初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


tomochama♪さんのデジイチ講座

リンダの怪我をご心配頂いた皆様、本当にありがとうございます。
傷はもうすっかりかさぶたと化して、本犬もピンピンしていてとっても元気です!



さて、いつもきれいな写真と可愛いりりくぅちゃんで満載の
**gu-gu- Beagle** +り-たんとくーたんの日常+。

先日の記事での、ディズニーシーのきれいな写真を見て、
夜の写真をきれいに撮るコツを教えてほしい!と図々しくもtomochama♪さんにお願いしてみたところ

「ISOを1600~2000にあげて、2秒タイマーを使うの」

との事。


2秒タイマーって、なに??


買ってから3年もたっているのに、いまだ使い方を把握していない私。
(操縦は体で覚える派)

いじっていじっていじくり回してようやく発見です。
こんな機能があるとは知らなんだ!いやぁ、私の古い機種でして(見苦しい言い訳
ISOもあげてあげて。よし、夜散歩で練習だ!




コンビニ前その1。無駄に派手な服でおかしな体勢になっちゃった相方君。

r0449.jpg




コンビニ前その2。主役がピンボケ。

r0453.jpg




橋の上。お化け屋敷ではありません。

r0452.jpg



公園その1。ちょっとまとも?でも尻が主張しすぎ。

r0450.jpg




公園その2。写りうんぬんより顔がデカすぎ。

r0451.jpg



総括。「夜の撮影はやはり難しい」


でも、2秒タイマーを使ったほうがきれいに撮れると思いました。
今度はもっと夜景のきれいなところで練習してみよう。


tomochama♪さん、良い機能を教えてくれてありがとうございました!

もっとカメラの機能を勉強して(ここ重要)、腕を上げられるよう頑張ります♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
初めまして。
tomochama♪さん大ファンの私です(^^)/
私もデジイチ持ってはいるものの、まったく使いこなせてません(汗
取説、読んだことすらありません(エッヘン
2びょうたいまー?
いそをあげる?
はて???
・・・やってみる(涙目
 
イマイチ・・・チンプンカンプンな私。
ガンバレv-496
操作は体で覚える派・・・プププ。
私も同じよぉ~ん♪

tomochama♪の写真っていいよねぇ~
ここで褒めておけば何かくれるかも・・・ウッシッシ。
 
ギャーッ!!題名から私の名前が!!(滝汗)
しかも講座って!!!恐縮ですっ(>_<)
実は私も取説読むタイプじゃなくて・・・
あーだこーだやったり、雑誌見たり・・・
あれ、これいいじゃん!!みたいな(汗)
だから・・・ホントは・・・参考になんてならないんだよぉぉ~。
なのでここで謝っておきます。ごめんねーっ!!

でも、きれいに撮れてるね!
被写体がぶれるのは動いてるから仕方ないさ♪
1枚目の写真、爆笑!!!
そして、古梅さん。。ありがとー。
マロピママさん。。何もでません(笑
 
うこんさんもカメラのお勉強頑張ってますね。

試行錯誤でも前に進んでる。
凄いです。

私も前に彼女が大賞受賞された時
お邪魔してきました。 うオー凄すぎます
プロ級ですよね。 
あこがれのブロガーさんです。

 
あらー、リンダちゃんヒート終わったと思ったら怪我しちゃったんですね。
酷くならなくて良かったですね。

デジイチ憧れてるのですが、機能使いこなせない気がして・・・。
でも、工夫するの楽しそう~♪
闇夜のリンダちゃん写真増えていくのかしら。
ケケケケ写真を超えるもの楽しみにしてます♪
(あ、方向性が違う???)
 
あはは、私もからだで覚える派です(笑)
なんて。はずかしいながら全然カメラの機能を使い果たしてないです…
よくわからないから、夜は撮らないですもん(汗)
でも早速実践されていて素晴らしい!
素敵な写真たくさん撮って見せてください♪

お友達とのカフェでの様子、続きも楽しそうでした。
他のワンちゃんが集まるカフェはいい練習の場になりますよね。
何度も通ううちにきっと慣れますよ。

リンダちゃん、ランで他のお友達とほんと上手に遊べますね!
ルナとステラにも見習って欲しいです。
 
古梅様

遊びに来て頂いてありがとうございます!
tomochama♪さんのブログは見てて癒されますよねぇ♪
おぉっ、操縦は体で覚える派ですね!
え?ISOってイソって言うんですか?
私、FBIとかと同じ要領で「アイエスオー」って読んでだんですけど…
えぇっと…私は買って3年もたってるのに大丈夫でしょうか 汗
が、頑張りましょうね!!



マロピママ様

私もチンプンカンプンですよ 汗
こんなの宝の持ち腐れ状態ですよねぇ…。
あら、ママさんも?取説読むのめんどくさいですよね♪
(こういうのがいけないのに開き直る私)

どうやら何ももらえないみたいですよ 笑



tomochama♪様

あ!先生!
この度はありがとうございます♪名前出しちゃってすみません 汗
いやいや、謝るところはなにひとつないですよ!
そうやってきちんとご自分で試行錯誤されてるから
ああいう素敵な写真が撮れるんですね。
私みたいに人任せにしないからこそ腕が上がるんですね。
私もきちんとカメラの機能を使いこなせるよう頑張ります!

きれいに撮れましたかね??嬉しい♪
1枚目の写真、ひどいですよね 笑
自分であんな派手な格好をチョイスしたくせに、
人前に出たら「なんか恥ずかしい」とか言ってましたよ、彼は 笑
 
クックのママ様

いやいや、私は人に聞いてばかりいるのでダメです。
ちゃんと自分であれこれ調べないと、腕は上がりませんね。
あの大賞写真、とっても良かったですよね♪

以前、偶然tomochama♪さんとお会いしていたのを
マロピママさんに教えて頂いた事をきっかけに
仲良くさせて頂いていて、色々な面で私も憧れています♪
ご本人もとっても可愛らしい方なんですよ!


ぷう様

そうなんです、ちょろっと怪我しちゃって。
でももう元気バリンバリンですよ♪

私も全く使いこなせていないので大丈夫ですよ(え?)
普通のコンデジで撮るよりも、やっぱりきれいに撮れるし
ロイ君の成長、ぜひデジイチでいかがでしょうか?
あのケケケケ写真、気にいってくれて嬉しいです 笑
あれを超えるって事は。。。相当怖い顔になりますよ 笑



Luna様

Lunaさんも取説読まない派でしたか!
私も、夜撮影はとっても苦手だったので避けてました 笑
でも、tomochama♪さんの夜写真を見たら
すっかりテンションが上がってしまいましたよ。
ちゃんと撮れるにはまだまだ練習が必要ですが頑張りますっ!

カフェはとってもステキなところでした♪
でも犬大好きリンダにとっては、遊べないから辛いのかも 汗
そうですね、慣れですよね!

ルナちゃんとステラちゃんも、ドッグビーチで楽しそうに遊んでましたよー!
うちは普段遊び相手がいないので、ランに行くとやたら必死で。
今回は怪我しちゃったし、もう少し落ち着いて遊んで欲しいものです 汗

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
