初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。




tomochama♪さんのデジイチ講座

リンダの怪我をご心配頂いた皆様、本当にありがとうございます。
傷はもうすっかりかさぶたと化して、本犬もピンピンしていてとっても元気です!



さて、いつもきれいな写真と可愛いりりくぅちゃんで満載の
**gu-gu- Beagle** +り-たんとくーたんの日常+。

先日の記事での、ディズニーシーのきれいな写真を見て、
夜の写真をきれいに撮るコツを教えてほしい!と図々しくもtomochama♪さんにお願いしてみたところ

「ISOを1600~2000にあげて、2秒タイマーを使うの」

との事。


2秒タイマーって、なに??


買ってから3年もたっているのに、いまだ使い方を把握していない私。
(操縦は体で覚える派)

いじっていじっていじくり回してようやく発見です。
こんな機能があるとは知らなんだ!いやぁ、私の古い機種でして(見苦しい言い訳
ISOもあげてあげて。よし、夜散歩で練習だ!




コンビニ前その1。無駄に派手な服でおかしな体勢になっちゃった相方君。

r0449.jpg




コンビニ前その2。主役がピンボケ。

r0453.jpg




橋の上。お化け屋敷ではありません。

r0452.jpg



公園その1。ちょっとまとも?でも尻が主張しすぎ。

r0450.jpg




公園その2。写りうんぬんより顔がデカすぎ。

r0451.jpg



総括。「夜の撮影はやはり難しい」


でも、2秒タイマーを使ったほうがきれいに撮れると思いました。
今度はもっと夜景のきれいなところで練習してみよう。


tomochama♪さん、良い機能を教えてくれてありがとうございました!

もっとカメラの機能を勉強して(ここ重要)、腕を上げられるよう頑張ります♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

落雷、その後

昨日、落雷によりテレビが映らなくなった我が家。
一向に復興の兆しが無いまま、携帯のワンセグにて必死に観戦。

私の携帯のワンセグは、非常に感度が悪いので
1分に1回はフリーズし、しかもそのまま5分くらいは固まってしまいます。

疲れが残る平日の夜中に、そんなフリーズ画面ばかりを必死に見つめていた私。




寝てしまった (´;ω;`)ブワッ




仕事で他県にいる相方君から電話が来た時は、すでに試合終了してました(号泣
延長に入って少したつくらいまでは記憶があったのになー。


PKだったんですね。悔しいですね。
でも、ベスト16って本当にすごい事だと思います。

昔は、日本がワールドカップに出るなんて思ってもみませんでした。
それが今は、ベスト16。ここ何年かの日本の躍進は本当にすごい!

しかも、その中に浦和レッズの選手がいるのがもっとすごい!
「Jリーグのお荷物」なんて言われていたのに
今じゃ代表に欠かせない人材を出すようになりました。嬉しい事です。


駒野選手は辛いでしょうね。でも、胸をはって堂々と帰ってきてほしいです。
本当に感動をもらいました!日本代表の皆さん、ありがとう!そしてお疲れ様でした!

と、熱く語りましたが






ほとんど見れていないという事実 (´;ω;`)ブワッ





ちなみに、今日の朝はテレビ復活してました。無事「今日のワンコ」も観れました♪



でも もう テレビ埼玉しか信じない


ヽ(`Д´)ノ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

ちょっと不思議だった事

埼玉県さいたま市にて迷子犬の柴犬(もしくは和犬雑種)の飼い主さんを探しています。
詳細はコチラ






今日はふと思い出した事を書きます。
リンダは無関係な上にちょっとオカルトチックなので、苦手な方は避けて頂ければと思います。


携帯の画像を整理していたら、こんなものを発見。

r0177.jpg


わさお です。


ブサかわで有名なようですが、私ったら去年まで全然知りませんでした(汗

私の両親は、わさおがいる町に住んでいます。
(定年後は田舎へ帰りたかったそうです。)

わさおは、町の活性化に一役買っているようです。
夏になると、わさおを見に観光バスまで来るってんだから驚きです。


ハッ、わさおの話をしたかったのではありません。

今年の正月に帰省した時の話。まだリンダを迎える前です。



家の目の前は、荒ぶる日本海。

r0176.jpg


海水浴場ではないので、石と岩ばかりの海岸です。

外は寒いしテレビはつまらんしドラクエは飽きたしで、
あまりにもやる事がなかった私は、海岸へきれいな石を探しに行きました。


こんな格好で。

r0175.jpg

お父さん一押しの防寒スタイルです(笑



堤防を降りて、海岸をウロウロ徘徊。
白と緑のきれいな石に焦点を絞って集め始めました(子供か

そんな中、手のひら大のきれいな石を拾いました。
色はきれいだったけどちょっと大きかったので、海岸へ戻して再び探し始めました。


ある程度集まったところで雪が降ってきたので、そろそろ帰るかーと
堤防の階段を上り、ふと堤防のコンクリートの上を見ると


そこには、さっき海岸に戻したはずの手のひら大の石が置いてありました。



え?



私、固まりました。

もう一度じっくり石を見ます。うん、間違いなくさっき海岸に置いたものと同じだ。

周りを見渡しても、人っ子一人いません。
海鳥はたくさん飛んでいたのですが、鳥が持てるような大きさではありません。
持てたとしても、ここにピンポイントで置けるとは考えにくい。

固まりながらたっぷり2分くらい考えたのですが、やっぱりどう考えてもここにあるはずがありません。



一 体 誰 が 置 い た の ?



真昼間だったんですがちょっぴり怖くなり、石に
「ごめんね。持って帰れないから海にいてね。」と言って、
今度は海の中へ入れ、小走りで家に帰りました。

翌朝、家の前にあったらどうしようとドキドキしていたのですが、何事もなく終わりました。


とまぁ、たったこれだけの事なのですが、新年早々ちょっぴり不思議な体験をしました。

石には力が宿るとはよく聞きますが、あの石にもなにかがあったのかもしれません。



そんな実家ですが、夏には初めてリンダを連れて帰りたいと思います。



楽しみだね!

r0179.jpg




たちねぷた。見れるかな?

r0178.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
