初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごくご無沙汰しています。近況報告です。

いやぁ…すごくご無沙汰しております。
最後に更新したのは…1月ですねぇ…ふふふ。
おや!もう9月ですか!あらびっくり!←白々しい


実はここ数ヶ月で、我が家に色々な変化がありまして。


まず、リンダとデムについてです。
Instagramにも載せていましたが、リンダは膵炎になったり
夏バテで食欲減退などが何回かありましたが
それらも無事回復し、元気に過ごしています。

デムは基本的に丈夫で病気知らず。(結石予防のフードは毎日あげています。)
かまってちゃんなのでよく噛み付いてきますが、体は元気なので助かります。



そしてここからは、飼い主の近況としてお知らせしておこうと思います。



実は飼い主、この度子供を授かりました。

発覚したのが今年の初め。
ちょうどオフ会記事の途中くらいですね。(言い訳1)

つわりは多分軽めなほうでしたが、とにかく疲れやすくなってしまい
日々の生活をこなすのにヒーヒーでした。
パソコン開く余裕もなく…。(言い訳2)

でも、仕事は休むことなく続けており
動ける範囲で動きながら、8月後半から産休に入るつもりでした。



しかし、7月終わりのある日。
健診に行くと、突然「切迫早産だから即入院!」と宣言され
あれよあれよという間に大きな病院へ救急搬送。
いったん家に帰る事もできませんでした。

それからは24時間張り止めの点滴をつけられ、ひたすら安静の指示。
やはり突然の入院は、情緒不安定になる妊婦さんが多いらしく(先生談)
今まで余裕ぶっこいていた私のメンタルも
おぼろ豆腐並みに崩れやすくなりました。

しかし、家族や友人達の励ましやお見舞いのおかげで
なんとか日々を過ごす事ができました。
家に帰りたい!てのは毎日毎日思っていましたけどね。


夫は1人で仕事と家事をこなしながら、リンデムの散歩や日々のお世話、
私のくだらない話のお付き合いと、朝から晩まで大忙し。
土日も仕事やお見舞いで、自身の身体を休める暇がなかったと思います。

それでもいつも明るく私を励まし精神的支えとなってくれた夫には
本当に本当に感謝しかありません。



そんなこんなで入院生活約1ヵ月半。
なんとか無事、来週頭くらいに退院の予定です。



んんんんんんんんんん


うれぴーーーーー!!!



ただ、早産気味なのは変わらないので
もしかしたらすぐ産気づいてまた入院するかもしれません。
できればもう少しお腹の中で成長してほしいので
退院後もしばらくは家で安静にしているつもりです。




あの日、普通に帰れると思っていたから
リンデムにはいつも通り

「じゃあ行ってくるねー。すぐ帰ってくるから待っててねー。」

と言って家を出て来ました。
それっきり帰らない私を、リンデムはどう思ってるのか。


リンダは絶対怒ってるよな…。謝らなきゃ…。

私がいなくなってからしばらくは、物音に敏感になっていたようです。
そして、隙あらば夫の膝の上に乗ってくるようになったみたいです。
寂しがり屋のくっつきたがり犬だからな…。


デムは…多分私の事忘れてるな(^_^;)
(3日いなかっただけで不審者扱いされた過去あり)

デムも寂しがり屋のかまってちゃんですが
いつもコミカルな仕草で夫を楽しませていたようです。
デムなりに家族を明るくしようとしていたのかも?(多分違うと思うけど)


たった1ヵ月半なのですが(もっと長期入院の方たくさんいます)
へたれな私にとっては長ぁーい日々でした。 
帰ったら、たくさんたくさん触れ合いたいと思います。



そんなこんなで、これからも絶賛不定期更新です。
出来るだけ頑張りたいですが、Instagramメインになるかもです。

ちなみにこの1ヶ月半の間に載せてきた写真は、実はほぼ夫撮影のものでした。
いかにも自分で撮ってる風にしててすみません(-_-;)

そしてなぜか画像がここに載せられないー。
文章ばかりですみません<(_ _)>


以上、近況報告でした!





いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト
テーマ : 犬猫のいる生活    ジャンル : ペット

« »

09 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。