初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に走った後は抜糸

GWも終わり、またお仕事お仕事の日々が戻って参りました。
早くも胃が痛くなり、目が充血しております。
(GW中はどんなに目を使っても充血しなかったのになぁ…)
という事で(?)相変わらずサボり癖がついている飼い主でございます。

さて日曜日、リンダと病院へ行ってきました。
その前に、近くの運動公園へお散歩に。

r1950.jpg





最近ずっと食っちゃ寝食っちゃ寝していたリンダは
明らかに体力が落ちてきているので
少しずつ運動させていかないとなぁなんて思っていたら

r1951.jpg


突然走りだすリンダ。お腹も気にせず。

おおう、そんなに走って内臓ばらまいたりしないだろうね!?と心配になりましたが
本犬はいたって元気そうなので、様子を見ながら好きなようにさせてみました。





リンダはとにかくルンルン。

r1952.jpg


すごく楽しそうにあっちゃこっちゃと歩いていたので。。。





人がいないところでロングリードに付け替えました。

r1953.jpg


さぁ、走ろうか!





っていうか・・・

r1954.jpg


えぇ、暑いですな。

この日は夏日だったようで、長袖だと汗ばむ汗ばむ。
リンダがヘバる前に遊びましょう!





さぁリンダ、ディスクの練習よ!もってきなさぁーーい!

r1955.jpg


あからさまなウソをついてすみません。ディスクできません。
ちょっと練習したりもしていたのですが、どうしてもうまくならず。

しかも、肝臓に激しい動きはよくないとの事で
もっぱら投げて落ちたディスクを持ってくるという普通の遊びをしております。
(なので、この写真は、落ちたディスクをくわえて暴走するリンダの図です)





r1956.jpg


そうだねぇ。肝臓の事が無くたってきっと出来てないでしょうね。





その後も、暑さに負けずにたくさん走ったリンダちゃん。

r1957.jpg






久々に身体を動かせている事が楽しい様子でした。

r1958.jpg





すると、相方君が突然リンダのロングリードで2重跳びを始めました。

r1960.jpg


あの・・・さすがに無理かと・・・汗





リードがブンブン動くので、リンダはビクつきまくり。

r1959.jpg


自分の愚かな過ちを反省する相方君でした。





こんな感じでしばらく遊んでいましたが、いよいよ暑くなってきたので
車へ戻ってクールダウンしながら病院へ向かいました。

抜糸はまだかと思ってたら、受付のお姉さんに
「抜糸ですね!」と言われ、ちょっと面食らった私でしたが
院長先生がパッチンパッチンとホチキスの針を抜くように抜糸してくれました。

少し傷口を掻いてしまっていたので、真ん中辺りが若干かさぶたが大きかったのですが
すぐに良くなるから大丈夫ですよーと言って下さいました。

その後、リンダの検査の話になるのかと思いきや、
夏の節電に向けての話から始まり、最終的にはゲームの話に熱弁をふるう院長先生。

「ファイナルファンタジーⅦのDVDはすごいよぉー!」

と、でっかい声でワハハと話す院長。
結局、リンダの話は2分くらい、ゲームの話は10分くらいしてました。

検査結果待ちの状態だし、説明なら以前にたくさん受けたので
リンダの事について話す事はそんなになかったのですが・・・まさかのゲーム話。
院長先生、これからもよろしくお願いします。



という事で、無事抜糸も終わりました。
フィラリアの薬も貰い、あと残るはワクチンと狂犬病予防接種・・・。

実はリンダ、これらの予防接種がまだなんです。
大学病院の検査や手術など、今年は検査ばかりが続いていたので
検査結果の支障になるかもしれない予防接種類は見送りになっていました。

ワクチンは、生検の結果が出てからという事になっているので
まだランに行って遊ぶ事は出来ません。
早くランに連れていってあげたいなぁ…。




では最後に本日のお気に入り。

r1961.jpg


またこうして元気にお散歩出来る事が幸せです。






いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






ロングリードで縄跳びをする相方君を連写したので、
ついでにGIFアニメを作ってみました。

躍動感、伝わっておりますでしょうか?

13049503228G52dSR2.gif


我ながらくだらない試みでした 笑

 
スポンサーサイト
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

経過は順調です!

まずは・・・ずーーっとサボっててすみません! 滝汗


手術が終わり、仕事も終わりで
やっとこさ本当のお休みに入った我が家でした。

やっと心配事が一つ減った!やっとゆっくり過ごせる!
ヒャッホォーイ!酒だ!酒もってこーい!


てな感じの私でした。
(お酒が飲めないので、気分だけで実際は飲んでません)


本当は、手術後の回復する様子でも毎日更新しようと思っていたんですけども・・・。

ハマってしまったのです。漫画に

もともと漫画大好きっ子な私ですが、
リンダの入院中に借りてきたレンタル漫画にハマりにハマってしまいまして・・・。

途中まで読んでたものから最初から読み始めたものまで
15タイトルくらいを朝から晩まで読み続けるという
どーしよーもない生活を送っておりました。

でも、幸せだった・・・

しかし、気を引き締めて今日からまたブログ再開であります。



リンダの術後についてたくさんの嬉しいコメントをありがとうございました!
御礼まわりが全く出来ていないご無礼をお許し下さい・・・滝汗

おかげさまで、リンダの経過は順調です。
退院の翌日にはすでにベッドに飛び乗っていました。
(勝手に乗るんじゃない 怒)

r1947.jpg
(退院翌日のリンダ)



食欲も旺盛。というか、以前よりもさらに食欲が増したかも。
ご飯前は、早く食べたくてブルブル震えているくらいです。

でも、体重は少し減ってしまい、見た目もなんとなく貧相に。(術前9.4キロ→現在8.8キロ)
ハッ でも避妊手術後は太りやすいんでしたっけ!?
もうちょっと太ってもいいかなぁと思うけど…
ひとまず体重キープの方向で考えていこうかと思います。





前回の記事のコメントで、「カラーはつけなくても平気?」との質問がありましたが、
初日はカラー無しで過ごしていたのですが、やっぱり傷口をペロペロ舐めてしまうので
以前に自前で購入してあったカラーをつけて過ごしています。

r1948.jpg


のりじさん宅の弁にゃんと同じような感じのカラーです。





だいぶ苦しそうに見えますが、ちゃんと息できてますよ!汗

r1949.jpg


リンダもカラー生活に慣れてきて、このままグーグー寝ています。



明日は術後にもらった抗生剤がなくなるので、経過を見せにまた病院へ行ってきます。
抜糸は10日後と言われているので、多分まだだと思います。
早く傷口がきれいになるといいなぁ。



明日でGWは終わってしまいますが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
私にはまたいつもの日常が戻ってきますが、
「いつもの日常」を過ごせる事に感謝しながら
また色々と頑張っていこうと思います。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



お返事とご訪問が終わってないので、コメ欄閉じさせて頂きます 汗

 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。