初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと不思議だった事

埼玉県さいたま市にて迷子犬の柴犬(もしくは和犬雑種)の飼い主さんを探しています。
詳細はコチラ






今日はふと思い出した事を書きます。
リンダは無関係な上にちょっとオカルトチックなので、苦手な方は避けて頂ければと思います。


携帯の画像を整理していたら、こんなものを発見。

r0177.jpg


わさお です。


ブサかわで有名なようですが、私ったら去年まで全然知りませんでした(汗

私の両親は、わさおがいる町に住んでいます。
(定年後は田舎へ帰りたかったそうです。)

わさおは、町の活性化に一役買っているようです。
夏になると、わさおを見に観光バスまで来るってんだから驚きです。


ハッ、わさおの話をしたかったのではありません。

今年の正月に帰省した時の話。まだリンダを迎える前です。



家の目の前は、荒ぶる日本海。

r0176.jpg


海水浴場ではないので、石と岩ばかりの海岸です。

外は寒いしテレビはつまらんしドラクエは飽きたしで、
あまりにもやる事がなかった私は、海岸へきれいな石を探しに行きました。


こんな格好で。

r0175.jpg

お父さん一押しの防寒スタイルです(笑



堤防を降りて、海岸をウロウロ徘徊。
白と緑のきれいな石に焦点を絞って集め始めました(子供か

そんな中、手のひら大のきれいな石を拾いました。
色はきれいだったけどちょっと大きかったので、海岸へ戻して再び探し始めました。


ある程度集まったところで雪が降ってきたので、そろそろ帰るかーと
堤防の階段を上り、ふと堤防のコンクリートの上を見ると


そこには、さっき海岸に戻したはずの手のひら大の石が置いてありました。



え?



私、固まりました。

もう一度じっくり石を見ます。うん、間違いなくさっき海岸に置いたものと同じだ。

周りを見渡しても、人っ子一人いません。
海鳥はたくさん飛んでいたのですが、鳥が持てるような大きさではありません。
持てたとしても、ここにピンポイントで置けるとは考えにくい。

固まりながらたっぷり2分くらい考えたのですが、やっぱりどう考えてもここにあるはずがありません。



一 体 誰 が 置 い た の ?



真昼間だったんですがちょっぴり怖くなり、石に
「ごめんね。持って帰れないから海にいてね。」と言って、
今度は海の中へ入れ、小走りで家に帰りました。

翌朝、家の前にあったらどうしようとドキドキしていたのですが、何事もなく終わりました。


とまぁ、たったこれだけの事なのですが、新年早々ちょっぴり不思議な体験をしました。

石には力が宿るとはよく聞きますが、あの石にもなにかがあったのかもしれません。



そんな実家ですが、夏には初めてリンダを連れて帰りたいと思います。



楽しみだね!

r0179.jpg




たちねぷた。見れるかな?

r0178.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

05 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。