初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


ビーグルらしからぬ?

最近皆さんのブログでも登場し始めた、夏の風物詩スイカ。
我が家もようやく登場です。

スイカは見るのも食べるのも初めてなリンダさん。興味シンシンな様子。

r0392.jpg



じゃあ食べるか!ハイ、どうぞ!



ニコニコ(゚∀゚)ニコニコ





(゚∀゚) エッ?



めげずに皿に盛って。。。

r0394.jpg



さぁ、どうぞ!

ニコニコ(゚∀゚)ニコニコ

r0395.jpg



r0396.jpg


゚(∀) ゚ エッ?



食べませんでした _| ̄|○ il||li

床がスイカ汁で無駄にベタベタになっただけ。



実は、リンダは食べ物に対しては慎重なところがあって、
きゅうりやキャベツ等の生野菜はほとんど食べません。(なぜかゴーヤだけは食べる)

普通のおやつですら警戒して
初めての物はクンクンして一度口に入れてはペッとして
突っついたりひっかいたりと、一通り弄びます。

だから分かってた。こうなる事は分かってた。でも挑戦してみたかった。


ビーグルって何でも食べるイメージなのにね?

r0397.jpg



ふーん。でもさ

道端に落ちてる石コロは躊躇なくマッハで食べるよね?



r0398.jpg



イラッ


(※食べた物はすぐ吐き出させてます。拾い食い、なかなか直りません…)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
あ・・・食べない・・!?
仲間~!マックスもたべましぇんよ~♪(生野菜も)
そっぽ向きやがります(笑
おもしろいですよね~!好き嫌いってあるんですよね!

ちなみにアイリーにかまぼこ与えると、
背中スリスリします。。。

リンダちゃんのマテのアイコンタクトかわいすぎるぅ~♪
 
リンダちゃん??
本当にビーグル??(笑)

ビーグルは食いしん坊だけどまれにこういう慎重派の
びーちゃんもいますからね~

こういうびーちゃんがうちは良かったのに~
生野菜もランの草も・・
何でも食べちゃうから困っちゃう・・
ってある意味なんでも食べてくれるから困らない時も
ありますけどねっ

リンダちゃんお薬もなかなか飲んでくれない派ですか?
 
あはは、リンダちゃんはルナみたいです。
ルナも食べるときと食べないときがあるし、
初めてのものにはすごく警戒します。
それにしても最近どこのブログでもスイカが登場してますね♪
夏ですよねー!!
 
まぁ、ビーグルは何でも食べると思っていたわ。
"のの"(先代ビーの名前)は氷は苦手だったケド、
氷以外の冷たい物は食べました。
道端の草はもちろんバクバク。

レントゲンを撮ったら胃の中に黒い影が点在・・。
私「せ・・・せんせい・・これは腫瘍ですか?」
先「いいえ、これは石です。随分食べてるねぇ(笑)」
恥ずかしい・・・。

顔は可愛かったのに頭が悪くて、でも愛嬌があって。
思い出すと涙が止まらなくなります。
 
やっだぁー。
りんだちゃんったらぁー。
ビーグル?本当にビーグル?

家なんて何でも食べるよ。

まろもビーグルになりつつあるし・・・(笑)
きゅうりとか豆腐とかあんまり好きじゃないくせに、
姉さんが美味しく食べるもんだからその気になって
必死こいて食べてるよ~。プププププ。
P子レンタルしようか?笑

うこんちゃんの不気味チックな笑い方に思わずプププ。
(↑ウッホウッホ!ゴリラな私が言う事じゃないけどね♪)
 
クレアもね、昔は食べなかったよ~!
きゅうりなんて大嫌いだったのに、去年から
食べるようになったし(笑)
犬も年とともに好みが変わるのかな???

リンダちゃん、初めての夏、楽しく過ごそうねi-178
 
アイリーママ様

あらっ マックス君もですか!なんだか嬉しい 笑
私、ビーグルって何でも食べるものだとばかり思っていたのですが
そうでない子もいるもんなんですねぇ。。。
え?アイリー君、かまぼこにスリスリするんですか!?
ぶぶぶー!可愛すぎです!さすが団長♪
スイカに興味薄だったせいか、今回のアイコンタクトはちょっと失敗気味でした。
ささみ巻きガムとはえらい違い 汗



らんそらママ様

そうなんですよねえ。。。ほんとにビーグルかしら 汗
でも、おやつの時の勢いを見るとビーグルっぽいです 笑
蘭ちゃんと宙ちんはなんでも食べる派ですか。
私はそっちのほうが良かったなぁー。
リンダは時々フードも食べなくなるんですよ。クッ!涙
うちは今のところフィラリアのチュアブルし与えた事がないので
それは美味しそうに食べてます。
多分錠剤はなかなか飲んでくれなさそうです。。。



Luna様

ルナちゃんは食が細いですものね。
こちらとしてはリンダが喜ぶと思ってあげているのに
しらーっとされると悲しくなります 涙
でも、おやつの時には全力で張り切ってくれるのでいいかな 笑
丸ごとのスイカがお店に並ぶと、夏がきたなぁって感じますね!
私はスイカ大好きなので、今年も食べまくるつもりです♪
 
じゅんじゅん様

私も何でも食べるとばかり思っていましたよー!
ののちゃん(可愛い名前♪)も何でも食べる派だったのですね。
あ、うちも草は食べますよ。なのになぜ野菜は…。
レントゲンって撮った事ないけど、うちも石ありそう。。。
ほんっとによく石を拾ってはガリガリとしてるし、まずいな 汗
私は愛犬を亡くすという経験をした事がないので、
もしリンダがいなくなったら、毎日泣くと思います。
後悔しない為に、1日1日を大切に過ごしていきますね。



マロピママ様

そう、エセビーグル疑惑です。
でも、おやつへの食いつきを見ると、どうやらビーグルのようですよ 笑
まろくん、P様の真似っこで苦手なものも食べてるんですか!?
えらーい!可愛いー!リンダも見習ってほしいー!
P様、ぜひレンタル希望ー♪毎日あんな事やこんな事。。。ぐふふ
私の笑い声ってなぜか気持ち悪いんですよねぇ。
以前友達にも言われましたもの(←ひどい友達でしょ? 笑
ママさんのウホホホホホ、ほんと最高でした!



shina様

えっ クレアちゃんも昔は食べなかったんですか!?
そうかぁ、犬もと好みが変わるのかぁ。うちもそうなるかしら。
めげずにきゅうり(のヘタ)をあげてみたいと思います。
生ゴミも減って、エコですからね 笑
リンダ、初めての夏で若干バテ気味です。
今年は実家(青森)への帰省もあるので
体調を崩させないようにしながら一緒に頑張ります♪
 
リンダちゃん、大胆な格好だわぁ。笑。

ゴーヤは食べるのになぜっ?味覚が渋いですねー。
ワンコはなんでも食べるものだと勝手に思ってました。
慎重な子もいるのねー。犬種でも違うのねー。
うちの犬を基準に考えちゃダメですね。苦笑。
 
えーーリンダちゃん なんでー
美味しいよ 。クックならガウガウものですよ。
つーことは 野菜不足になるよね。・・笑い
 
「選んで食べてるんだよーだ」の顔、ホントに言ってるわ(^^)

ゴンじいも食べ物への執着心はすごかったけど
初めてのものはひとくち目警戒してたり~とか
背中でスリスリしてたよ!
ゼリーでやってた記憶が…(その後の事は聞かんといて)
 
ぷう様

ロイ君も大胆ポーズしてましたよね 笑
うちも暑いせいか、最近ヘンテコポーズばかりしてます。
ゴーヤは躊躇なく食べたですよ!なんで?!
すごい小さく切ったんですが、ちゃんとしゃりしゃり噛んでました。
でもゴーヤってあんまりあげちゃいけないみたいです 汗
ビーグルは基本食いしん坊みたいですが
ジャックも食いしん坊なんですか??



クックのママ様

なんでですかねぇ。ほんと美味しいのに!
よく他のブログでも、野菜の切れ端をあげている
記事とかあるので、それが羨ましいです。ゴミも減るし 笑
野菜不足は大丈夫です。
公園とかの草をもりもり食べてますから 汗



ゆあぼ氏

ね、多分その後に「ケケケ」ってついてるよ 笑
へぇー、ゴンじいもそうだったんだ!
うちは背中でスリスリはまだした事ないけど、
今思い出した。顔あたりにスリスリしてたわ 汗
ゼリー!それは…聞かないわ…。
想像するだけで泣けるもん。ゼリーも凶器になるんだね 笑

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
