初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのパピーパーティー

土曜日に、リンダを連れて初めてのパピーパーティーに参加してきました。

集まっていたのはリンダ含め7頭のワンコ達。
ダックス、チワワ、トイプーという小さめなワンコ達の中、
ビーグルの大きめリンダさん、若干ういてました。


まずは、抱っこの練習。

色々な匂いが嗅ぎたくて仕方ないリンダさんは、
それはそれはもんのすごい勢いでフンガフンガと大奮闘。

初めての場所や他のワンコに興味シンシンで、抱っこどころではないようです。
他のワンコ達の大人しさが、心の底から羨ましかったのは言うまでもありません。


次に、他人におやつをもらうというコーナーでは
参加されていたお子さんがおやつをくれる事になりました。

お子さんがくれたオヤツを瞬殺で食べるリンダさん。
お子さんは、「はや~い!」とビックリしていました。

そうだよー、早いんだよー、ウフフ、エヘヘ。


次に、物に慣れようという事で
床に置いてある人工芝や小さいコーンに触れ合う事に。

他の子犬は、普通にテクテクと歩き始め、匂いを嗅ぎ始めたり芝に乗ってみたり。
中には怖がって出てこれない子もいたり(その姿、超絶可愛い)。

しかし、リンダさんは床に下ろした瞬間から


クンクンクンフガフガクンクンクンクンクンフガクンクンフガフガクンクンクン!!!!


嗅いでる嗅いでる。


芝生もズカズカズカズカ歩きまくり、動けるスペースをまんべんなく嗅ぐ。


インストラクターさんが、「おやつの匂いで誘導して席に戻って下さ~い」と言うのですが
おやつよりも好奇心が勝っているリンダさんには、おやつ一切効き目ナシ。
仕方ないので強制抱っこです…。


次に、他のワンコとの触れ合いタイム。

これが一番の不安要素だったので、どうなるかと思いきや
意外にもちゃんと挨拶出来ており、結構仲良さげにできてるじゃありませんか。
しかも、遊ぼうのお誘いまで積極的にしておりました。

途中、ワンッと吠えられピューと逃げたのですが
それでもしっぽを振って遊ぼうのお誘いをしているリンダさん。

同世代のワンコともちゃんと仲良くできる事が分かり、ホッとしました。

楽しかった遊びタイムも終了。
最後にアンケートを書いて、無事(?)終了となりました。


しかし、他のワンコ達がとってもおりこうさんばかりで
うまくしつけができていない自分の現実を突きつけられて
悔しいやら情けないやらです。ダメ飼い主でごめんよ、リンダ。


そんなこんなで終わったパピーパーティーですが、実は来週も参加予定。。。


rinda1.jpg


リンダ…頑張ろうね…。



rinda02.jpg
スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
そっかぁ。パピーパーティいいですね。
小さい頃からワンちゃんと交流してるといいよねぇ。
家の2人は他のワンちゃんとまだ上手に遊べないの。
だからそういう所に行ってお友達の輪が増えるって最高だよね。
他のワンちゃんがお利口さんに見えるのはしょうがないと思うよぉ。だってさぁ犬種も違うし・・・全然ダメ飼い主じゃないよ。大丈夫!大丈夫。少しづつ成長していけばいいんじゃない。ゆっくりね♪まだ始まったばっかじゃん。
こんにちは\(^o^)/ 
先日はパピーパーティでご一緒させて頂いた
くぅ太(ちわわ)とりりぃ(ビーグル)のママこと
tomochama♪と申します!
隠しコメありがとぉです(*^_^*)
こちらにて返信させていただきます❤
マロピママさんのコメントで驚き、ukonさんのコメでさらに驚き・・嬉しさ倍増です♪
こんな偶然があるなんて・・・ブログって、ほんとにすごいんですよー!!!
shinaさんからもコメント入ってましたね♪
ブログでお友達になって何度かお会いしてます!
またお会いできたら嬉しいです♪
これからもよろしくおねがいしまーす\(^o^)/
 
あ!!たびたびすみません。
先日のパピーパーティで、リンダちゃんも一生懸命お勉強してて、がんばってましたよね!
ダメ飼主だなんて!とんでもない!!
愛情がたっぷりあって、とても良い関係だと思いましたよぉ!!
リンダちゃん、とってもおりこうさんだったと思いますよ♪♪♪
 
マロピママさん

人間達はかなりアクセクi-201しましたけど、リンダにとっては
楽しい場だったかなぁと勝手に思っています。。。

でも、マロピママさんのナイス気配りもあったおかげで
良い出会い(tomochama♪さん)に恵まれたし、行って良かったi-175

そうですね、これからですよね。
もー私はついつい焦っちゃう性分らしく。。。
逆に、ビーグルらしく元気があってヨシ!と捉えますi-228

いつも暖かいお言葉ありがとうございますi-237
ありがとうございます♪ 
tomochama♪さん

遊びにきて頂いてありがとうございます!

先日はくぅ太君とりりぃちゃんにも触れ合わせてもらって、
私ったらいい年こいて大興奮ですみませんでした。。。i-202

マロピママさんから教えてもらった時は、もービックリして
ブログ拝見させて頂いて「うおー!リンダを載せてくれている!」と二度ビックリi-84
キレイな写真載せてくれて、ありがとうございましたi-237
(飼い主の私、ご覧の通り余裕が一切なくて撮れませんでしたので…恥)

よくよく考えたら、shinaさんのところでくぅ太君とりりぃちゃんを見ていたのに
全然気がつかない私…にぶい…i-182


リンダ、おりこうだったでしょうか。。。i-202
なにせ初めての体験だったもので、私も焦っちゃって。。。i-202
焦らずドーンとリンダの成長を見守っていけたらと思います。


こちらこそ、もし機会があったらぜひお会いしたいですi-197
今度は私の相方君をりりぃちゃんに触れさせてあげて下さい。
あの時「リンダがどっか行っちゃったから、あのビーグルと触れ合えなかった…」って悔しがってましたから 笑

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。