初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


花火体験

先日の不調宣言記事に、思いがけずたくさんのポチを頂いてしまいました。
ありがとうございます!

きっと訪れてくれた方々は、「リンダが不調?」と思ってしまったのでしょうが
大変申し訳ございません。私です アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ

不調といっても、喉痛と咳が止まらないだけなのです。
しかも、そうなったきっかけというのが実に情けない話でして。

簡単に言うと、鮭とばを食べていたら喉に小骨が刺さって
悶絶して取ったけれど喉に違和感が残って
そんな状態で会社に行ったせいか、会社の人の風邪がうつってしまった って感じです。

自分の食い意地が招いた事態、お恥ずかしい限りです。
こんな私にポチしてくれた皆様、ありがとうございました!

ちなみにまだ咳は止まりません。
連日ゴホゴホで、寝る時もクソ暑い中マスク着用です。

こんなに毎日腹筋使って咳き込んでいるのだから、
腹筋1列くらいは割れても良いんじゃないかと思いますが
そううまくはいかないようです。



前置きが長くなってしまったので、リンダの事はさらっと書いて終わりにしたいと思います(え

さて、先日のドッグランからの続きです。


ランの後は、上尾市の花火大会へ。
私とリンダで友達ファミリーにくいこんで鑑賞してきました。

r0526.jpg




花火は初めてなので大丈夫か。。。とドキドキしてましたが、
ドンドン鳴ってても以外と普通。。。

r0527.jpg




たまに眺めたりなんかして。。。

r0528.jpg

もしかして平気なの?



そっかぁ怖くないんだなんて思っていたのですが、やっぱり怖かったらしく
普段は絶対にありえない「膝の上でお座り」が出たっ!

まさか翌日に喉に小骨が刺さるとは夢にも思っていない飼い主は
「頼ってくれてるのね」という嬉しさでいっぱいになりながら、超笑顔で記念撮影。

r0529.jpg


このまま2時間近く大人しくしててくれました。怖い思いさせてごめんね。
とにかく、一番恐れていた「脱走」がなくて良かった!
(いつもより少しカラーをきつくして挑んだ私でした)



そして花火はとってもキレイでした。でも、写真が全てブレてしまった…涙
なので、動画を撮ってきました。
画像が相当汚いのですが、よろしかったらご覧下さい。

(音が出ます)



雷に続き、花火もクリア(無理やり)できました。
次は水泳かな。これはかなり難しそうです…。



明日あたりからまた皆さんのところへお邪魔させて頂くので、よろしくお願いします!
さて、今宵もマスクで息苦しく就寝します…。


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
リンダちゃん少し怖かったんですね!
わかるな~、頼ってくれてるんだ~って思う瞬間☆
うれしいですよね!

小骨・・・刺さったことないけど、
子供をすっごい怒鳴ったあとのどが痛いな~と思って風邪に進行していくカンジとおなじでしょうか???
 
そっか・・・小骨がね~
辛かったっしょ~。風邪まで大変だったね。
うこんちゃんが調子悪いんだろうな。ってすぐ分かったよ。
あまりムリしないでね♪

2時間大人しくしててくれたなんて
偉かったね♪りんだちゃん。
膝の上でのお座り・・・って以前オフ会でドックランで会ったときに我が家のビビリンコPがやってたやつだね~。
ちょっと怖かったんだね~でも飼い主がいるから安心だよね
 
小さい頃 痰を上手に出せなくて、風邪ひく度に
母に「痰を出さないから治りが悪い」と怒られ、
思い切り痰を出す努力をしていたら血がドバ~ッ!
慌てて病院行ったら、喉の奥が切れていました。驚
うこんちゃんも気をつけてね。
リンダちゃんもマスクままんの事心配していると
思うよ。お大事に。




管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
そんなアクシデントがあったの・・
もういいのですか。

お写真見て まだフレッシュさんなのね。
わかっ ♪ 若いから 無理できるけど
こんな夏場 体力落ちてますから お大事にね。。

花火もクリァ すごいです。
リンダちゃん 少し怖かったかもね。


 
アイリーママ様

うれしいですよねー!
うちの場合はほんとにそういう場面が少ないので
この時はかなり嬉しかったです。
ママさんは相当信頼されてますよね。みんなの顔見てるとそう感じます♪

小骨、私も刺さったの初めてでした。
そうそう、まさにそんな感じです!
喉が痛いとしゃべるのも食べるのも苦痛だから、いやんなっちゃいますよね。。。
 
マロピママ様

ありがとうございます!
あんな小さな骨にやられた自分が悔しいっ 笑
今は咳もだいぶおさまってきたのですが、一度スイッチが入ると
絶え間なくゴホゴホいっちゃう感じです…

リンダ、2時間よく耐えてくれました!たくさん褒め称えておきました。
そうそう、まさにP様みたいな感じでしたよ!
普段絶対そういう事しないので、ビックリしちゃいました。
安心してくれたのかなぁ。。。嬉しい。。。涙
 
じゅんじゅん様

ありがとうございます!
そしてお母様、なかなかのスパルタン 汗
でも私もすでにちょっと切れているのかも…
喉の奥から血の味がしますもの…痰も血混じりだし…ううう

リンダは多分何も考えていない気がします 汗
だってー、私がグッタリしているところに
プープーなるおもちゃを突き付けてくるんですよ?
恐ろしい子!!
 
鍵コメ様

うわーい!やったー!嬉しいー!
もうじっくりと見させて頂きましたよ。かなりきゃわゆい♪
これからもちょくちょく出るんですよね??
チェックしなきゃ!

そ・れ・と!先々月お誕生日だったんですね?
おめでとうございます♪ケーキ美味しそうでした♪
 
クックのママ様

ありがとうございます!
そうなんです、とんだアクシデントでした。
きっかけは自業自得なんですけどね。。。汗

あらやだ、若作りな格好してるだけなんですよっ!
ほんとはちゃんと年齢に相応しい服装をせねばと思うのですが
どうしてもTシャツジーパンから離れられなくて 汗

リンダにはまだまだクリアすべきものがたくさんです。
ひとつひとつゆっくり経験させていこうと思います。

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
