初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続 猫田一少年の事件簿

お知らせです。

みんなで楽しく仮装してみませんか?

詳細はこちら→R725 全国ビーグル仮装コンテスト☆2014

やっと決めました。これから材料調達に入ります。






先日、お義兄さんにめんたいこをいただきました。
魚卵LOVEな私なので、めっちゃ嬉しいー!!
しかもこれがまたもう美味しくて、ご飯がご飯がススム君です。

まだまだたくさんある~!!ニヤニヤがとまらない飼い主です。





さて。。。まずは事件現場をご覧ください。

li0581.jpg


こちら、リンダちゃんが毎日1粒づつ服用しているビタミン剤です。
お風呂から出たら、薬を入れている箱の蓋が開いておりこのような状態に。。。



一体こりゃあどういう事だぁー!!





li0580.jpg


また登場ですか。。。
(ちなみに猫田一と書いて「にゃんだいち」と読むようにしています。←どうでもいい)





でむめちゃん、前回犯人だったよね?

li0575.jpg


おう、シカトかよ。

って、背後?まさか。。。





li0577.jpg




やはり。。。




li0576.jpg





あなたしかいませんから(#^ω^)ビキビキ




なぜかこのカプセルだけは好きみたいで
他の薬はペッと吐きますが、これだけはボリボリ食べるのです。

しかしこのビタミン剤、ビタミンEなのです。
ビタミンEは脂溶性で、過剰摂取はよろしくないと以前先生から聞いていたもので
私はもうウギャギャーと大焦り。


この時すでに23時を回っていたので、ひとまず午前3時まで観察してから
翌朝病院へ連れて行きました。(リンダはグースカ寝ていました)

先生に慌てて相談しましたが、毎日過剰に取らなければ
多分だけど大丈夫、との事。

この「多分」とは、ビタミンEを過剰摂取してなにか副作用のような症状が
出たという事がいままでなかったそうで。

しいて言うなら、油分が多い為胃もたれしたり下痢したりのような
症状が出る事はあるそうです。

ひとまず経過観察となりました。
その日の夜はやはり下痢をしていましたが、それ以外は
なんら変わらず元気なリンダちゃんでした。





良かったーーーー久しぶりに焦りました(;´Д`)

li0579.jpg


こちらこそ油断していたわ。これからは薬の置き場所には気をつけるね!





li0578.jpg


でむめちゃん、あんたもなかなかのもんだよ?


はぁ。。。でむめちゃんの出番が今後来ないようにしないとなぁ。。。
油断禁物の精神を忘れないようにしないと!




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
テーマ : 犬猫のいる生活    ジャンル : ペット

« »

10 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。