初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


嫌いな事 克服中

私の大好きなアニメ「鋼の錬金術師 FULLMETALALCHEMIST 」が
ついについに最終回を迎えてしまいました。

毎週日曜日のほんのささやかな楽しみ。
とにかく面白くて、たくさんの笑いと涙と感動をもらいました。
それがもう無くなってしまったかと思うと寂しいなぁ…。



さてさて本題です。

リンダさんには苦手な事がたくさんあるのですが、中でも歯磨きが大大大嫌い。

最初の頃の歯ブラシは

r0374.jpg


お役目なんぞほぼ果たせず、無残な姿となってしまいました。



それからは歯磨きシートを使っていたのですが、
シートの届きにくい部分の奥歯が茶色くなってきてしまいまして。。。

r0371.jpg


病院で歯石を取る時って、全身麻酔をかけなくてはならないらしいので
それは怖いなという事で、気合を入れて歯ブラシ使用を再開しております。



新しい歯ブラシで(まだ無事)

r0375.jpg


ジタバタと嫌がるリンダをなんとかねじ伏せながら
毎日少しづつ茶色の部分をシャカシャカして、他は引き続きシートで拭き拭き。


シートだと比較的大人しいけど、歯ブラシはダメみたいで
ひたすら暴れて、1回磨くのに30分くらいかかっちゃいます。

r0376.jpg

こうやってガジガジしたりして全然進みません。



しんどいけど…根気!根気!




散々暴れ尽くした後は。。。

r0373.jpg


熟睡です。またひどい寝相でまたこれ。

明日もやるからねぇ。御覚悟っ!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
えらいっ! 私、歯磨き 出来ないのよ~~><
1回に30分も? ふ~ … 絶対 真似できない (涙
病院に行くたびに ガリガリ 削ってもらってるの。
でも、麻酔掛けてやる訳じゃないから、研磨は出来ないじゃない?
また すぐ溜まるんだよねぇ (-_-;)
いい癖ついたねぇ^^ がんばって! ( 完全に人ごと )
 
うこんちゃんエライなぁ~。
毎日30分歯磨きなんてできないよ。
リンダちゃんへの愛情の証ね。

うちのわんこも歯磨き大嫌い。悪戦苦闘。
・・・っと言うことで「ミントプラスマウスクリーナー」を
飲み水に混ぜています。
今の所 歯石も口臭もないから効果アリ?

「鋼の錬金術師」の切手、買ったよ~ん。
イエー(←ひさびさ 笑)
 
歯磨きしなきゃですね~・・・・
前にハブラシじゃなくて、シートで指を咬まれて以来
ハブラシしてないんですよ。
根気入れなおしですね!
前記事のロープ、みかんもお気に入りですよ♪
ピーピー鳴らしたり、ひっぱったり大のお気に入りです。
ペットショップで一緒に選んだので、本当に気に入ってるみたい。
 
えらい!!
ふたりともえらいよ~♪

うちは全然はみがきやってない…
口開けるのも嫌がるし。。。

ゴン子さん、ちょっと!女子でしょっ!
カリアゲくんは毎晩そのカッコで寝てるけど。。
(別に疲れてないくせに…)
 
リンダちゃんイイコイイコ~~~♪
うちはみんなだめよ~!
だから歯がばっちぃマックスポピーは散歩から帰ってきたときにママの指でゆすぎながらゴシゴシ~☆
でもパンサーは習慣づいてるから綺麗ですよ~☆
リンダちゃんもがんばって~♪
 
ハガレン終わっちゃいましたね~
漫画より先にアニメで最終回見ちゃった~。ビミョー。
(我が家、単行本だけ買っております。)

歯磨き30分も偉いですねー!!なのに歯垢付いちゃうの?
慌ててウチのワンコの奥歯を見たら
同じように茶色い部分が出来始めてましたっ。やばいですっ。
歯ブラシは使ってるのですが、かなりテキトーなので・・・。
歯磨き粉がチキンフレーバーなので舐めまくっちゃって歯磨になってません。
うこんさん見習ってちゃんとやろーっと。
 
あぁ・・・やばっ!!歯磨き、めちゃめちゃサボってますぅ~~~(汗)
もうかなり茶色くなっちゃってるから、今のうちにやらなきゃ~って思ってはいるんですけどね。
歯磨き粉つけるとペロペロしまくりでうまく磨けないし、
水だけで磨くと「歯ブラシよこせー!」ってするし、
なかなかうまくいきません><
私もうこんさん見習おーっと!!
 
りんだちゃん
よい子のお手本ですよ


クックは 歯臭くないけど
茶子が臭いの・・・ だから人間用の生薬の薬用のをすこしガーゼに伸ばして 指で歯肉をマッサージしてます。
栄養不足の時期があった子[ブリーダーの所にいた時]
だから 歯槽膿漏があるのです・
鼻に洗濯バサミしたいくらい 臭かったの だんだん良くなってきました。
 
のりじ様

ありがとうございます!
でも、私も全然上手く出来ないのでものすごく必死です 汗
だからこそ30分も…ぶっちゃけ やりたくなーい!!(大声)
えっ、全身麻酔しなくても歯石取ってくれるんですか!?
知らなかったので良い事聞きました~♪ありがとうございます♪
(おさぼり魂に点火中)



じゅんじゅん様

ありがとうございます!
私にとってもリンダにとっても毎日30分の地獄です。
こんな状態で無理やりやってて大丈夫なのかしら。。。
ミントプラスマウスクリーナー?混ぜれば良いだけ!?
気になる…検索検索ぅ!
ハガレン切手!これで誰かにお手紙を?良いなぁ♪



みーはは様

私も以前噛まれました!血は出なかったんですが
あまりの痛さに久々に絶叫しました 汗
あれ以来かなりビビってますが、なんとか気合いでやってます。
でも、一度痛い思いしちゃうとやっぱり怖いですよね…。
エナジーロープはみんな大好きなんですね♪
うちは早速壊してしまいました。分かってたけど…切ない…



ゆあぼ氏

ありがとう!うちも口開いてくれないよ。
緊張してハッハッて言い出してからが勝負 笑
でもね、ほんっと疲れるからあんまりやりたくない 涙
最近暑いせいかよくこうやって珍妙な格好で寝てる。
すごいよね、この体制で熟睡できるって!



アイリーママ様

ありがとうございます!4匹もいたら絶対大変ですね 汗
うちも指にシート巻いてやるならもうちょっと短時間になりそうですが
歯ブラシが入るともう全然ダメで…。
リンダが油断する一瞬一瞬の合間に磨いているので
磨く行為としてあんまり意味ないかもしれません 笑
パンサー君、さすがですね♪
 
ぷう様

終わっちゃいましたね。大佐、ロイ君みたいにヒゲ生えてた 笑
我が家も単行本派です。先に最終回見ちゃったから
単行本の楽しみがちょっぴり減っちゃいました。
30分かかるって言っても、実際磨いてるの3分くらいですから 笑
リンダも歯磨き粉めちゃくちゃ舐めて、まるでつける意味ないです。
疲れるけど…頑張りましょうね 涙



RODY様

うちもさぼってたらこんな状態になっちゃいました 涙
写真よりももっと汚いですから 汗
そうそう、うちも全く一緒です!
歯磨き粉舐めるし、歯ブラシだけだと噛むし…もうイヤァァァ
歯磨きをスムーズに出来る犬って、ほんとすごくないですか!?
どうやってその領域にたどりつけばいいのでしょう…(遠い目
なにか良い磨きテクあったら教えて下さい!



クックのママ様

ありがとうございます!
でも、全然良い子じゃないですよっ。ものすーごい暴れます。
本当の良い子は、ササーッと磨かせてくれるはず…涙
犬は虫歯になりにくいとは言いますが
やっぱり環境次第で歯槽膿漏にもなってしまうんですね…。
茶子ちゃんはママさんの家に来られて本当に幸せですね♪

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
