初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


恒例 お誕生日会

日曜日は、恒例のお誕生日会でした。(前回はコチラ

いつもは各自の生まれ月に開くのですが、今年はみんなの都合により
7月生まれの友達と8月生まれの私とでの合同となりました。


場所は、埼玉県上尾市にある、「Maison d' H(メゾンドゥアッシュ)」。

r0494.jpg

みんなのお気に入りなお店で、お誕生日会はココ!って決まってます。
(でも人気があるので、前回のように予約が取れない場合も多々。。。)


待ってました!美味しい料理達です。

r0496.jpg

r0497.jpg

r0498.jpg


ここは、季節の野菜をたくさん出してくれます。
甘くて美味しい野菜の味がしっかり味わえて、疲れた体にも優しいです。


今回は主役の1人だったので、デザートに
「HAPPY BIRTHDAY」のデコレーションがされていました。

r0499.jpg


主役のデザートは、他の人よりひとつ多いんです。ウヒヒ♪(いやしさ満点
これがまた美味しくて美味しくて。


さらに、最近ヘンプアクセサリーを作り始めた友達から、
携帯ストラップとネックレスをもらいました。

r0500.jpg

r0501.jpg

可愛い♪とってもお気に入りです。

今回もたくさん喋ってたくさん笑って、楽しい会でした。



この日は相方君も用事があったので、リンダはひとりでお留守番。

休日にお留守番させると怒るリンダですが、やっぱり今回も怒ってました。

鼻をフンガフンガ鳴らしては、頭突きやパンチを繰り出していました。

私のすぐ後に帰ってきた相方君には、喜びの表情を見せていましたけどね(ケッ


落ち着いた後には、ガムをあげました。

人に持たせてカミカミ。
(以前にマロピママさんのところで紹介されてたチューデントです)

r0502.jpg

凶悪な顔つきになってます。



だんだんとご満悦ムード。

r0503.jpg



でも最終的には奪い取って自分で食べたいらしく

r0504.jpg



こちらが持ってあげた恩など微塵も感じず

r0505.jpg



自分の世界へ。

r0506.jpg



つーか、最初から自分で持てば良くね?

でも、お留守番ありがとう。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
わお♪うまちょ~なお料理ばっかり!とくに肉!(笑)
ステキなお友達ばっかりでうらやましいデス。
あたし....東京に友達...片手で数えれるぐらいしかいない....
かといって地元にもそんなにいないってゆう(笑)

リンダちゃん、お留守番がんばったね☆
ちゃんと手で持って~かわいいな~♪もう(≧∇≦)
 
前回のお誕生日会の御料理もよかったですが、ここのも美味しそう♪
お野菜の色とかを見ていても新鮮さがわかりますねー!
それに前菜のボリュームがすごい!!
8月がお誕生日なのですね、おめでとうございます♪♪
当日は相方さんとリンダちゃんとお祝いかな~?

それにしても、リンダちゃんはお休みの日のおでかけと
平日のおでかけと区別できているのですね。
やっぱりお休みの日は一緒に過ごしたいのでしょうね。

↓行き当たりばったりの記事、どちらも拝見しました。
相方さんのキュートなお写真がいっぱい!
楽しませてもらいました(^m^)
IKEAにワンちゃんを連れて行けるなんて、いいな~。
 
こんにちは!
パセ雄のお誕生日にはお祝コメをありがとうございました!
お礼回りが遅くなりごめんなさい!!!

そっか~、お留守番でおかんむりになっちゃうのね~。
うちはとりあえず帰った途端になんか与えれば
おさまりますが、パセはすっごい文句タレですよ(^-^)
 
おいしそうなお肉ぅ~。
柔らかそうだわねぇ。しかもここオシャレで素敵♪
8月お誕生日なのね~うこんちゃん。
うこんちゃんは若いからいいなぁー(←そっちかよ!)

おっとぉーチューデントじゃない。
これすっごくおいしそうな匂いだったでしょ?
食いつき抜群よねぇ。
やみつきになる美味しさみたいだね♪
リンダちゃんもフガフガするんだね(笑)フフフ。
 
こちらでも お誕生会でした。。

えーーいつ 8月ですか 早めの おめでとうございます・・・
ですね

凄い御馳走 おいしそうです。ケーキは 見なかった事にします 私には 命取りの 毒物です あ゛ーでも食べたい。

 
お料理美味しそう~羨ましいわぁ。

リンダちゃん、いつもちゃ~んとお留守番できて
お利口ね。

予告通り、Q太郎モヒカンにしました。
トイプーのモヒカンも案外悪くないわよ。イエー。
 
こんばんわヾ(≧∇≦*)〃

とっても美味しそうな料理!!プチ贅沢って感じですね~!!いいなーいいなー☆
リンダちゃんの、手つき、、めっちゃキュート!!うちもヒヅメとか持たせるくせに最後は自分でもつという・・・
最初から持てばいいのにー!!
 
ミャーちゃん様

美味かったですよー♪ここはいつ来ても最高です!
恥ずかしながら、同じく私も友達少ないですよ。
年をとるにつれて、交友関係がどんどんどんどん狭くなってしまって 汗
なので、今一緒にいてくれる友達はとっても大切です♪

リンダを休日までお留守番させるのは忍びないので
怒りも真摯に受け止めてます(大袈裟 笑
最終的に自分で持つんだから、最初から持てばいいのにねぇ?
 
Luna様

このお店は、料理も美味しいし居心地も良いしで最高です!
前回のお店もすーごく美味しかったんですけどね。
そうそう、ボリュームがすごいんです。野菜だけでお腹いっぱい!
家じゃなかなか食べられないものばかりなので、いつも楽しみにしているんです。

ありがとうございます!来月誕生日です。
当日の相方君。。。なにをしてくれるのでしょうか。。。

平日の時はそこまでなのですが、休日はすごい勢いで突進してきます 汗
私達もできるだけ休日は一緒にいるようにはしているのですが
どうしてもお留守番が必要になる日もあるので辛いです 涙

行き当たりバッタリも見ていただいてありがとうございます♪
こんな生き生きとした相方君を見たのは久しぶりでした 笑
アメリカは入れないのでしょうか??
 
MIPPY*@ロンバケ中様

きゃあっ MIPPY*さんお久しぶりですっ!
現在、まわれまわれメリーゴーラウン状態ですね(古
後で復活記念に遊びに行かせて頂きます!

パセ君は文句たれですか。それもまた可愛いんだろなぁ。
そんな時って、やっぱろ教育係の姐さんがすっ飛んで
一喝してくれるんでしょうか??
フフフ 勝手にその妄想を膨らませて楽しんでいる私です。。。(←キモい
そっか、すぐになんか与えればいいのか。次そうしてみます!
 
マロピママ様

お肉も野菜も美味しかったですよー。
たまにしか行けない分、しっかり味わってきました♪
そうです、私8月生まれの夏女なんです。暑いの大っ嫌いなんですけどね 汗
年齢はどんどん老いていきますが、心はティーンエイジャーでいたいものです。

チューデント、買いました♪確かにそそられる匂いですねぇ。
リンダはあのバサバサしている先端がお気に入りみたいで、
あれを広げた状態であげるとさらに食いつきます。
しかも長持ちするし良いですね!ナイス情報をありがとうございます♪

鼻水飛ばしながらフガフガしてますよ。私のめがねにかかるし 笑
 
クックのママ様

ありがとうございます!
パパさんと同じくお誕生日会をしておりました♪
8月よりはちょっと早いのですが、
もう7月も8月も一緒だよ!みたいな感じです 笑

たまに食べられるご馳走なので、みんな大張り切りです。
ケーキ、美味しかったですよ。。。毒物!爆笑!
ママさん洋服とか作るし器用なので、手作りケーキなんてどうですか。
パパさんもクック君も茶子ちゃんもミルクちゃんも、大喜び間違いなしです♪
 
じゅんじゅん様

料理とっても美味しかったですよー!
いつもの我が家の貧相な食卓とは大違いで 笑

お留守番中退屈しないように、おもちゃを2個くらい放りこんでいるのですが
ちゃんとそれで遊んでるのかな?っていつも疑問です。
うちはケージでお留守番させているので、いたずら等は防げますが
フリーでお留守番させたら。。。きっと地獄絵図 汗

カット後のQちゃん見たーい!
モヒカントイプーってどんなのだろう?って調べたら。。。三角状態??イエー
 
あや様

とっても美味しかったですよー!
いやいや、私にとってはプチどころか超贅沢なランチです(普段貧困なので 笑

あらっ にこちゃんも持たせる派ですか!
ヒヅメはきっついですよねぇー 汗
あのかぐわしい匂い。。。辛抱たまらん!!
うちはヒヅメは自分で持ってガジガジするのですが、
そのうち人の腹の上で噛み始めるので、そんときゃあもう最悪です。
匂いとカスと唾液が絡み合ってね。。。フフフフ

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
