初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


おやつが欲しい!

先日のマウンティングの記事に、色々なご意見ありがとうございました!
こういうリアルな体験談を聞けるのがブログの良いところですね。
とっても参考&勉強になりました♪



さて、以前作ったささみ巻きガム
あれ、どうやら相当美味しかったようで。
保管は冷蔵庫なので、扉を開けるたびにいちいちすっ飛んできます。

そんな大好きなおやつを食べる前のリンダを、動画で撮ってみました。
色々と先読みして、おやつゲットを目指している様子をご覧下さい。

※ところどころで私の笑い声が気味悪いのですが、ご容赦下さい。



(音が出ます)




少しづつ「待て」が上手になってきました♪

最長でどれくらい待てる?というのを試してみたいけど
この潤んだ瞳を目の前にすると、とってもやりにくいのであります。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
な・な・な・なんすか!?このキビンな技!!!
リンダちゃんすごいよ~~~☆
も~ね~、マテがかわいい~~~♪
じーーーっとうこんさんを見てる!えらい☆

あぁー・・・恥ずかしくなってきた。。。
 
うちさ・・待てるけどヨダレの海見ると「もういいか」て思っちゃう。
ヨダレ出ないの?
震えることもない?
うちね・・・朝トーストだとガオの震えでテーブル揺れるの
それとこのガムならこれだけ待たせても貰ったときの喜びが大きいからいいけどうちなんてたった一粒のボーロで全部芸やらせてさらに待て(爆
 
すっごいねぇ。リンダちゃん、こんなに色んなことできるの~?

うちの姐さんも待ての達人(自称)だけど、
リンダちゃんみたく潤んだ目しないから
かなり待たせるよ(鬼)
そのアタシでも、リンダちゃんにはすぐあげちゃいそうだわ(爆)
 
何何。
くるりん。。って回ってません。
ゴロンって してません。
色々やれるのですね。 凄ーい。
リンダちゃん いつの間にこれだけ学習したのですか。

きのうなんかへ何事書きました私ぺこり ごめんなさい
自分で作詞してました。 山本リンダの狙い撃ちのつもりでした・・アハハ 頭がゆだってたのかなぁ ♪ 


 
いやぁーん。
リンダっち超かわぃぃー!!!!!!!
何そのウルウルなオメメ。
キャー。もう3本でも4本でもあげちゃいたくなるわぁ!
それにしても芸スゴイねぇ。
うこんちゃん信頼されてるよ~。
もぅリンダちゃんってどこまでもおりこうさんだよねぇ。
かわぃぃー♪
もぅ本日大満足でございます。
しかもさぁ、アイコンタクトバッチリじゃない?家はムリ~(泣)
 
手に乗せられても我慢できるなんてスゲー

ウルウルの目がたまんなーいっ

なんどもリピートさせていただきますっ!
 
か・・・かわいすぎる。
か・・・かしこすぎる。
か・・・かんどう!

リンダちゃん、本当に本当に可愛い。
まっ黒のお鼻・ビー玉みたいなまんまるの目。
首の模様もいいわぁ~。

先代ビーはリンダちゃんに顔はそっくりだったケド、
出来た事は10秒くらいの”待て”と”お手”のみ。
お恥ずかしい・・・。
ちなみに今いるトイプーも”待て”他少々。
お・・・お恥ずかしい。苦笑




 
リンダちゃんかわいすぎ~!!!!
な~に~あの潤んだ目は~ヤバス(≧∇≦)
もう何本でもあげちゃう~☆
いろんな芸が出来るんですね~リンダちゃんはイイコちゃん♪

何回も見ちゃお~っと(^з^)
 
すごいねー!!
フセの仕方がめっちゃかわいいしーーー!!
芸のオンパレードだぁ(*^_^*)
うん。確かに。。。
このうるんだ瞳・・・・
待たせるのも限界があるねぇ。かわいー♪
 
かわいすぎるじゃね~かぁ~v-238

しかもゴン子の持ちネタ、オンパレードってやつ!?(笑)

iPodにいれちゃお~♪♪
 
リンダちゃん、かわいーなー、もー!
どれだけ待てるかを繰り返してるとだんだん待てる時間が
伸びて、ドッグカフェでも大人しくなりますよね♪
それにしてもかわいい“うる目”でした☆
うちのブログにリンクさせてくださいね~!
 
リンダちゃんすごいっ
こんなに次々と技を繰りだしちゃうなんてーo(>▽<)o
最後のウルウル目が可愛すぎです!
えー、こんな目で見られたら私ならソッコーでオヤツあげちゃいますよー。

↓おんなの子でもマウントするとは知らなかったですっ
ウチはまだ見たこと無いけど、♂なだけに
見たらショックかも~
 
アイリーママ様

ありがとうございます!
でもこの素早さはおやつの時だけなんですよ。
ご飯の時なんて、それはもうチンタラチンタラと…
忙しい時にチンタラされるとイラッ!
おやつなしの時なんて、途中で飽きてどこか行っちゃいますし。
今までおやつをあげすぎたのかもしれません 汗
待ての時に少しづつ顔が上がってくるのが笑えるんです 笑
ん?恥ずかしい??



ガオ母さん様

母さん、体調悪いのに見てくれてありがとうございます!
うちは今のところよ、だれも震えもないです。
母さん達がいつもご飯食べてる写真のテーブルが揺れるんですか!?
それはすごい揺れだ!驚
王子はかなりの芸達者君ですものね。
あの「欲しい人はーい」なんてもうおったまげました!
「歌に合わせてこんな事できるなんてすごいっ!」って。
何度も見たので、私も覚えちゃいました 笑
リンダの奴、おやつによって態度変えるんですよ。生意気っ!



MIPPY*様

MIPPY*さんも、体調悪いのに見てくれてありがとうございます!
これがリンダの精一杯です。これ以外はできません 笑
くるーんっていうのはCOCOさんが回ってるようなのを
イメージして教えたかったのですが、あの技は
私とリンダにはレベルが高すぎたようでダメでした。
きっと私がこの潤んだ瞳に騙されてるからですね 笑
リンダも待ての達人を目指して頑張ります!



クックのママ様

ありがとうございます!
芸もコミュニケーションとしつけの一環だとどこかで見たので
毎日少しづつ実践して、ようやくこれだけ出来るようになりました。
でも、これ以外はできません。
というか教え方が分かりません 汗
私も勉強して、またできそうな芸を発見したら教えてみます。
やっぱり山本リンダでしたね♪ママさん作詞 笑
私の苗字は山本と1漢字違いなので、よく突っ込まれます 笑



マロピママ様

ありがとうございます!
毎日地道に教えて、やっとここまで出来るようになりました♪
でも、本当に出来なきゃいけない事が出来ていないので
まだまだおりこうさんには程遠いですよ…涙
アイコンタクトは、お散歩時だとまだまだですよ。
外の世界の魅力には勝てませんねぇ 涙
信頼関係…前に比べたらほんのちょっとはされてきたのかなぁ。
そう言ってもらえて嬉しいです♪
もっと信頼されるようにならなきゃー!



いだゆ

いだゆの顔に乗ってベロベロしていたあの頃に比べたら
ちょっぴり成長したでしょ 笑
もーたんみたいに膝の上で大人しくしててほしいけど
それはまーだまーだ無理みたい。
うるうる瞳ってさぁ、罪だよね。あんな顔されたら心揺らぐわよ。
もうちょっと待てるようになってほしいから
あの瞳に騙されず頑張るわっ!
 
じゅんじゅん様

ありがとうございます!
「か」の3連発、嬉しかったですー♪でも、言う程賢くはないんですよ。
そこ頭使え!ってところで全然使いませんから 汗
家の中では色々できますが、外だと全然ダメなんです。
外でちゃんと座れたり、伏せながら待てたりできるように
なりたいんですけど、これがなかなか難しくて。。。
トイプーは賢い犬種だし、Qちゃんきっとすぐ出来るようになりますよ!!
 
ミャーちゃん様

ありがとうございます!
でも、これ以上の芸はできませんよ。もう引き出しは
開け尽くしております 笑
こういうのは出来るのに、拾い食いや呼び戻しはうまく
いかないのですよー 涙
そっちのほうが完璧にしたいのにっ!
何回も見てくれて嬉しいです!でもその度に私のキモい笑い声が 汗
 
tomochama♪様

ありがとうございます!
りりぃちゃんも芸達者ですよねぇ。
おやつもらう時のはーいが可愛くて♪
このうるうる瞳、ずるいですよねぇ。こうすればもらえるって
分かってるから、もう必死で見つめてくるんです。
って、それにまんまと乗ってしまう私がダメかっ!
今度、心を鬼にしてもっと待たせてみます。


ゆあぼ氏

ありがとー!
そうそう、持ちネタはこれで終了よ。これ以上ないから 笑
それよりももっと大事な事が出来るようにならないとね。
呼び戻し完璧な犬&飼い主って憧れるわー。
信頼関係バッチリって感じしない??うち、無理ー 涙
なに、ipodに入れられるの?どうやって?今度教えて!
(持ってるのに使い方が分からない私)



みーはは様

ありがとうございます!
そうなんです、長く待てるようになったら色々な場所で使えますものね。
うるうる瞳に騙されてる場合じゃないです 汗
みかんさんの30分にはビックリですよ!
リンダがその領域に達するには、あと何年必要なのかしら 

毎日地道に頑張りますっ!
こちらこそリンクさせて下さい!ありがとうございます♪



ぷう様

ありがとうございます!
でも、芸はこれ以外はできません!出し惜しみしません!笑
もっと待てを長くできるようになるべく
また少しづつリンダと頑張っていきます。
本音はソッコーであげたいくらいなんですけどねぇ 汗

ロイ君、まだマウンティングした事ないんですか。
男の子でもしない子っているのかな?
でも、男の子なら私は良いと思いますよ。男らしくないですか?
私は、最初は結構ショックだったのですが
見慣れてくるとだんだん応援したい気持ちになってきました 笑

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
