初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


お天気 バンザイ

暑いー暑いー。
でもせっかく晴れた土曜日だったので、シーツ系の大きな物から
リンダのおもちゃ&クッションまで、たくさん洗濯しました。

そんな最中も常にゼーハーしているリンダさんへ、
今日は犬用シャーベットをあげました。(普段は氷)



どうよ?

r0383.jpg


必死でペロペロ。美味しいみたいだね。

r0384.jpg


激しさを保ったままラストスパートへ!

r0385.jpg


すぐに完食。はい、ごちそうさまでした。

r0386.jpg


そして私に軽く遊ばれた後は。。。

r0387.jpg

r0388.jpg



夕方から病院へフィラリアの薬をもらいに行きました。
ちょっと気になってる事などもついでに聞いたのですが、
問題なく健康だという事でホッとしました。


その後は、近所の運動公園へ。

r0389.jpg



夕方散歩の犬達がたくさんいて、遊びたいモードのリンダ。

r0390.jpg
(飛び出す瞬間)

もうちょっとしたらね。それまで我慢だよ。


リンダ用に買ったフリスビーを持って行ったのですが
リンダが全く興味を示さない為、人間達で思いっきり投げ合って遊んでました。

フリスビー、楽しい♪

リンダは投げ続ける私達の間で、ひたすら草と土を食べ続けておりました 汗



r0391.jpg


梅雨の晴れ間、貴重な1日でした。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
リンダちゃんのカエルあしかわえぇーーー☆
入れ物頭にのせてる写真最高の表情!!!
落ちないようにしてる?

気になっていることなんともなくてよかったですね~♪
考えすぎると考えなくていい方向まで考えちゃいますものね。
 
フリスビー ってどの子も夢中になるのかと思っていましたが
クックも 全然興味ない様子です。

どうしたら 飛んでキャッチなんて出来るようになるのかしら。
リンダちゃんもそう。・・・ 

雲が綺麗な日だったのですね。
 
キレイな雲だ~!
最近時間に追われてて、あんまり空見てないな~。
雨雲来るかな?くらいしか見てないもんな~。

シャーベット、うちも去年姐さんが初体験で食べてたな。
出して、与えたら一口だったような(笑)
冷たくなかったんだろうか(爆)
 
リンダちゃん、シャーベット美味しかったのね。
先代ビーは冷たい物は受け付けなかったのよ~。
暑い日はひたすらハァ~ハァ~言ってるだけだったのよ。

ウフフッ。ダーリンとフリスビー♪♪
ごちそうさま♪♪ くそ~!羨ましいゾ。笑
ラブラブと若さにオバちゃん嫉妬。笑笑
 
超☆キレイなお写真だー♪
これがデジイチの実力なのね?
最後の雲の写真、大好きだわー
癒されちゃうe-267

ってあれれ?
もしかしてここはDーMんかしら?^m^

んーリンダさんにマジあいたいー♪♪♪
 
アイリーママ様

ありがとうございます!
頭の物が落ちないようにする技は持ち合わせていないので
乗せてから落ちるまでの0.5秒くらいの間を撮りました 笑
気になってた事、なんともなくて良かったです。
本当はもっと早く病院で聞きたかったんですが
ヒート真っ最中だったので、終わりかけまで待ちました。
実はずっと心配していたので、スッキリしました♪



クックのママ様

クック君もフリスビー興味無し派ですか。
リンダは、最初のほうだけ「わぁ♪」って顔するのですが
すぐに興味を示さなくなります…。
ほんと、どうやって教えたら良いのでしょうか?
ちょっとでも出来たら良い運動になるのになぁ。
雲、とてもきれいでした。夕焼けの空は大好きです。



MIPPY*様

嗚呼、また風邪をおしてのコメントありがとうございます!
シャーベット、皿に置くと、皿から出して
床でベロベロし出すので、やむなくこの状態であげてます。
姐さんクラスともなれば、温冷すらもひれ伏すのですね 笑
MIPPY*さんの腕なら、もっと良い空写真が撮れますよ!
もし空がきれいな時に出くわしたら、ぜひ撮って欲しいです♪



じゅんじゅん様

そうなんですか!氷も食べなかったんですか?
うちも何気に好き嫌いがあるのですが
冷たい系は大丈夫みたいです。あんまりあげないけど。
うふ♪ラブラブでフリスビー投げ合ってきましたよ♪
もうお互いジャンピングキャッチとかしてましたから 笑
お陰でものすごく汗をかいて、良い運動になりました。
でもこれ、一応リンダ用。イエー



tomochi様

ありがとうございます!
実はこの写真はコンデジで撮ったんですよ。
結構きれいに撮れて、私も嬉しくなりました♪
ここはですね、荒川総合運動公園です。
リンダはD-Mんに行くとランに行くもんだと勘違いして
大騒ぎするので、今は行けてないんですよ。。。
(リンダ、ただいまヒート中なのです)
私もいつの日かビグオ兄さんに会える日を夢みてます♪

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
