初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。




その時飼い主は・・・

1月29日の日曜日はオフ会に行ってきました♪

一緒に遊んでくれたのは

南の島のLocoとLeiのロコレイ家
CREA CAFEのクレトラ家
Go!Go!!ビーグル’s!?のビーグル’s!?家
**gu-gu- Beagle** +り-たんとくーたんの日常+のりりくぅ家
ブログなしのゆあぼ家

です!

とっても楽しかった!!!!!


しかし、その前に片付けなくてはならない記事があるので、
それを先に更新してからオフ会記事を書こうと思います。




以前にも書きましたが、1月9日はリンダうちの子記念日2周年でした。

なのに

なのに


飼い主はいだゆ&ゆあぼと共に、初めての猫カフェに行っておりました。
いやー、最近猫ちゃん熱が高まってたので、一度行ってみたかったんですよ。ガハハ!

お邪魔したのは、猫の居る休憩所299



入店すると、早速いた猫ちゃん達。

l00808.jpg





ただ、抱っこは禁止だったのが残念。

l00800.jpg
(抱っこして早速注意された一同。)





猫ちゃん達におやつをあげられるという事だったので
早速挑戦してみる事に。

おーおーおー集っとるねぇ!

l00801.jpg


ビーグル飼い的にはよく見る光景ですね 笑





はい、おやつどーぞ♪

l00802.jpg

l00803.jpg


みんなお上品に食べるんですよ。
かわええーーーー!!!

しかし、普段は手まで食べそうな勢いのお嬢さんを相手にしているせいか
なんというか・・・物足りない 笑

しかも、いつものクセでちょびーーーっとずつしかあげなかったので
なかなかおやつタイムが終わりませんでした。

普通はもっとドドンとあげるものなのでしょうか??
ケチババァ体質が染み付いてるなぁ・・・と、こんなところで実感しました。





おやつの後は、みんな揃ってお直しタイム。

l00804.jpg

l00805.jpg


こんな体勢を取れるのも、猫ちゃんならではですね^^





おやつの後は、みんな休憩&お昼寝タイム。

l00806.jpg

l00807.jpg





かごの中は一体どのようになっているのかが気になる1枚。

l00812.jpg





ここの猫ちゃん達は、みんな仲良しでした。

l00809.jpg






大人しくて、とってもかわいい♪

l00810.jpg

l00811.jpg


ただ、私達がうるさすぎたせいか
まったくと言っていいほど私達の席には寄ってきてくれませんでした(-_-;)





でも、そのきまぐれっぷりが猫の良いところなのでしょうね♪

l00813.jpg





ますます猫ちゃん熱が高まった1日でした!

l00814.jpg





夜ごはんは、美味しい小龍包のお店に連れていってもらいました。

l00815.jpg


とーっても美味しかったです♪
田舎者なので、店名とか覚えてなくてすみません(-_-;)

楽しかった猫カフェ、また行きたーい!




帰ったら、我が家のお嬢様がプンスカしているだろうと思ったので
お土産を買って帰りました。

その様子はまた次回…。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

豪勢だった土曜日

先日ツイッターにハマっていると書きまして、
ブログと連携させようかと思っているのに
全然意味が分からずに、ツイートまとめというのが載ってしまい
消したくても消せないアナログ飼い主です。

引き続き、フォローしてくれた方々ありがとうございます^^




さて、日曜日にGo!Go!!ビーグル’s!?のみんなや、
ダックス隊達と川遊びをしてきました♪
アイリー家は早くも更新しておりますので、
楽しい様子をいちはやくご覧頂けたらと思います。




さて、こちらはまずは土曜日の出来事から。

今年も、久石譲さんのコンサートに行ってきました。
(久石譲&新日本フィル・ワールド・ドリーム・オーケストラ~Love Songs~)

l00195.jpg


l00196.jpg



クラシックにはちっとも詳しくない飼い主達ですが、
その道のプロフェッショナルを見ると、
たるんだ自分に渇を入れてもらえるような気がするのです。

そして、ソプラノ歌手の中嶋彰子さんと、
台湾のアーティストであるアーメイ(張惠妹)さんもとってもすごかった!

特に、アーメイさんが歌った映画ボディガードの「I Will Always Love You」には鳥肌!
(エンダーっていうあの有名な歌です)

素人なりに、クラシックを楽しんだ夜でした。




そして、せっかくシティに来たんだし!って事で
丸の内にあるグランド・セントラル・オイスター・バー&レストランへ行きました。

l00197.jpg





このお店には個人的な思い入れがあるので、
相方君に「ここに行きたい!」とお願いしました^^

l00198.jpg





ド庶民の私達にはなかなかのドッヒーなお値段でしたが
どれもとっても美味しかった!

l00199.jpg


色々な産地の牡蠣や、裏メニュー的なカキフライなど
牡蠣をたくさん食べて大満足!

店員さん達の接客もとっても素晴らしくて、
気持ちよく食事ができました。

帰りの電車はグリーン車に乗って、悠々と寝ながら帰宅しました。
かなりの贅沢三昧な夜でしたが、たまにはこういうのも良いかな♪





帰宅すると、リンダは当然怒っておりましたが
翌朝は早起きせねばならなかったので、なんとかなだめて就寝。

l00200.jpg



そんな感じで、人間達だけが楽しんできた自己満足記事でございました。


えぇ、こんな話はどうでもいいですね。
次回からは、川遊び記事です♪



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



遅れているコメ返、近々頑張ります!

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

~番外編~ 相方君の2011年富士登山記録 後編

前回の続きです。




残念ながらお天気に恵まれなかったこの日の山頂。
お待ちかねのご来光は…

l00140.jpg


よく分かんない(T_T)





少し時間がたつと、ようやく太陽の姿が見えたそうです。

l00141.jpg


惜しかったなぁ(T_T)






ちなみに私の時は、こんな感じでした。

l00150.jpg


l00151.jpg


携帯撮影なので、画像悪し。

実は、山頂に着いたらデジカメが動かなくなってしまったんです。
気圧の変化でうんぬんかんぬんという話は聞いていたのですが
マジだったのかー!と驚きました。





山頂は、達成感に満ちた人々でいっぱいです。

l00142.jpg






雪が残っています。そんくらい寒いのです。

l00143.jpg






見渡す全てが本当に絶景です!

l00144.jpg


l00145.jpg


l00146.jpg


l00147.jpg



頂上には神社があるので、
リンダの健康祈願とお友達みんなの健康祈願をしてきてもらいました。


健康な子は、今までと同じくずっと健康でありますように!

手術前や検査待ちの子は、無事に終わり良い結果でありますように!

病気を抱えている子は、早く治りますように!

治らない病気を抱えている子は、良い状態を保てますように!



みんないつまでも元気で長生きでありますように!


リンダがいつまでも元気で長生きでありますように!





頼みますよー!日本一の富士の山!






さて、登ったという事は下らなくてはいけません。
下りはこのような道をひたーすらひたーすら下っていきます。

l00152.jpg


個人的に、この下り道が一番キツかった。。。
疲れるわ足は痛いわ終わりが見えないわで、
もうリタイアして馬で降りてしまいたい!と何度も思いました。(結局自分で全部下りました)





ええ、もうこんな状態にもなります。

l00148.jpg






めでたくiphoneとの再会も果たした相方君。
3人揃って無事に下山しました。

l00149.jpg




富士登山はとても過酷ですが、
やはり登った人にしか分からない感動があります。
私も、いつかもう一度登りたい!と思っています。


皆様もぜひ富士登山で、絶景と感動をいかがでしょうか(*^_^*)



以上、番外編の富士登山記録は終了です。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!






いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

~番外編~ 相方君の2011年富士登山記録 前編

でっかい台風が来てますね。
埼玉県でも、激しい雨が降ったりやんだりしています。

皆様のところは、被害などありませんでしょうか。
特に、西日本にお住まいの皆様は、どうかお気をつけて…(/_;)




さて、先日のなでしこジャパンのワールドカップ優勝すごかったですね!
これはものすごい快挙!偉業!
選手達がカップを持ち上げて歓喜に叫ぶ姿には
もう感動感動大感動でした。

選手の中には東北地方出身の方もいらっしゃるようで、
きっと被災地の皆さんも、地元出身選手の活躍で
元気とパワーをもらったのではないでしょうか。


そんななでしこジャパンが世界一になった時、
日本一の山に登っていた相方君の登山記録を書いてみようと思います。
(やだちょっと…うまい事言いました?)

私も一昨年に富士登山をした事があるので
そこらへんの記憶を思い出しながら進めていく事にします。





地上では真夏日だった3連休。
富士山5合目も良い天気だったようですね。

l00127.jpg





写真がなくて早送り状態ですが、すでに8合目。

l00128.jpg


ここで仮眠して、夜中に起きて頂上へ向かったようです。


先日も書きましたが、ここに来る前の7合目でiphoneを紛失しやがった相方君。
私がiphoneに電話したら、保管して下さっていた方が出てくれまして。

申し訳ございません、ありがとうございます、と言いながら
なんで私が謝んなきゃならねぇーんだよ!!と怒り心頭でした(-_-)





私に怒られてもメゲない相方君は、きれいな景色を撮っていてくれました。

l00129.jpg


l00130.jpg


この日はたくさんの登山者がいたそうです。
シーズンまっただ中ですもんね!





富士山の影を意識して撮ったそうです。

l00131.jpg





仮眠の後、いざ頂上へ!

l00132.jpg


上から見る街の灯りは、宝石みたいにキラキラして
とってもきれいだったのを覚えています。





少し天気が悪くなってきたようで、霧が出ていたそうです。

l00133.jpg


分かりにくいですが、登山者達の灯りが見えますでしょうか?

電気もなにもない真っ暗な道を、登山者達の光だけが連なっている風景。
私が登った時は天気が良かったので
この光に加えて満点の星空が頭上を埋め尽くしていて
まるで宇宙空間にいるかのような神秘的な光景でした。

辛い登山道ですが、この景色は絶対に見る価値があると思います。



ちなみにこの写真を撮った時、レンズに移る霧の粒を見て
相方君達は「霊が写った!」とざわめいていたそうです。
お茶目な3人組ですねー(棒読み






自動販売機は、富士山価格。

l00134.jpg


l00135.jpg


飲み物は貴重品ですからね。





あんまり雰囲気が伝わりませんが、どうやら山頂に着いたようです。

l00136.jpg


頂上はめちゃくちゃ寒いので、みんな着込んでます。
私が登った時も、ダウンを2枚とウインドブレーカーにレインウェアと
とにかく着込んで寒さをしのいでおりました。





そんな中、人はどんどん増え…

l00137.jpg





大賑わい!

l00138.jpg





ご覧のとおり、お天気がかなり悪かったのですが。。。

l00139.jpg


みんなでご来光をいまかいまかと待っていたそうです。




続く。。。






l00153.jpg


ごめん、ちょっとお休みね!





いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
