初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんてことない1日

皆様、連休はいかがお過ごしでしょうか?
我が家は、特別なお出かけの予定は立てずいつもの休日を過ごしています。


今日は相方君が結婚式で千葉まで行くので、
(結局ジャグリングはせず、友達が得意技のコーラ一気飲みを披露するらしいです 笑)
早起きして駅まで送って、そのままリンダと大宮公園へ。

張り切ってカメラを持っていったにも関わらず、SDカードを入れ忘れ…。
ただの重い固まりと化したカメラを持って、ヒーヒー言いながらお散歩しました。

r0410.jpg



暑かったけど、1時間半くらいは公園でのんびりして帰宅。

その後、ちょっと遊んでからリンダも私もお昼寝。

そして夕方からは2時間のゆっくり散歩。

r0411.jpg




今日も夕焼けがキレイでした。

r0412.jpg




特別な事はしていないのですが、
こうして1日中リンダと一緒にいられる事が幸せです。




でも、ちょっとだけ悲しかった話。

夕方散歩時、一休みしようとその辺の公園へ行くと、
1組の親子連れ(子供、若いお母さん、その親御さん?)が遊具で遊んでいました。

私とリンダは、親子連れから少し離れたベンチで休憩していたら、
黒いトイプードルを連れたご婦人が現われました。

すると、若いお母さんが子供へ
「ほら、ワンワンだよ!」「かわいい~!」「触ってもいいですか~?」と。

なんだろう。。。この居場所がない感 汗

早々に公園を後にした私でした。

確かにトイプードルは可愛いけど、ビーグルも可愛いよぉー 涙

以上、ちょっとだけ悲しくなった話でした。



さて、相方君はいつ帰ってくるのだろう。
2次会で景品ゲットしたかな?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
すごい長いお散歩!ゆっくり散歩楽しそうですね!
悲しい出来事・・・
ほんと悲しいですよね~。。。
うち前によく、ダックスとトイプーのミックスの子預かってたんですよ、
公園で決まった子供達がかわいいかわいいって毎週よってきてたんですよ。
最近は預からなくなったら、全く近寄らず・・・(汗
ビーグルだって柴だってかわいいですよね~~~!?
う~~~んなぜだろう???
なにが違うんだろう???
相方君・・・帰ってきましたか~!?
 
私はビーグル・トイプー両方のままんの気持ちわかるよ。

ビーグル”のの”の時はたしかにあまり散歩の時
声かけられなかったなぁ。
トイプーQ太郎は その見た目からか「抱っこした~い」と
いつもモテモテ。
”のの”よりQ太郎のほうがずっとヤンチャなのに。

私は今でもビーグルを見つけると嬉しくなって、すぐ
寄っていっちゃうけどなぁ~。
あ!でもビーグルはおじさんウケは良かったよ。笑
 
えー、ビーグル可愛いよー!
トイプーさんはいっぱいいるから見慣れてるとか?
歩くぬいぐるみみたいだから子供受けはいいんでしょうね。

リンダちゃんは結構大人しいのかしら?
ロイは子供を見ると同じ生き物と思ってるのか
すーぐ尻尾ブリブリで寄っていこうとして逆に止めてばっかり。いつもヒヤヒヤですー。
(JRTはやんちゃで食いしん坊な犬種のようです。)

今日の夕焼けは綺麗でしたねー!
富士山見れましたか?悲しい気分吹き飛ばしちゃいましょう♪

 
それわかるー。
家はビーグルとダックスといるから 毎日その気持ち味わってますよ。

茶子は いつもいつも子供に追いまわされて
います。。。クックはスルーされるのはいつもの事ですよ 笑 

可愛いというよりは。 怖くなさそうだから噛みつく心配ないから
触ってみたいと言う 気持ちから
可愛い。。。。。ということばが出るのじゃない。
そして触らせてに続くのです。

ビーグル世界一可愛い犬ですよね。
知らない人も一度飼えばわかるのに・・
 
嫌な怖い経験したのかも知れないし
一概に言えないけど・・・ 
 
なんてことないリンダちゃんとの一日が幸せっていう気持ち
よくよくわかる気がします。
特にいつもはお仕事でお昼間一緒にいられなかったりしますもんね。
リンダちゃんもうれしかったでしょうね♪

やっぱり子供にとっては小さいワンちゃんのほうが近寄りやすいのでしょうね。
プードルちゃんはふわふわですしね。
ルナとステラはこちらのビーグルでは小さめなので
子どもにはパピー!!って寄ってこられます。
パピーとかちいさい犬がかわいく思えてしまうんでしょうね。
あ、それとこちらは大きな犬を飼っているお家も多いから
ビーグルは小さな部類にはいるのかも?!
 
アイリーママ様

ちょっと悲しかったです 涙
ダックスとトイプーのミックスは間違いなくモテますね!
ビーグルも柴も同じように可愛いのになぁ。
でも、その人の好みとかあるし、仕方ないですよね 涙
ビーグルって陽気で可愛くてとても素敵な犬だって事が
もっと広まればいいのになぁー。
相方君、記事をアップしたすぐ後に帰ってきましたよ。
引き出物以外は手ブラでした!キィー!
 
じゅんじゅん様

そうですね。現場でじゅんじゅんさんを思い出しましたよ 笑
確かにトイプードルの見た目の愛らしさは半端ないですからね。
モテるのも分かります!
でも、ビーグルだって負けないくらい可愛いんだよぉー!って
その若奥様に訴えたかったです。
帰り道は「リンダも可愛いから心配すんな」って話しながら帰りました 笑
そういえば、リンダもおじいちゃんおばあちゃん世代に
話しかけてもらう事が多いかも。昔飼ってたのよーとかが多いですね!
 
ぷう様

ありがとうございますー!
他犬種の飼い主さんに言われるととっても嬉しい♪
JRTも可愛いです!ビーグルを迎え入れた我が家ですが
最初は「JRTも可愛いね!」なんて言っていたんですよ♪
リンダは全く大人しくないです。家だと暴君ですよ。。。
でも子供には特に反応しないですね。
反応するといえばやっぱり「犬」。もう他の犬と遊ぶ事が大好きなので
子供よりもトイプーに対しての遊びたいアピールがすごかったです。
富士山は見えなかったのですが、夕日と雲がキレイでしたね。
はい、悲しい気分はもう忘れます!
 
クックのママ様

そうかー、ママさん宅はまさに!ですね。
なるほど、見た目が怖くないから触りたいにつながるのかぁ。
やっぱり体の大きさとかも関係してくるのかな。
そうですね、一緒に暮らせばビーグルの面白さ、可愛さが分かりますよね!
私も、リンダには日々笑わせてもらっています。
小型犬も可愛らしいけど、中型、大型犬も可愛いって事が
もっと世間に伝わればいいですね!
でも、犬が嫌いな人には仕方ないですね。。。
お散歩してるとたまに嫌な顔される事もあるので、気をつけないと。。。
 
Luna様

やっぱり一緒にいて、いつも目が届くというのは良いですね!
平日はお留守番ばかりなので、休日がとても貴重です。
リンダも一緒にいる事で安心してくれてたらいいな♪

パピー!!って来るんですか??すごいなぁ!
確かにルナちゃんとステラちゃんは体重的に小柄だし
周りが大型犬の多い環境だったらそう見えてもおかしくないですね。
リンダは年齢的にはまだ子供だけど、体重がすでに9.3キロだからなぁ。
そりゃあトイプーよりは迫力(?)がありますね 汗
ビーグルの良さも世間に伝わったら良いのになぁ。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。