初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


ディスクドッグに憧れた日

今日は少し曇り気味だったのですが蒸し暑かったー!

でもカンカン照りじゃないからいけるんじゃね?って事で
ドッグランへ行ってきました。


当然ですがほとんど犬はいなく、こちらのボーダーコリーズだけがいたので
リンダは早速ご挨拶へと。

r0512.jpg

r0513.jpg




お名前はアンズちゃん(もしかしたらアンズ君かも 汗)
この子はとっても人懐っこくて、
初対面の私達にこうやって「ボール投げて♪」とおねだり。

r0514.jpg

r0515.jpg

r0516.jpg

可愛すぎるだろぉぉ!


今度はディスクを持ち出してきたアンズちゃん。
なんと、飼い主さんが私達にも投げさせてくれたんです!

えー、私達は興奮しすぎてて写真を全く撮っていなかったのですが、
すごいですねぇーディスクドッグというのは。
生き生きとをキャッチする姿って本当に美しい。

というか、初対面の私達が投げてもジャンピングキャッチしてくれた事にビックリ!
キャッチが成功した時は私と相方君は大拍手。もう楽しくて楽しくて!
リンダにも。。。と、ちょっとした憧れが生まれた出来事でありました。

ちなみにリンダは、私達が投げたディスクを追うアンズちゃんを追っていました 汗
フフフ…夢は夢だから輝くのでしょうか…フフフ



アンズちゃん達が帰ろうとすると、勝手に仲間意識を持って群れだすリンダ。

r0518.jpg

こんな事するなんてめずらしい!このご家族が好きになったんだね。




ご夫婦も、リンダを褒めて可愛がってくれて、
「社会性があってとっても良い子」って言ってくれました。嬉しいなぁ…涙

r0519.jpg

アンズちゃん一家の皆さん、ありがとうございました!
(リンダは、出口付近までひたすら仲間気取りしてました)




そして…

r0520.jpg




リンダは、小型犬エリアにちょっかいを出しながら

r0517.jpg




私達と少し走ったのですが

r0521.jpg




暑くてバテバテ。

r0522.jpg


早々に切り上げて、公園内をブラついてから帰宅しました。



顔が汚いけど、今日も楽しかったね!

r0524.jpg


楽しかったのは人間達のほうかも 汗
リンダもディスクができるようになるかなぁ。


この後は、花火を見に行ってきました。その様子は後日。。。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
リンダちゃん、いい汗かいたね!
ディスクドッグは難しそうですけどカッコイイねぇ。
夢は大きく、目標も大きくでいいではないですかぁ☆
アンズちゃんとまた遊べるといいね!
 
リンダちゃん そのままくっついて 行きそうだった・・笑

私も犬が喜ぶ姿走る姿 飛ぶ姿見てるの大好き
。 でも暑くて 遊ばせてあげる元気がでません
うこんさん 若い者ね。元気パワー持ってますね。
 
リンダちゃんなら、ディスクドッグできそう。
なんか華麗にジャンプするリンダちゃんの姿が
想像できるもん。

ねぇねぇうこんちゃん、
「管理者のみ閲覧可にする」をチェックすると
うこんちゃんのみ閲覧できるって事だよね??
おバカな質問でごめんね。
 
え、ここって あそこでしょ?
日曜日でも 夏は ガラガラなの? やだ、行かなくちゃ (笑
 
みーはは様

ディスクドッグかっこいいですねぇー!
遠めからは見た事があるんですが、あんな近くで
投げてキャッチしてくれたのなんて初めてだったので
かなーり感動しました!!(←大興奮
リンダは…できるのかぁ。ボールにも興味ない奴だし。
もうちょっと成長したら教えてみます。
アンズちゃんにまた会いたい♪ほんっと可愛かったです♪
 
クックのママ様

そうなんです。まるで家族のように自然に溶け込んでました 笑
あのご夫婦に優しくしていただいて感謝です☆

私達もあっつくて、日中は出来れば外出したくないんです…
でも、ノーリードで自由に過させてあげたいという思いで
重い腰を上げてランに行ってます 汗
暑すぎるから長くはいられないのですが、
少しはリンダのストレス解消になってると信じたいっ!
 
じゅんじゅん様

いやいや、思いのほかジャンプ力ないですから 笑
それ以前に教え方も分からないし 汗
体が出来あがる頃になったら、ちょっとずつトライしてみようかな。
(図体はでかいですが、一応まだパピーなので)

そうですそうです。そのブログの管理者しか見れないです。
ぜんぜんおばか質問じゃないですよ♪
私もこのブログ機能ちっとも使いこなせてないので 汗
 
のりじ様

そうです、Dです。
この時は土曜日の昼くらいに行ったんですが、
鳥がラン内でのんびりしてるくらいガラガラでした 笑
ランを出て公園グルッと回って戻ってきてもまだ誰もいない状態だったので
ひなちゃんボールやりたい放題ですー♪

しかし「投げて♪」って催促されるって、良いですね。。。
うちはボール投げは全く興味がないので羨ましいです(興味あるのは犬のみ)
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
鍵コメ様

あー、テステス 晴天なり~

大丈夫ですよ 笑

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
