初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


友達と遊ぼう 後編

昨日の続きです


リンダは2回目のドッグカフェ(レインドッグス カフェ)

r0428.jpg

前回は落ち着きゼロだったのですが、今回は。。。


友達や子供達からおやつをもらったり

r0421.jpg




テーブルの下でクンクンしたり

r0427.jpg

r0422.jpg




意外にも大人しく過ごしていました。この時までは。。。

r0426.jpg
(このポーズからして、ただ退屈してただけだと思いますが)




私達が来てしばらくは他のお客さんも来なかったのですが、
パピヨンちゃん2匹を連れたご夫婦が来店された途端に
遊びたいモードのスイッチが入ったリンダさん。

r0429.jpg


うまく写真が撮れなかったのですが、大喜びでご挨拶してました。

2匹のパピヨンちゃんのうち1匹は、5ヶ月のパピーでした。
リンダは同世代の匂いを感じたのか、それはそれはしつこくクンクンクンクン。。。汗
飼い主さん、しつこくてすみませんでした!

パピヨンに触れる機会ってパピーパーティー以来だったのですが
フワフワでとっても可愛いかったなぁ♪



それからもずっと遊びたいアピールがすごかったので、
カラーを掴んでの拘留状態となってしまったリンダさんでした。

r0425.jpg


落ち着いて待っていられるには、まだまだ修行が必要です。
(カフェマット敷いても踏んづけるだけでした 涙)


しかし、居心地が良くてとってもステキなカフェでした。
お店の方とも楽しくお話させて頂いたし、リンダの事も可愛がってくれました。
友達も「すごく良かったね!」と満足気。
良いところを発見できて嬉しい♪今度は相方君を連れて行こうと思います。



カフェを出た一行は、近所のお祭りをチラ見する事に。
子供達は寝てしまったので、それぞれ家に預けてから再集合しました。

暑いけど、もうちょっと付き合ってね。

r0431.jpg



友達が交互にリードを引いてくれて、リンダもルンルン♪

r0432.jpg

r0435.jpg

2人とも動物好きなのがリンダにも伝わったみたいです。



小学生の頃から慣れ親しんでいるここのお祭り。
夜は、もっとたくさんの人と神輿で大賑わいするのです。

r0434.jpg

r0433.jpg
(最近の屋台ってやたらと多国籍)


混雑する前にブラブラしようと早い時間に行ったのですが、
1往復する前から急激に人が増えてきてさすがに歩けず。
途中からは横道へ入って、日陰で休みながらおしゃべりタイム。


2人とも中学からの地元仲間ですが、何年たっても変わらず面白い子達です。
距離は離れていても、会うといつも通りなこの関係が私が大好きです。
これからもずっとこうして遊んでいきたいな。

S、Eちゃん、どうもありがとう♪またみんなで集まろうね!

リンダも、暑い中お疲れ様でした!


ダラダラと長くなりましたが、読んでくれてありがとうございました!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
変わらぬ友情っていいですね。

みんな関東にいるお友達で 幼馴染なんですか。
みんなピチピチの20代ですね たぶん

若いって素晴らしいですね。
でも誰でも平等に1年に1歳進んでいきます。
素敵に毎日送りたいですね。  

リンダちゃん人ごみの中でも平気なんですね 凄ーい。
とおもいました。
 
へー
別所沼の近くにそんなカフェがあるんだ~♪

まっ、もーたんには無縁の場所……。
いかんいかん!
修業させねば!

とはいってもさ、もーたん初老だし
他のワンコは嫌いだけど、お散歩大好きに
なってくれたし、そんなに他のワンコが
嫌いならあたしと遊べばいっか~って
思ってきたよ。

せめてリンダとは仲良くなってくれればいいのにな~。
ううう。。。リンダに会いたい(あたしが)
 
いいじゃないの、パピヨンちゃん達と遊びたかったんでしょう?
友好的だったんでしょう?
ひなっちだって、自分より小さい子になら ギャンギャン 言わないわ。
でもね、匂いを嗅ぐ その目は ハンターそのものなの (涙
 
とってもいい関係なのね♪
リンダちゃんも気持ちがきっと伝わったんだと思うわ~♪
うこんちゃんの大事な人達なんだってことを・・・。
とってもおりこうさんで羨ましいー!
ドッグカフェ未体験ゾーンなので他の子が
おりこうさんにしてる所を見るとスゴイなぁ。って
ただただ感心しちゃうのよねぇ。
今度は相方君も一緒に行けるといいね♪
 
うちも未だにじっとしてませんよ~・・
店員さんが来るたびに騒ぎます。。
店員さん=食べ物って思ってるみたいです。。

今はカフェするときはガム持参で行きますね(笑)

お友達さんお若いですね~ってことはうこんさんも
お若いってことですねっ

お祭り風景いいなぁ~
でもリンダちゃん反応しまくりじゃなかったですか?
我が家はこの状態だったら全然歩いてくれないかも。。
 
学生時代の友達っていいよねぇ。
良い所悪い所ひっくるめて自分を
愛してくれるんだから。

リンダちゃん楽しそう♪ 笑顔がいっぱいだね。
やっぱりビーグルは一番可愛い犬種と思う。
もちろんトイプーも可愛いよ。汗。
うちのQちゃんは めっちゃラブリーだもん。
(親バカ上等) イエー。

 
リンダちゃんイイコですよ~♪
キチンとテーブルの下にいて~☆
お友達いいですよね♪
私も少し離れていて何年かぶりにあっても変らない関係ですよ!
こういうお友達大事にしたいですよね☆

次回記事は・・・アイリーアスレチック犬なるか!?
です!
 
クックのママ様

3人中2人は関東で、1人は北陸へ嫁いでいきました。
この子達とは、いつ会っても楽しいです♪
あっと言う間に年をとってしまうけど、
ママさんの言う通り、素敵な毎日を送れたらと思います。
ちなみに、3人共しっかり30代です 笑

リンダはあまり人混みは得意じゃないのですが
この日は結構スムーズに歩いてくれました。
なんせ拾い食い天国でしたから 汗




いだゆ

そうなのよー。友達が見つけてくれたの。
すごく良かったよ!今度一緒に行こうよ♪
もーたんは、いだゆ膝があればどこでも大丈夫だと私は思うぜよ。
基本は大人しいし、(慣れれば)人懐っこいし。

そうだねぇ。。。無理させるのも気が引けるしね。
でもリンダとは仲良くなってほしいね 涙
私はもーたんとリンダの絡みをいまだに夢見ているわよっ!
という事で、計画計画♪




のりじ様

はい、かなり遊びたがってました。
でもほんとにしつこくて、パピヨンちゃんの飼い主さんが
若干引いてまして。。。ちょっと恥ずかしかったです 涙

私、のりじさんのブログを見ている限りだと
ひなちゃんって結構面倒見が良いように感じるのです。(え?勘違い?)
大きい子にも舎弟いるし。ひナースだし。好いてくれる子もいるし。
自分で相性の良し悪しを見分けられるところ、リンダにも学んで欲しいんです。
もう誰かれ構わず付きまとって、結局怪我しちゃってますから 汗




マロピママ様

ありがとうございます!
リンダも安心してたみたいで、友達には心を許してたみたいです。

でも、おりこうさんかどうかは不明ですよ 汗
意外と大人しくって言っても、前回と比べたらの話でして
やっぱりウロウロはしてましたから。
カフェマットの上で、伏せ状態で待てる犬に憧れます。。。
(え?しつけ不足を棚に上げるな?)
P様とまろくんも機会があったらどうでしょう??
まずは他のお客様がいない時間帯を狙ってとか。。。




らんそらママ様

2匹連れて行くって大変そうですね 汗
私は1匹ですらもうてんやわんやしているのに。。。すごいわ!
うちもガム持参していったのですが、瞬殺で食べていて
あまり意味がありませんでした 笑
お祭りでは、色々な物に反応してましたよ。
特に、地面に落ちている食べこぼしや飲みこぼし等に 汗
監視が大変でしたが、これもまた良い勉強になったかな。

私は、ママさんが思っているよりも若くないと思います 笑
でも、精一杯若作りしてます♪




じゅんじゅん様

この子達は昔から私の事を見てくれているので
とっても大事な存在です♪

リンダは、暑い中でも最後まで頑張って付き合ってくれました。
他の人や子供と接したり、いつもと違う場所に行けたので
良い経験になったんじゃないかなぁと思っています。

犬種によって、こう、可愛さって違いません?
ビーグルも可愛いけど、トイプーは別のジャンルで可愛いというか。。。
うまく言えないのですが。。。うん、とにかくわが子が一番ですよね♪イエー♪
 
アイリーママ様

ありがとうございます!
でも。。。そんなに良い子でもないんです 汗
前回と比べたらまだマシだったのですが、やっぱりもうちょっと
落ち着いてくれたら嬉しいですねぇ。
って、これは私のしつけ不足なだけなのですが 汗

高校の先生が「友達は宝だ」って言っていました。
本当にそうですよね!これからもずっと大事にしていきます♪

あっ!次回予告が!やったー得した気分☆
アイリー君ならいけると信じてる!!楽しみにしてまーす♪

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
