初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


行きあたりばったり日 後編

先日の続きです。


リンダが水を恐れているのを見た相方君。
やる気を出して。。。

r0474.jpg


突然、自ら水へ!
(みず から みず へ。フフフ…)




リンダ、ビクビクしながらもゆっくり水の中へ入れました。

r0475.jpg




相方君はデニムを濡らしながら、リンダと一緒に頑張りました。

r0476.jpg




ふたりとも、よくやったぞ!(やらないくせに上から目線な私)

r0477.jpg




さぁ戻ろうーと駐車場へ歩いてる最中に、魅惑のお誘いが。。。

r0478.jpg




久しぶりに買いました。カキ氷スイカ味です。

r0479.jpg


暑かったから美味しかった!




実はこの公園に来る前に、ここが葛飾区という事で相方君が一言。

「葛飾ってもしかして…こち亀?」

そうです。ご長寿漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の舞台です。

相方君はこち亀の大ファン。こりゃ行くしかないっしょ!という事で
次は、こち亀の主人公である両津勘吉の銅像を見に亀有駅へと向かいました。


どこだどこだと探していたら…両さんイター!!

r0480.jpg




大人2人と犬1匹で、恥ずかしげもなく写真を撮りまくってきました 笑

r0481.jpg




そしてこちらがリアル葛飾区亀有公園前派出所。

r0482.jpg




すぐ横には、こち亀キャラの麗子像があるのですが、
先日誰かのいたずらで傾いてしまい、現在修理中でした。

r0483.jpg




親切な派出所の警官さんに教えてもらい、
ダブルピース両さんを探しに亀有公園へ向かうと。。。

r0484.jpg


ま、前がふさがれてるじゃないの!!



なんでよなんでよと公園内を見ると

r0485.jpg


盆踊りの準備をしていました。そんな季節ですものね。
こりゃあ仕方ないねと、ここで帰宅する事にしました。




帰路の高速道路では、建設中のスカイツリーを見たり。

r0486.jpg




夏っぽくなってきた雲を見たり。

r0487.jpg


IKEA以外はノープランだったので、
行きあたりばったりの楽しい1日に浸りながら帰宅しました。



ちなみに、IKEAでは人間達の買い物だけの予定だったのですが、
相方君がどうしても欲しいというので。。。

r0488.jpg


ワニ。買っちゃいました。


早速かぶりついていたリンダさんでした。

r0489.jpg


IKEAがセール中だったので、この大きさで500円。
お得感と、どうせすぐ壊される感で揺れ動く私ですが、相方君とリンダはご満悦でした。


またまた長くなってしまいました。
最後まで見て頂いて、ありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





~余談~


こち亀の大ファンである相方君。1人でも両さんと写真を撮っていました。
嬉しそうな彼の姿をご覧ください。

(ベルトを忘れてデニムがズリ下がって短足に見えますが、
実際はもっと足長なんです。←名誉の為にフォロー)



r0490.jpg

r0491.jpg

r0492.jpg

r0493.jpg



また行く!って張り切ってました 笑


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
相方君さん嬉しそうー(笑)←あ、笑っちゃダメか。笑。

水元公園、よくワンコブログで聞くのですが
IKEAとセットって良いですねー。さらにこち亀付き!
お出かけコースの参考にさせて頂きまーす♪

IKEAのワニ、しばらく楽しめそうですねー。
リンダちゃんの破壊まで何日もつか興味アリです☆
 
リンダちゃん泳げるようなきがする!
だってシッポももあがってるし!!!
がんばれーーー☆

私、実家が江戸川区なんで近いのに亀有行ったことないんですよ(笑
楽しそう☆
相方さんが楽しそうだからよけい楽しくみえる~♪
 
相方さん!!超ウケタ!!
めっちゃノリノリですね(笑

リンダちゃん川に入れましたね♪
水、大丈夫そう!この夏は海デビューかな?
 
突っ込みどころ満載!おもしろかったぁ~ヽ(^。^)ノ
ビーチパパばりのダジャレに始まり(笑)なんて、かわいらしい相方君。。。
楽しい休日だったね♪
IKEAってカートのフタしめないとダメだったの??
我が家・・・普通に開けてお買い物してた。毎回・・・(汗)
気おつけなきゃぁ(+_+)

リンダちゃん川デビュー!おめでとー♪
 
子供が小さい頃は毎年TDLに行っていました。
滞在中必ず一度は敷地内のポリネシアンテラスで食事。
食事の途中 客を舞台にあがらせてポリネシアンダンス
踊らせるんだけど物凄くノリが良くてめっちゃ
面白い青年がいたのよ。腰のキレもバツグン。
私も腹抱えて笑っちゃったわ。
もしかして相方様? んなワケないか。
あの時の青年とおちゃめな相方様がダブルわぁ~(笑)

IKEAのワニ、近くで売ってたら絶対買う!

 
うちもただいまもーたんの
水慣れ作戦決行中です!
成果のほどはご想像におまかせします!
 
この町クックの生まれた亀有です

ショッピングモールの後ろあたりの マンションの25階がクックの実家です。

うこんさんは近くなんですか・・・千葉県でしたっけ・・・。
 
 
おぉぉぉ~ワニさん500円お買い得♪
そのワニ欲しい!

相方君はあれだねぇ・・・。
前回の銅像ではやってくれなかったのに・・・
そんなにノリノリで写真撮りまくるって・・・
そうとう両さんが好きなのかぁー!
おもろかった!

りんだちゃん自ら水へ・・・素晴らしい♪
うこんちゃんのオヤジギャクは別として・・・笑
 
ぷう様

笑うところなので大丈夫ですよー 笑
私も撮ってて爆笑してました 笑

水元公園とIKEAは車で20分くらいとなかなか近かったので
もしIKEAに行く機会があればぜひぜひ♪
さらに時間が余るような事態が起こってしまった際はこち亀も 笑

IKEAのワニ、早速口の中の小ワニが取れかかってます。
着てる服もすでに脱げています。やはり短命の予感 汗
 
アイリーママ様

え?あ!ほんとだ!しっぽ上がってる!
ママさんに言われなかったら気付かなかったなぁ 汗(飼い主失格?
という事はもしやそんなに怖くないのかも??
なんだか意欲がわいてきましたよ!ありがとうございます♪

ママさん、都民だったんですね。シティ派ですね!
昔、江戸川の花火大会に行った事ありますよ♪
私も葛飾区って初めてでしたが、広い公園もあるし
商店街もあるし、とても良い街でした。
特に、相方君にとってはかなり良い印象だったと思います 笑
 
locomi様

はい、かなーりノリノリでした 笑
普段こんな事はしない人なので、相当嬉しかったんでしょうねぇ。
撮ってる時は恥じらいなんてありませんでしたよ 笑

川、意外にも入れました!
夏休みに実家の海に入れるつもりなので、
その予行演習になったかもしれません(海と比べるとかなりささやかですが 汗
目指せ!ロコレイちゃんの泳ぎ!
 
tomochama♪様

ありがとうございます♪
ビーチパパさんのキレのあるダジャレにはまだ程遠いですが
これからも思いつく限り載せていきたいと思います 笑

IKEAは、入口にいたねえちゃんに「フタしめて下さーい」って言われました。
でもうちの場合はしめてたほうが良かったかなぁ。
りりくぅちゃんみたいに大人しく乗っててくれませんから 汗
ちなみにこのカート、tomochama♪さん家のパクリですから 笑

リンダ、川頑張りました!海もどうにか頑張ってくれますように!
 
じゅんじゅん様

えー!毎年??良い両親だなぁ。。。娘さんは幸せですね。
まさか。。。ポリネシアン。。。ありえるわ。。。
今は家にいないので、ちょっと後で聞いてみますね。
もしやってたら、すごい褒めときますね 笑

お近くのIKEAにも、このワニあるかなぁ?
とりあえず三郷店では大量に置いてありましたよ。
ほとんどのお客さんが買ってました。しかも2個買いとかで 驚
今のところ良い遊び相手として活躍してくれてますが、
正直デカすぎて邪魔になりますよ 汗
 
いだゆ

あらっ!これまた奇遇な。
じゃあさ、やっぱ川じゃない?うんうん。

どうしよう、地獄絵図しか浮かばない…笑
 
クックのママ様

なんとっ!またしてもクック君にお近づきになってしまったわ♪
東京から石川に行ったんですね。長旅だわ!

私は埼玉に住んでますよ。
亀有は少し遠かったけど、広い公園と商店街が気に入ったので
涼しくなったらまた遊びに行ってみたいと思っています♪
もしそこでビーグルに会ったら。。。ドキドキ
 
マロピママ様

さっすがママさん!覚えててくれたんですね♪
そうなんですよ、前回は頑なに拒否してたくせに
両さんとなると嬉々としてポージング決めてくれました 笑
相方君はほんとにこち亀が大好きらしく、毎週読むのを楽しみにしてます。
こち亀への情熱を感じました 笑

ふふふ、渾身のオヤジギャグですよ♪
P様&まろくんが水に入る機会があったらぜひ活用して下さいね!
(え?絶対にしない?)

ワニ、図体でかくて邪魔だけど結構良い仕事してくれますよ。
最近夜に雨が降るから散歩に行けないので、そのストレスを一身に受けています 汗
 
あ~アタシも絶対やる。
水のほうじゃないよ。こち亀と1人で撮影のほう(笑)
とりあえず鬼太郎ロードで撮るのが夢。
 
うん、あたしも川な気がするよー。

もーたん、川パトロールの巻(笑)
 
リンダちゃんのお洋服、クレトラとお揃いだぁ~♪
嬉しいなぁ!

亀有って私も行ったことないんだけど、楽しそう!
相方君効果かな?
爽やか好青年の相方君とこち亀がどうしても
結びつかないです。。。
 
古梅様

1人撮影してる人、実はあまりいませんでした。
みんな本当は撮りたいくせにね!なんて言いながら
バシャバシャ撮ってた私達でした。

鬼太郎ロードの銅像、これのポーズはかなりレベル高いですね。
(え?ポーズ撮るとは言ってない?)
ぜひ撮ってきて下さいー!待ってます♪ずっとずっと♪
 
いだゆ

だな。メールしたとこ見てみてちょ。
むかーし高麗川には行った事あるけど、水きれいだったよ!

川パトきたコレ 笑
ここなら思いっきりパトっても大丈夫じゃないかしら 笑
 
shina様

わーい!お揃いでしたね!私も嬉しいー♪
クレトラちゃんが登山で頑張っている間、同じ服を着たリンダは
公園の川で頑張っていたというなんたる偶然♪
(規模がだいぶ違いますが 笑)

亀有、楽しかったです♪
必要以上にノリノリな人がいたからかもしれませんが 笑
相方君は、携帯の待受やメニュー画面や着メロもこち亀なんですよ。
どんだけだよって感じですよね。。。
 
きゃー!私、生まれも育ちも亀有なんです。
相方君、こち亀ファンなんですね!嬉しいです~!!
お土産に、両さんサブレと両さんどら焼きが有名なので、ぜひ♪
どら焼きは栗入りがオススメです(笑)
水元公園もチャリ圏内なので、もし今度来ることがあったら誘ってくださーい。
リンダちゃん、水遊びも楽しそうですねっ。

うこんさんのダジャレ!!ビーチパパ以上ですよ♪
次も楽しみにしてまーす^^ (プレッシャー?)
 
RODY様

えっ そうなんですか!うひょー!地元にお邪魔させて頂きました♪
そうなんです、彼はこち亀が大好きで毎週ジャンプ買ってますから 笑
両さんサブレは見かけましたが、両さんどら焼きは
見かけませんでした。次行ったら買わなきゃ♪

水元公園、そんなにお近くなんですね!
いいなぁーあんな良い公園があったらお散歩に困りませんね。
今度はぜひご一緒したいです!ビーチ君に会いたい♪

いやいや、ダジャレキングのパパさんにはかないませんよ~!
私毎回「今日はあるかしら?」って楽しみにしてますから 笑
生で聞いて、私も一緒に凍りつきたいです 笑

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
