初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。




仮装裏話~デム編~

まずはお知らせ!

R725 全国ビーグル仮装コンテスト☆2014 開催中

出場者の仮装、絶賛公開中です☆

(我が家の仮装はこちらから)





さて、今回はデムの仮装について解説していきます。



デムは基本的に洋服類は大嫌い。
着せるとものすごく挙動不振になります。

なので、撮影は時間との勝負だな、と思っていました。

li0593.jpg





まずはトラ柄の腹巻を作成。
ちょっと大きめに作ろっ♪なんて思いながら作ったのですが
出来上がりが。。。思った以上に。。。パツパツ。。。

li0598.jpg





やっつけ感漂うヅラ(?)を装着して、リンダと並べて写真を撮ろうとするも
嫌がって嫌がってなかなか近づいてくれないデム。

li0597.jpg
(リンダの顔が怖いのは通常運転です)


終いにゃリンダに向かって

シャーーーーーーーーーー!!!!

と激しく威嚇。





これは速やかに終わらせなければならない!と焦る飼い主。
クッションに乗せて距離を持たせながら

li0596.jpg
(マツコ・デラックス状態 指摘 by locomiさん)





おやつを駆使して大急ぎ!

li0599.jpg


こうして、バタバタしながらも
なんとか撮影は終了したのでありました。




この後、プロゴルファー化したデムちゃん。(こちらの記事とコメ欄参照)

li0592.jpg


びーぐるぐるぐるさん、かっぱ!!確かに!!。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ

あと個人的には妖怪人間ベロ似かなぁ、と 笑





という事で、リンダ共々

li0594.jpg


本当に偉かった!
飼い主に付き合ってくれて、ありがとうね!!



以上、我が家の仮装裏話でございましたっ。


R725では、まだまだ皆さんの仮装発表が続きます。
引き続き、ナツコさんの面白記事をお楽しみに♪



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : 犬猫のいる生活    ジャンル : ペット

« »

12 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
