初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンダ、グレる

リンダの足をご心配してくれた皆様、本当にありがとうございました。
病院で再度診てもらった結果、もう散歩しても大丈夫との事でした。


1週間ばかり動く事を禁じられたリンダさん。ストレスたまっていたと思いますが、
軽いひっぱりっこやおもちゃガジガジでなんとかしのいでいました。


そして土曜日。
この日は私が友達の結婚式だったので、1日相方君にお留守番をお願いしていました。
しかし相方君も用事があった為、リンダのみでお留守番してもらう時間もありました。

いつもはたくさん遊んでいる週末。でも今は遊べないこの状況。大丈夫かな…。


式が終わった後に一度電話。
携帯をハンズフリーにしてもらい、私がリンダへ呼びかけると
ハッとして、遊んでいたぬいぐるみを離して私を探していたそうです。泣ける。。。


2次会が終わった後に再度電話。
ちょうど相方君も用事を終えて家に戻ってきた時だったのですが、
トイレシートがメチャクチャになっていたそうです。

いつもはそんな事しないのに…。これはまずい。


帰りは駅まで迎えにきてもらう予定だったので、リンダも一緒に連れてきてとお願いしました。


駅についてお迎え車を発見。
運転席には、見慣れたビーグルがこちらをじっと見ていました。



202.jpg

(再現画像)



あぁ、リンダだ。ちょっぴり泣きそうになってしまった私。

「リンダー!」と呼びかけると、とたんにバタバタ大騒ぎ。
(私の風貌がいつもと違ったせいか、見た目じゃ分からなかったようです 笑)



204.jpg

(再現画像)



リンダは、普段車に乗ったら落ち着きなく動き回るのですが、
その時は私が来るまでずっと窓の外を見ていたそうです。泣ける。。。


ようやく再会した時は、リンダが大騒ぎしすぎて
せっかくセットしてもらった髪の毛がぐちゃぐちゃになってしまいました。
お出かけ用コートもワンピースも毛がつきまくり。



207.jpg

(再現画像)


でも、そんな事はどうでもいいのよ。お留守番させてごめんね、リンダ。



しかーし。この日からリンダがちょっぴり変わってしまいました。


かまってもらえないとトイレシートをビッリビリに破く。
(昔はしていたのですが、今はもうしなくなっていたのです)

ご飯の前の儀式(おすわり、ふせ、立たせてからお手、おかわり、まて)を
全然しようとせずに飛びついてくる。

ケージの居住スペースに嫌がらせおしっこ。(普段トイレはちゃんとできる)

少しですが、言う事を聞かなくなってしまいました。


相方君と話し合った結果、リンダはきっとグレたんだという結論に。

お散歩は出来ない、家の中でも遊べない、週末もお留守番。
遊び命なリンダがグレるのも仕方ないね…。


ようやくお散歩も解禁になったので、今週はたっぷり構ってやろうと思います。

やさぐれリンダ、直るといいな…。



197.jpg


196.jpg


撮影協力 リンダ・相方君・豚耳


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

03 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。