初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


マウンティング

最近リンダがクッション相手にマウンティングをし始めました。

r0377.jpg


今までそんな事は無かったので、いきなりの行為に私ポカーン。

調べてみると。。。
クッション相手だったら別にほっといて良いらしく、ストレス発散でもあるようです。


そうか。他の犬と全然遊べてないし、きっとストレスたまってるはず。
分かった!さぁ、気が済むまでやりたまえ!

r0382.jpg




ナイスポジションに押さえつけてから

r0379.jpg




慣れない腰つきで、一生懸命フリフリ。

r0378.jpg



楽しそうにこれを繰り返しています。でも…なんだか複雑な気分。



ひとしきり動いたら、クッションに埋もれてご満悦。

r0380.jpg


そりゃあ良かったね。



ランではやっちゃダメだよと、にこにこリンダに話しかけつつ…

r0381.jpg



やっぱりなんとなく複雑な気分の私でした。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
わかります、わかります。。
男アイリーがやってても複雑ですから。
私はすぐ止めさせたりしますがパパは飽きるまでやらせときますよ~(笑
うちポピーだけやらないんですよ。
リンダちゃん、いい笑顔だぁ~☆かわいっっ♪
 
ステラは一度もしたことがないですが、
きっとそれは初ヒート前に手術したからかなぁ…
ルナはマウンティングしますよ。
最初は唖然として、私もネットで色々調べたなぁ。
メスでもするの?って思ったのです。
でも、ルナも避妊手術後は減ったかな。
ときどきステラにしようとするので、怒ります。
ステラより上っていう意識があるんでしょうね、やっぱり。
 
先代犬ビーグル(♀)は亡くなるまでマウンティング
し続けました。 しかも夫の足で季節問わず毎日。
(10ヶ月で初ヒート。すぐ避妊手術)

「サカリ?去勢してないの?」と誤解を招く事も多々。
サカリじゃないし、オスじゃないし。

注意してもダメで諦めました。
夫の足だけを愛し続けた13年間でした。苦笑。

リンダちゃんの笑顔は最高ね!いいわぁ~♪♪
 
うこんチャン☆ただいまー♪
お!相変わらずリンダさんは見目麗し・・・
って復帰後初訪問が腰フリDANCE?!(爆)

クッションとかって不安定なのに
一生懸命がぶり寄ってるのぅて笑えるよねぇ^m^
ああ、でも複雑な気持ちもわかるよー
なんだか見てはイケナイモノを見てしまった心境ねw
 
♪~  磨きあげたこの美貌 ~♪
古い歌と ダンスが うかんできてしまいます。

うこんさんは知らないかも・・

クックのやりますそれも去勢した雄の子に。。
飼い主さんにごめんなさい連発してます。

 
うーん。こればっかりはねぇ。
Pもたまーにまろに乗っかる時あるけど・・・ほとんどしなくなったなぁ。
まろはねぇ、ママの腕限定(笑)本当にたまーにね♪しかも耳も軽く齧って来るという・・・(笑)誘われてるのか?って勘違いしそうになるよ。アハハハハ。でもヤメテ!っていうとやめるけど・・・。
多分その内落ち着くはずだよ~。最初見た時はビックリしたけど、他のワンちゃんにやらなきゃ・・・いいかな。と。
 
アイリーママ様

ありがとうございます!
リンダの笑顔を見て複雑な気分になったのは初めてです 笑
でも私は、男の子ならむしろ「男らしい!」と思ってますよ!
アイリー君がリンダに乗っても「アイリー君やるね!」って
感じると思います 笑
私も止めようか悩んだんですが、家の中ならまぁいいかな。。。
でも、外でやった時は止める事にします。



Luna様

はい、私もまさに唖然でした。ハッ これはいいのか!?って
我に返って調べまくりました 笑
ほほぉー、ステラちゃんはしないんですね。
ヒートって色々な変化をもたらすのですかね?
うちも避妊手術したら減るのか観察する事にします。
おっとりルナちゃんだけど、やっぱりステラちゃんの
お姉ちゃんっていう意識があるんですね♪



じゅんじゅん様

13年間も旦那様の足一筋とはすごい!
リンダは私にはしてこないのですが、
もししてきたらすっごく怒ると思います 笑
避妊手術しても回数は減らなかったんですね。
やっぱり個体によって違うんだなぁ。観察しておこう。
ありがとうございます!リンダを撫でながらも複雑な私 汗
こうして少しづつ変化しているのですね…(しみじみ
 
tomochi様

おかえりなさーい!待ってましたよ!
365カレンダーにビグオさんを発見していたので
きっともうすぐ復活してくれるんだって思ってました♪
なのに腰フリンダな話題ですみません 汗
クッション不安定だから部屋中を移動して腰振ってます。。。
しかもちょっとづつ腰フリがうまくなってるし 汗
そうなんですよ!なんだか見てはいけないものを見てしまったような。。。
これも成長なのね、と見守りたいと思います 涙



クックのママ様

この歌はなんだろう?山本リンダですか?
違ってたらすみませんー!今度答え教えて下さい♪
クック君は男の子だから、私的にはむしろ良いですが
ママさん的には気まずいですね。しかも男の子相手ときたら 汗
うちもランとかでやらないように注意しなきゃ!
今もそうですが、ますます目が離せなくなりました 汗



マロピママ様

P様もやるんですか!あぁーうちだけじゃなくて良かった 汗
でもP様って避妊手術してませんよね?
手術してなくても、大人になれば減る場合もあるんですね。
逆にまろくんは去勢済みなのにっ
ママさん大好きですもんねぇ。実は本当に誘っているのかも♪
我が家はこれから避妊手術するつもりなので
成長と合わせてどういう変化が見られるのか観察していきます。
そうですね、外ではやらせないようにしないと!

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
