初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


いまさら発見でハイテンション

リンダ、抜け毛がすごいです。
表面のパラパラ毛が落ち着いたと思ったら、今度は中のフワフワ毛が。

うちではこのような手にはめる裏表タイプのブラシを使用しています。

r0399.jpg

r0400.jpg

いつも細かいほうを使用していました。(肌に優しいかなという勝手な思い込みで)



昨日も「今日も抜けるねー」なんて話しかけながらしていたのですが
「そういや裏面のデコボコしたほうって使った事ないなぁ」と思い
何気なくひと撫でしてみたら…

え?うそ!すごい取れる!細かいほうより俄然取れる!


同じ回数(5回)をブラッシングした結果。。。

(細かいほう)
r0401.jpg



(デコボコのほう)
r0402.jpg



な、なんじゃこりゃー!と雄叫びをあげながら
さらに撫でると、もう面白いくらいにボロボロと取れる取れる。



本日の収穫(多少リンダに食べられた 汗)

r0403.jpg

細かいほうじゃこんなに取れなかった!すごーい!
取れすぎて、毛が宙を舞い、鼻に入り、目に入ってくるけど
ビックリしすぎて気にならない!



でも、こちらは迷惑を被ったようで。

r0404.jpg


ただでさえ撫でられるのが嫌いなのに、いつもより一段と長く撫でられて
少し怒っているようでした。


ウサ晴らしにひづめをガジガジし。。。

r0405.jpg



ぬいぐるみをプープー鳴らしながら、嫌というほど押しつけてきましたよ。
(とってもうるさい)

r0406.jpg



リンダが我が家に来て半年。
ブラシすらも使いこなせてなかった事に気がついた私。恥。
でも、ブラッシングの時間が楽しみになった出来事でした。

しかし、こんな事で喜んでるの、うちだけかな。。。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
えーーー!?
リンダちゃんなでられるの嫌いなんですか??
おなじ~♪アイリーがおなじ~♪
なんかうれしいな~!
頭がトクに嫌いみたいなんですよ。

ブラシ・・・私もわからなかったかも(笑
たしかにうれしいかも~♪
 
みかんもブラッシング好きではないです。
パピーの頃から。
なでなでは好きなのに、不思議。
毛がいっぱい採れて、収穫みたいですね。

コレが食べれたらいいんだけどなぁ~
 
家は先日ファーミネーターを購入し、ビックリ驚いてしまったのよ。でも人によると、ビーグルさんは毛が短いから皮膚によくないっていう人もいるんだけどねぇ。優しくやってます!
これってさぁ、使い方とかわかんないよねぇ。どっち使ったらいいの?って家にもブラシ4個くらいあるんだけどどれがいいのか未だに不明・・・笑。まろのだけは分かるんだけどね。

リンダちゃんって撫でられるの嫌いなんだぁ。。。
初めてしった!ビックリ。
ちなみに家のPの頭を撫でようとするとよけられます。
そんなもんなのかねー?ビーグルさんって・・・笑
 
リンダちゃんこのブラシ見ると逃げ出しますか。

クックはまず逃げます。 だから隠し持って そばに行きます
回数なら4回ほど ブラシしてもう限界。
あとは掃除機で[これは大丈夫]で吸うのです・
これ 便利ですよ。
 
アイリーママ様

アイリー君もなでなで嫌いですか!
ビーグル’s!?とかぶるところがたくさんあって
嬉しいですー!(1対4だから当然?笑)
うちも頭嫌いです。あと胴体も。あと足も。つまり全部 笑
ブラシはかなり盲点でした。
もっと早く気がついていれば、毛まみれ生活が
少し楽になってたかもしれないなぁ。無念!



みーはは様

みかんさんもブラッシング嫌いですかー!
撫で撫でと大して変わらないのに、不思議ですね。
うちは迎えた日から今日までの約半年間
撫で撫でを要求された事は一度もないです 涙
毛、たくさん収穫できてテンション上がりましたー。
でもリンダが落ちてる毛を食べるんです 汗
野菜は食べないくせに、なんでこういうのばかりっ!



マロピママ様

ファーミネーター欲しかったんですよ!
でも、パピーにはやめとけって書いてあったので断念。
強くやらなければ短毛でも大丈夫なんですよね、確か。
うちもよく分からんブラシがあと2つありますよ 笑
リンダは撫で撫で拘束が大っ嫌いなんですよ。
撫でようとするとささーって逃げちゃいます 涙
一度捕まえちゃえば大人しいんですが、捕まえるまでが一苦労です。
でも、撫で撫で好きビーグルもいますよね。羨ましいわ!



クックのママ様

うちも全力疾走で逃げますよ!
ブラシを隠してもダメです。いっちょまえに察するんですよ。
そういうところは賢いなぁと感心してます 笑
一度捕まえたら、私がいいよって言うまでは
絶対離さないようにしてるので、リンダも捕まったら諦めるみたいです。
掃除機で?それは直接体にくっつけるのですか?
なんだか怖くてやる勇気が出ない。。。直接コロコロが限界です 汗

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
