初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


久しぶりのラン!

ヒートを確認してから1ヵ月以上が過ぎました。
もうコソコソ散歩もしなくて良いんだわ!!

だからそろそろって事で、久々にランへ行ってきました。



かなり暑いので、まずは水をかけようね。

r0438.jpg

r0437.jpg
(このブルブルのしぶきがめちゃくちゃかかりました。。。)




他の犬とまともに触れ合う事なく1ヵ月を過ごしたリンダさん。
その間にマウンティングも覚えたので、ちょっと心配だったのですが…


きれいな色のコーギーちゃんと遊んだり

r0439.jpg




黒ラブ君に怒られたり

r0440.jpg
                                      (↑反省中)



ちょっと怖がり屋さんのシェルティーちゃんに付きまとったり

r0441.jpg
         (↑本気で逃げてる)



孤独に徘徊したり

r0442.jpg


暑さと戦いながらも、久々のランを楽しんでいるようでした。
良かったー!



すると、小さな黒柴君が近づいてきましたよ。

r0443.jpg


遊びたい盛り5か月のパピー君。
先日に続き、またしても同世代に出会えて嬉しいね!



そしてここからは2人の世界へ突入。

r0447.jpg

r0444.jpg

r0446.jpg




しっかりと日陰を選んで遊ぶお子様達を
微笑ましく眺めていたのですが、ひとつ気が付いた。



今日のリンダ、乗らなくない??



いつもだったらこんな感じで

r0445.jpg


相手に乗りまくるのですが、なぜかこの黒柴君には
一度も乗る事はありませんでした。


ただ単に暑さで力が出ないのか、それとも年下相手にお姉さんぶってたのか。
どちらかは分かりませんが、いつもと違うリンダが見れました。
きっと、少し成長したに違いないっ!(と信じたい飼い主)



たくさん遊んでくれて、ありがとう!!

r0448.jpg



この後、新たにやってきた大型犬にクンクンしてたリンダ。
しつこすぎてガウガウッと怒られて、「キャンッ!」と言いながら逃亡してました。

その時どうやら歯が当たったようで、頭がちょっと切れてて血が出ていました。
大した傷じゃなかったので、消毒して様子見です。

リンダは他の犬に対して、空気を読まずにしつこくいくところがあるので
これもまた良い経験だったと思います。(大怪我じゃないから言える事ですが…)



でも、久々のランは楽しかった♪

またまた長くなりましたが、読んでくれてありがとうございました!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
うわ~やっぱランのリンダちゃんはイキイキしててみてるほうも気持ちが良い☆
ほんと遊ぶの上手ですよね~!
うちはランにいくとアイリーが吠えっぱなしで恥ずかしくて・・・(汗
下から3枚目のリンダちゃんかわいい~♪
 
追伸
頭は大丈夫ですか?
これで大きいわんこが怖くならないといいですね。。
リンダちゃんお大事にしてね。
 
ちゃんと事前に 水掛けたのね? 良かった!
あのね、Dドッグランで、梅雨の晴れ間って言ってたかな、
ダックスちゃんが 熱中症でぶっ倒れたんだって!
スタッフさんが すぐに、水の中にブチ込んで、事なきを得たらしいけど …
これからのランは 気を付けようね!
そうそう、怪我 どう?
 
犬の熱中症も 危険なんですね。

そうですね 前もって水掛けておくと良いのですね。
で帰ったらシャンプー。

黒柴ちゃんと二人の世界・・・あは タイトルで笑ってます
ヒート後 何かの変化あったのでしょうね・・・

暑かったけど すこし頭切れたけど 楽しそうでしたよ。
切れた所が早く治ると良いですね。
 
リンダちゃんとっても楽しそうだよね~。
生き生きしてるぅ!
やっぱ水をかけてあげたほうがいいらしい。
今TVでみたんだけど犬も熱中症になるらしいから・・・
気をつけてね♪

黒柴ちゃんかわぃぃね♪
姉妹みたいに仲良しにみえるよん!

初めまして!! 
こんばんわ!!あやと申します。

いつもこっそり拝見しておりました。我が家は8月末に1歳になるビーグルがいて、リンダちゃんととっても近いので勝手に親近感をわいておりました(汗)

水を掛けてからのランはとっても気持ちよさそうですね!!
同世代の黒柴くんと遊んでる写真とっても楽しそうです~!!やっぱり同世代って気があうんでしょうね(笑)

同世代ということで仲良くしていただけたら嬉しいです♪
また遊びに来ます~!!
 
リンダちゃん、久しぶりのドッグラン嬉しそうですね~♪
気の合うお友達といっぱい遊べてよかったね!!
この暑さじゃわんこの熱中症も気をつけてあげないとですね。
前もって水をかけてあげたうこんさん、さすがです~!
頭の傷はいかがですか?かわいそうにぃ~~~><
早くよくなりますように☆
 
お久しぶりの訪問でごめんなさい。
1か月のヒート、お疲れ様でした!
リンダちゃん楽しそうですね。
熱中症には事前に水をかけるのね。
いいこと聞きました♪
 
リンダちゃん、楽しそう♪♪
こちら東海地方は連日猛暑。
39度って・・・驚いちゃうわ。
涼しくなりかけた時間にドッグラン
行ったケド、だ~れもいないの。
それにしても暑いわぁ~。


 
アイリーママ様

ありがとうございます!
傷のほうは。もうあるのかないのか分からないくらいです。

リンダは今のところ「ラン命!」な奴なので、
暑いけどついつい連れていってしまいました 汗
吠えてるアイリー君、見たいなぁ!
リンダと相性が良ければ、延々追いかけっこしてくれそう♪
と勝手に妄想してます 笑

下から3枚目のやつは偶然取れたカメラ目線でした。
なんだかんだ飼い主達の事もしっかり監視しているらしいです 笑
 
のりじ様

ありがとうございます!傷はもう全然大丈夫です!
元気よくそこらじゅうに頭ぶつけまくってます 汗

ま、マジですかあそこで!
飼い主さんビックリされたでしょうね。スタッフさんはグッジョブ!
熱中症対策として常に水びたし状態で遊ばせていたのですが
午前中にも関わらずものすーごく暑かったので、やっぱり危ないですね。
次は夕方に行こうか…それとも室内ランを探すか…。
なにぶん犬と夏を過ごすのが初めてなので、色々と戸惑ってます 汗
 
クックのママ様

ありがとうございます!傷はかさぶたとなり毛に埋もれています。
触っても痛くないみたいです。

黒柴君、めちゃくちゃ可愛かったです!
もう「遊びたい遊びたい!」って聞こえてきそうでした。
やっぱりヒートを経験して、リンダも少し心境が変わったんですかね。
それに、年下とも遊べるんだって事が分かって良かったです。
熱中症対策はあれこれと調べてはいるのですが
いつなってしまうか分からないので怖いです。。。
ランも今まで以上に注意して見ていかないと!
 
マロピママ様

やっとランに行けましたー!
暑かったけど、久々に自由に走らせてあげられたので良かったです。
黒柴君、すっごい犬懐っこくて可愛かったですよー!
リンダって今まで年上としか接してこなかったのですが
年下とも仲良くできるって事が分かったので嬉しかったです。

熱中症、なるんですよねぇ。。。
以前に買った犬のしつけ本にも出てて、
「夏どうしようかなぁ」ってずっと悩んでました(今もですが)
暑い!でも外には出してあげたい!と、いつまでも堂々巡りです 汗
 
あや様

遊びに来て頂いてありがとうございます!
実は私もこっそり覗いておりました。読み逃げですみません 汗
ジャニヲタなんですよね 笑

黒柴君とはかなーり長くワッセワッセと遊んでいました。
子供同士で息が合ってたみたいです。
にこちゃんとも気が合うかもしれませんね♪

こちらこそよろしくお願いします♪
後ほどそちらにお伺いさせて頂きます!
 
RODY様

ありがとうございます!傷はもうすっかり良い感じです。
今まで怪我しなかったのが不思議なくらいで 笑

ランに行くと、大体遊んでくれる子がいるので助かります。
しかし熱中症、怖いですよね。
水で濡らしたからって気を抜けないです 汗
良い室内ランでもあればなぁと思うのですが、
なかなか近所になくて。。。
今度はビーチ君みたいにホースで水かけてみようかしら 笑
 
みーはは様

ヒート、長かったです 涙
堂々とお散歩できる喜びをかみ締めております!

熱中症、色々と気をつけないといけないですよね。
水で濡らして冷やす用の服もあるみたいなので
それも買おうかどうか悩んでます。背中が黒いですからね。
まぁ日中は外に出ないのか一番良いのかもしれないけど。。。
天気だとどうしても出かけたくなってしまうんですよね 汗

訪問は、時間がある時や気が向いた時で全然構いませんよ♪
ありがとうございます!
 
じゅんじゅん様

この日は午前中に行ったんですけど暑かったなぁー。
次は夕方を狙って行ってみます。
って、この暑さじゃ誰も来ないかな 汗
Qちゃんも熱中症にならないようお気をつけ下さいね!

東海地方も暑いですねー!39℃って。。。ありえない 汗
ちょっと歩いただけで汗がジャージャーですが
晴れてると洗濯干しに困らなくて良いかな♪(無理やり前向き

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
