

私ったらこう見えても意外と大人なので、おもらしはしませんでしたよ 笑
でも、突っ込んできたり引っ張られたりと、いちいちすごい力だったので
扱いに慣れていなかったせいで正直ちょっと怖かったです。。。
(乙女?私も乙女??)
 
tomochama♪様

無事戻りましたっ!
天気。。。ううう、これがまたなかなか最悪だったんです。。。
詳細は追々書いていきますね!

そうなんです、リリちゃんって聞いた時から
頭の中にはりりぃ隊長のお姿が離れませんでした。
「隊長」ってところは共通点かな??笑
なので、リンダはかなりビビりながらお散歩してました 笑
川は、リリ姐さんのおかげで結構いけました!
いざという時の為にも泳げるようになってもらわなきゃなぁ。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
