初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


買い増し

ちょっと前から、愛用しているデジイチの調子が悪くなってきました。
むむぅ、これじゃいつ動かなくなるやも分からんな、という事で
思い切って新しいデジイチを買いました。

r0533.jpg


どうせだったら最新機種?と思ったのですが、
自分の希望条件を考えた結果、NIKONのD90にしました。

中級機だけど初心者でも扱えるとの事ですが…いやいや難しいです。
今回は真面目に取説を読んでいますが、早くもくじけそう。




おい そこのリンダさん。ちょっと試し撮りさせてくれ。

r0534.jpg


r0535.jpg


前機種よりも多少映りはいいかも?
んんん、正直いまいち分からないけど。。。楽しい♪



そういえば最近、オシャレなカメラでオシャレな写真を撮る
「カメラ女子」が流行っているらしいですね。


私もカメラ女子を目指そうかな!ねぇリンダ?

r0536.jpg




う。だ、だって・・・安くて軽くて首当たりが良かったんだもの・・・。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





~余談~

今日は、65年前に広島に原爆が投下された日。3日後には長崎。

去年初めて広島旅行をしたのですが、色々と感動する事ばかりでした。広島最高!
なので、最後はそんな広島写真で締めたいと思います。
また行きたいなぁ。


r0537.jpg


r0538.jpg


r0539.jpg


r0540.jpg


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
新しいデジイチいいですね♪
素敵なお写真いっぱい撮ってくださいね!

その後体調はいかがですか?
喉の痛みってわずらわしいですから、
はやく治ってしまうといいですよね。

↓花火でパニックになるワンちゃんって多いみたい。
ルナとステラは家のなかで音をきいたくらいかなー。
リンダちゃんはしっかり観られたかな?
 
うっ!スゴイ。
ニコンのD90・・・
いいなぁ~いいなぁ~
これから又お出かけも楽しくなるね~♪

広島での写真が素敵でした。
ポストカードに出来そうよ~。
さすが!うこんちゃん。
 
全く持ってデジイチはわからない者が通りますヾ(;´▽`A``アセアセ

ブログ拝見してるとすでに「カメラ女子」なのかと思ってましたよ~!そうか、おしゃれなカメラとかを使う人達がカメラ女子なのかぁ~。。。

広島の写真とってもきれいです!!
心がほっこりしました!
 
すごいカメラ!
どんどんうこんちゃんが遠い人になってしまう~。
これからも仲良くしてね。

ブリーダーさんブログ観てくださって嬉しいなぁ。
ありがとうございます!

広島の写真 胸が熱くなりました。
うこんちゃんの写真は心揺さぶるね。
あったかい人柄がわかります。
 
Luna様

新しい物を買うと気分がウキウキしますよね♪
使い方が全く分かりませんが。。。が、頑張りますっ!

元気はあるのですが、咳だけが相変わらず止まらないですね。。。
薬を飲んで早く寝れば良いのでしょうが、仕事や家の事など
なんだかんだ要領悪くやっているせいか、なかなか難しいです。
Lunaさんは回復してきているみたいで良かったです!

花火や雷が苦手なワンコって多いみたいですね。
リンダは、パニックこそ起こさなかったものの、何が何だかよく分かっていないのかも??
今年は大丈夫でしたが、来年は怖がるかもしれませんね 汗
 
マロピママ様

ママさん、どうしましょう。使い方わかんない 笑
じっくりと説明書読みながら、お出かけに活躍できるよう頑張ります 汗
ちょこちょこ撮ってはいるのですが、どうも思い通りになりません。

写真ありがとうございます♪
いやいや、素人の思い出スナップ写真ですよ 汗
広島、すっごく良いところだったので、また行きたいなぁ。。。
 
あや様

大丈夫です。持ってても使いこなせない人がここにいますから 笑

カメラ女子って、基本的に色々オシャレらしいですよ。
撮る写真も、ホンワカ系だったりふんわり系だったり。
(会社の友達情報なので、だいぶ偏りがある情報かも 汗)
ビッ○カメラでおじ様方に混ざりながら長時間物色し、
我が犬のヘンテコ写真ばかり撮ってる私は、カメラ女子とは呼べないかな 笑

写真ありがとうございます♪
自分の思い出写真ですが、褒めてもらえて嬉しいです!
 
じゅんじゅん様

私にはレベルが高すぎな機械だったかもしれません。。。
でも!自分を追い込むわ!
いやいや、ちょっと良いカメラ買っただけのド庶民なので、全然遠くないですよ~笑
ブログ教えてくれてありがとうございます♪
Qちゃんのモヒカンが見れて嬉しかったぁー!
予想通りの三角でした。実物も見たーい♪

写真ありがとうございます!
ただの旅行写真にそこまで言ってくれるなんて恐縮 汗
でも、とっても嬉しいです♪

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
